人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

NO TRAVEL +++++ NO LIFE ++++++
by tomo_tant
ブログパーツ
  • このブログに掲載されているすべての写真・画像・文章を無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
RAIJIN 雷神 & DAHANA ダハナ
RAIJIN 雷神 & DAHANA ダハナ_e0201926_17014845.jpg
Wリトリートのすぐ近く、プティティンゲッ通りに昔からあるダハナの中にある鉄板焼きレストランです。ここも大人気のお店なので予約必須です。暖簾をくぐると、若いスタッフ全員からびっくりするくらいの元気な声に出迎えられて、案内されたテーブルにつきます。

テーブルにつくと手書きのウェルカムカードが置いてあって、ウエルカムな気持ちに嬉しくなりました。
RAIJIN 雷神 & DAHANA ダハナ_e0201926_17023722.jpg



まず最初はビールから。この後は日本の焼酎にチェンジしてゆっくりと飲みました。

RAIJIN 雷神 & DAHANA ダハナ_e0201926_17015586.jpg


カウンター席だったので、娘ちゃん達とは横並び。私達がオーダーした分の途中までしか写真を撮ってなかったもよう。娘ちゃん達は若いスタッフとカウンター越しにおしゃべりして楽しそうでした。
RAIJIN 雷神 & DAHANA ダハナ_e0201926_17015811.jpg
RAIJIN 雷神 & DAHANA ダハナ_e0201926_17020156.jpg
RAIJIN 雷神 & DAHANA ダハナ_e0201926_17020767.jpg
RAIJIN 雷神 & DAHANA ダハナ_e0201926_17020498.jpg



鉄板焼きと言っても、ただ単純に素材を焼くだけでなく創作料理になっているので、真剣に調理をしている姿を眺めながら、時には会話をしながら、美味しい料理とお酒を楽しめます。

「〆にさっぱりとしたお蕎麦が食べたいよね~」ってなったので、同じ敷地内にあるダハナに移動します。ダハナも人気のレストランなので満席だったので、ダハナのテーブルが空いてから案内してもらいました。

外に出ると猫ちゃんがいます。いつもいる子かな?さわろうとすると逃げちゃうし、食べ物も欲しがりません。

RAIJIN 雷神 & DAHANA ダハナ_e0201926_17021153.jpg



++++++ ここからはDAHANA・ダハナです ++++++

RAIJIN 雷神 & DAHANA ダハナ_e0201926_17021581.jpg
空調が効いていた雷神とは違って、ダハナは屋根付きのアウトサイドにテーブルが並んでいます。前と同じ、真ん中にあるプールが涼しげで気持ちがいい場所。昔ギャラリーだったところが雷神になっています。


ここでもビールを飲んで、ビールのアテにはお約束のおしんこピリカラサラダ。これこれ大好き~。
RAIJIN 雷神 & DAHANA ダハナ_e0201926_17022824.jpg



バリで食べるざるそばはいいね~

RAIJIN 雷神 & DAHANA ダハナ_e0201926_17021938.jpg



かき揚げは大きいので1枚を4人で分けました。

RAIJIN 雷神 & DAHANA ダハナ_e0201926_17022495.jpg



2軒とも違うスタイルのお店なので、同じ敷地内ではしご酒できるのがいいね。雷神のカウンターにいたゲストの半分はWリトリートにも泊まっていて、翌日プールで「昨日会ったよね?」って声を掛け合いました。Wリトリートのエントランスまでバギーに乗せてもらえば、通りを出て左に進んで徒歩5分くらい。でこぼこの道路さえ気をつけて歩けば問題なしです。

どちらも人気店なので予約をした方がいいですが、旅行の後半でちょっと胃が疲れてきた頃に日本料理って胃が休まるので行きたくなるお店です。



RAIJIN / 雷神
JL. Petitenget 98x , Kerobokan
TEL : 0361-4730126
ランチ 11:00-14:00
ディナー 18:00-23:00

DAHANA / ダハナ
Jl Petitenget No98X, Kerobokan
TEL : 0361-730131
OPEN 12:00~24:00



Top▲ | by travel_m_life | 2015-06-27 23:50 | バリ旅行記
<< 2014年10月サムイ&バンコ... | ページトップ | ULTIMO / ウルティモ ... >>


検索
カテゴリ
タグ
記事ランキング
その他のジャンル
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin