人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

NO TRAVEL +++++ NO LIFE ++++++
by tomo_tant
ブログパーツ
  • このブログに掲載されているすべての写真・画像・文章を無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
2015年5月BALI*2日目*JL725→GA412
2015年5月BALI*2日目*JL725→GA412_e0201926_21222360.jpg
8時過ぎのシャトルバスに乗って成田空港第2ターミナルへ。ホテルが満室なだけあって、バスに乗れない人もいたぐらい人でいっぱい。
久しぶりの成田空港は海外旅行気分が高まっていいね。
お嫁ちゃんが妊婦ちゃんなので、彼らの予約は電話でしました。チェックインカウンターでも機内でのリクエストを確認して、搭乗も最優先なので慌てずに安心して機内に入れます。
機内でも特に気を配ってくれたし、具合が少し悪くなった時も迅速に対応してもらえたのは、さすがJALさん。

家族へのお土産はバリで買うものが無くなってきたのでw、空港の免税店で買っちゃう作戦。
今回はほとんど買い物に出かけなかったので、この時に買っておいて良かった。
アナスイのBBクリームがいいよ!ってお友達からすすめられていたんだけど、デパートのアナスイのコーナーに入る勇気がなくって(お嬢様のお買い物ですかぁ~とか言われそうやし)空港でやっと買えてひと安心よ。普段使いにちょうどイイよ>アナスイのBBクリーム

飛行機を眺められるカフェで休憩してから搭乗します。
↑の画像はこの時の機内食。アジア風チキンライス&焼き鳥。
そして、海老チリと豚しゃぶは甲殻類アレルギーの息子とチェンジする母。だってお嫁ちゃんのと替えたらお嫁ちゃんがかわいそうじゃない。

この日の映画は、「神様はバリにいる」(堤真一を)、「ジョーカーゲーム」(亀梨和也を)、「バンクーバーの朝日」(亀梨和也アゲイン)、「龍馬伝」(福山雅治を)・・・目の保養バッチリw
素敵過ぎるラインナップに珍しく寝ずに(この私が!)映画を観続け、あっちゅう間にジャカルタに到着。

この時はまだVISA廃止にはなっていなかったのでひとりUS$35支払います。ちょうど入国カードの提出はなくなった時期だったけど、申告書は今まで通り提出します。
いつもより早くイミグレを出たけど、新婚さんをからかう職員はインドネシアのお約束ね~。

いったんスーツケースをピックアップして、成田で買った液体物をスーツケースにしまいます。
ガルーダインドネシア航空国内線に乗り継ぎなので、いちばん端っこまで進んでから荷物検査してカウンターでチェックインします。いつもここだと大きなスーツケースはスルーなので楽ちん。
妊婦さんに対しては書類は特になく、口頭での質問のみでした。特別なサービスもありません。

お嫁ちゃんがだいぶお疲れだったので、国内線2階のスタバがあるフードコートで早く座らせてあげないと!
4人掛けのソファにインドネシア人マダムが1人で座っていたので、一緒に座ってもいいか?と聞いたら、お腹がちょこっと膨らんでいるお嫁ちゃんの為に席を譲ってくださいました。テリマカシ~バニャ~イブ~。

老夫婦は新婚さん達のじゃまにならんように、フードコートとは違うところにあるコーヒービーンで休憩。前回来た時と同じパスワードでWiFiがすぐつながるから便利。それにここはスモーカーの旦那様がうれしい喫煙OKのカフェ。

本当はもうひとつ前の便もあったんだけど、私達が手配できたのは19:55発のGA412。
ボーディングチケットに書いてある搭乗口とは違う搭乗口に変更になっちゃういつもの対応に苦笑しながら、少し休んで元気復活してデンパサール空港に向かうぞ!

2015年5月BALI*2日目*JL725→GA412_e0201926_22062279.jpg
聞き取りにくい「チキンorフィッシュ」で選んだのはチキン。インドネシアなフレイバーのするペンネとゼリーでした。味は悪くなかったよ~。約2時間のフライトで機内食を出すのはえらいよね。

機内で映画を見てたらあっという間にバリでした。デンパサール空港に到着する前って海の上を低空飛行して着陸の順番待ちしている時がいつも苦手。けっこう耳にくる。
私達が到着する前のバリは激しい豪雨だったようですが、「到着する直前に雨がやんだよ~」ってお迎えに来たサダさんが爆笑していました。
お天気しか変えられない黒魔術のお天気ねーさん(ばーさん?w)がバリに来たから、このあとしばらくバリはお天気だよ~。

今回最初のホテルはタンジュンサリ(老夫婦)。新婚さん達はすぐお隣のケジョラスイーツ。彼らのチェックインを手伝ってから、私達のホテルへ。
ここで友人達と合流するために、行き来しやすい部屋を番号指定で予約しておりました・・・がっ!
チェックインの時に申し訳なさそうに部屋のキーを渡すスタッフ。
聞いてみたら、他の部屋のゲストがその部屋が気に入らないから?とチェンジの強い希望があったので、私達が指定していた部屋をそのゲストが使っているとの事。
ええーーー、そんなのってアリ?
しかも今日はフルブッキングなので、この部屋しかない、と。
それじゃあ、どんなに交渉してもしょうがないね、って変更になった部屋へ。
姉と妹の部屋とすごく離れているので、到着初日の祝いビンタンはそれぞれの部屋でちんまりと。涙。。。
初っ端からかなりテンションが下がってしまったけど、ビンタンラージ2本飲んだらだいぶ気がおさまったので、いい気分のままアンパッキングして、泡々お風呂でしずかちゃんになってご機嫌になったサヌールの夜。



Top▲ | by travel_m_life | 2015-05-23 00:01 | バリ旅行記
<< 2015年5月BALI*3日目... | ページトップ | 2015年5月BALI*1日目... >>


検索
カテゴリ
タグ
記事ランキング
その他のジャンル
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin