人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

NO TRAVEL +++++ NO LIFE ++++++
by tomo_tant
ブログパーツ
  • このブログに掲載されているすべての写真・画像・文章を無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
2014年10月サムイ&バンコク旅行記*1日目
2014年10月サムイ&バンコク旅行記*1日目_e0201926_23311620.jpg
過去の旅行記ですが、自分と家族の為に記録を残しておきます。どこまでできるのか???だけど、まずは2014年10月に行ったサムイ島&バンコクの旅行から~~。
サムイ島に到着までのあれやこれやは、「2014年10月タイ旅行記*ざっくりと」の方で。


台風の影響で大幅な遅延になり、予定よりも約6時間遅れでサムイ島に到着。
サムイで泊まるトンサイベイはホテルに直予約してました。パッケージに空港往復送迎がついていたので、ホテルカーに乗ってトンサイベイに向かいます。
空港から10分ぐらいで着きました。
フロントはあまりタイらしさが無いけど、明るいカラーを多用したリゾートでいい感じ。
いい香りのおしぼりと、ウエルカムドリンクを飲みながら、ソファに座ってチェックイン手続きをします。この時に日本人スタッフはヒロさんとカズさんのおふたりがいらっしゃいました。
2014年10月サムイ&バンコク旅行記*1日目_e0201926_23315135.jpg
2014年10月サムイ&バンコク旅行記*1日目_e0201926_23460322.jpg


部屋はビーチフロントコテージを予約していたのですが、シーフロントコテージにアップグレードしてくださっていたので、遠く離れた場所にあるコテージまでバギーで移動します。
お天気は小雨が降ったり止んだりの微妙なお天気でしたが、湿度と温度は高いので汗だく。
部屋に着いて荷物を出していたら夕方近くになってしまったので、この日はプールには行かずにテラスのお風呂入ったりして、部屋でのんびり過ごしました。
2014年10月サムイ&バンコク旅行記*1日目_e0201926_23320200.jpg
2014年10月サムイ&バンコク旅行記*1日目_e0201926_23320958.jpg
2014年10月サムイ&バンコク旅行記*1日目_e0201926_23322127.jpg

宿泊プランにディナーもついていたので、予約した時間にシェフチョムズ・タイレストランに行きます。このディナーは事前予約が必要との事でした。
部屋を出る時に電話でバギーを呼べば、バギーの待機所まで階段を上がるとちょうどバギーが着いているタイミング。
レストランに入るとテーブルの上に部屋番号が書いてあるプレートが置いてあります。
2014年10月サムイ&バンコク旅行記*1日目_e0201926_23322635.jpg


2種類か3種類ある(記憶が微妙)タイ料理のコースをこの時にオーダーするのだけど、この日のレストランはとても混んでいたので、料理が出てくるのに時間がかかりました。
ホテルのダイニングでこんなに人がいるのって珍しいんじゃないかな?
歩いて行ける範囲にレストランがないせいと、この日は小雨で外に出るのが面倒だと思った人が多かったんじゃないかな?

暑いので料理が出てくる前にLEOを2本飲んじゃったよ。遅くても冷たいビールをこんな素敵な場所で飲めるからご機嫌よん。
2014年10月サムイ&バンコク旅行記*1日目_e0201926_23322863.jpg


何を食べたか?さっぱり???だけど、タイ料理は美味しかったのは確か。辛さはスパイシーで頼んでちょうどいいくらいです。
2014年10月サムイ&バンコク旅行記*1日目_e0201926_23324387.jpg
2014年10月サムイ&バンコク旅行記*1日目_e0201926_23323656.jpg


デザートは大好きなカオニャオ・マムアン♡ マンゴーの熟れ具合がナイス過ぎて泣きそう。
2014年10月サムイ&バンコク旅行記*1日目_e0201926_23324960.jpg

部屋に戻ったらターンダウンしてあって夜のスイーツも置いてあったけど、ビール飲み過ぎてフラフラだったので、歯を磨いてすぐ寝ちゃった1日目の夜。



Top▲ | by travel_m_life | 2015-06-28 23:28 | サムイ旅行記
<< 2014年10月サムイ&バンコ... | ページトップ | RAIJIN 雷神 & DAH... >>


検索
カテゴリ
タグ
記事ランキング
その他のジャンル
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin