Top

NO TRAVEL +++++ NO LIFE ++++++
by tomo_tant
ブログパーツ
  • このブログに掲載されているすべての写真・画像・文章を無断で使用することを禁じます。
2015年5月BALI*9日目*最終日だよー
今日も見事な快晴。1回だけ夜中に雨が降った事があったけど、旅行中はずっといいお天気が続いていたので、日焼け具合もいい感じ。部屋は14時までフリーでレイトチェックアウトしてくれたので、それまでのんびり過ごせるのはいいけど、「美味しいコーヒーが飲みてー」って意見が一致したので、ホテルの朝食は食べずにバイクで10分ぐらいのカフェ・モカに行きました。

illyのコーヒーが美味しすぎて2杯もおかわりしちゃったよ。旦那様のアイスカプチーノは、美味しかったけど一昨日ワルン吉田で飲んだコーヒースムージー(たぶんそんな名前だったはず?)の方が美味しかったって、どんだけ美味しかったのよ!って言う話。

ふたりともチーズバーガー。ちょうど焼き立てのクロワッサンとキッシュがあったから迷ったんだけどね。チーズは溶かさない作り方だったので、普通のビーフバーガーでもよかったかも。
朝9時前だったけど、けっこうお客さんがいました。近くにある高級ヴィラのスタッフがゲストのおつかいものでパンを買いに来てたり、さくさく動くWiFi使ってメールを送りに来てる人とか、もちろん朝食を食べに来てる人とかもいっぱい。

朝食後はペピートスーパーへ。バリアスリの石鹸がRp10,000(2015年5月滞在時)で売っていたので追加購入して、シーズニングソルトとジャムもついでに買う。この辺りでスーパーマーケットに行くのだったら、ワルン吉田さん2軒先のペピートスーパーがいちばん品揃えがいいような印象。

ホテルに戻ったら、チョコと最後のお別れして、手を石鹸で洗ってw、最後のプールを楽しむ!そして時々ビールを飲む!この日のプールは誰もいなかったのでプライベートプール状態じゃ。素敵過ぎ。
いい加減パッキングしなくちゃならんのだが、数日間のんびりしたせいでやる気がまったくおきねー。部屋のTVをつけたらちょうどBruno Mars特集やってたんで、それでテンション上げながらパッキング。そして最後にシャワー。

サダさんとベンゾーさんがホテルにお迎えに来たので、しゃっちょさ~んの事務所に行ってからワルンナンバさんへサダさんと一緒にランチに。
飛行機の乗る前だったので、ビンタンはやめてレモンジュースにしました。旦那様はビンタンだったけど。
ナシゴレンチャプチャイが美味しいよ~って聞いていたけど、私は若干あっさりなナシ・チャプチャイにしました。焼き餃子も食べたけど写真はなし。今回の旅行中でいちばん美味しくて今でも忘れられないのがこのチャプチャイです。またこれ食べに行きたい!

旦那様の冷やし中華。暑いバリにちょうどいいさっぱりした味。

インドネシアンなミーアヤムもありまっせ。ミーアヤムはペランギの方が好きかな。

新しくなった国内線は昔の国際線ターミナルです。改装してすごくきれいでした。新空港を仮住まいしてた頃のドタバタとは大違いで、ちゃんとしたチェックイカウンターで空港内にもレストランやカフェがたくさんあって過ごしやすいです。足つぼマッサージもありました。
トイレも(まだ)清潔で、今の国際線ターミナルよりいいんじゃないの?って思うくらい。
ベビーや小さいお子さんが過ごすナーサリールームが一番奥にありましたよ~。

心配していたガルーダインドネシア航空の国内線ですが、無事に定刻通りに離陸してジャカルタへ飛びます。信用していなかったのでw念のため少し早いけど17:15発のGA419(これもディレイする魔のフライトっちゅう噂あるけどな)です。

18時過ぎにジャカルタの空港に到着。JALのカウンターは19時にオープンなので、荷物をピックしたら国内線2階のコーヒービーンでちょっと休憩。旦那様はたタバコ休憩。行きの時のパスワードのままWiFi使えるのが便利。

このまま国内線2階から外に出ずに国際線ターミナルに移動してJALにチェックイン。
前回のようなアップグレードはなかったけど、隣のエコノミー席をブロックしてもらったので横になって寝れたのが良かったよ。
ラウンジには食べたくなるような軽食はほとんどないので、日本からずっと持ってたじゃがぼっくる食べて、21:55発のJL726で成田へ。
映画も見ずにすぐ寝てしまったので、気づいたら朝食を配っている時でした。台風が近づいていたけど揺れもなく7時過ぎに成田空港に到着。
横になって寝れたせいか?疲れもなく、途中の海老名できつねうどんを食べて無事に我が家に到着。

毎年恒例の姉妹旅に、現地でお会いできたMさん(今度は是非Rさんも!)、息子とお嫁ちゃんと一緒に海外旅行・・・と、いつもよりかなりボリューミーだったバリ旅行ですが、何はともあれお腹のベビちゃんが何事もなく無事だった事がいちばん良かったわ。

私にしては短期間にちゃんと旅行記を書き終えたちゅうのも大満足だったりもする~~誰か褒めて!w
この後はたまっているホテルの写真とか整理しつつUPしようかな~と思っとります。でわ!

Top▲ | by travel_m_life | 2015-06-04 11:11 | バリ旅行記
<< Tandjung Sari #... | ページトップ | 2015年5月BALI*8日目... >>