人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

NO TRAVEL +++++ NO LIFE ++++++
by tomo_tant
ブログパーツ
  • このブログに掲載されているすべての写真・画像・文章を無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
Aston Ungasan Hotel & Convention Center / #210
Aston Ungasan Hotel & Convention Center / #210_e0201926_15021726.jpg
バリ旅行の最終日は、ウルワツのアストンウンガサンにデイユースしました。(料金は1泊分支払いました)
最終日はいくつかプランがあるのですが、今回は混雑するかも知れないウブドを早めに出て、空港まで20分ぐらいのこの場所で体を休めようと思ったのと、最後にワルン吉田さんで食堂エスカルゴを楽しもうっていう作戦です。


場所は以前泊まったハリスホテルブキットジンバランのほぼ斜め前。チャンプルチャンプルのワルンがある所から坂を上がった途中の左にあります。
到着してみたら意外と大きなホテルにびっくり。ホテルロビーの一段下がった土地にパーキングがあるので、レンタルバイクやレンタカーを持っている人にも便利です。
フロントのスタッフもきびきびした対応だったのも好印象。大きな滝にも癒されます。
Aston Ungasan Hotel & Convention Center / #210_e0201926_15022135.jpg
Aston Ungasan Hotel & Convention Center / #210_e0201926_15022856.jpg

私達が泊まったのはフロントがある棟の2階にある部屋でした。滝の上にもホテル棟があって、そちらにレストランやプールもあります。もちろん、こちらの棟にもプールあり。
遠くの景色が見たいなら、滝の上にあるホテル棟の方が見晴らしがいいですが、フロント棟の方が出入りは楽ちん。

部屋は思っていたより広くてきれい。ハリスよりも部屋の雰囲気は私好み。フロント棟の2階でもかなり明るいし、景観も下にあるプールと庭なので悪くないです。
部屋のデザインもモダンで、スイッチやライトの位置も使いやすく、TVの映りもバッチリでした。
パスワードを入力して使うWiFiもフリーで、旅行中でいちばんサクサク繋がりました。
Aston Ungasan Hotel & Convention Center / #210_e0201926_15023899.jpg
Aston Ungasan Hotel & Convention Center / #210_e0201926_15025780.jpg
Aston Ungasan Hotel & Convention Center / #210_e0201926_15030126.jpg
Aston Ungasan Hotel & Convention Center / #210_e0201926_15030584.jpg

クローゼットはややコンパクト。冷蔵庫・ミニバー・セイフティボックス・スリッパはこちらにまとまってます。
Aston Ungasan Hotel & Convention Center / #210_e0201926_15031521.jpg
Aston Ungasan Hotel & Convention Center / #210_e0201926_15031800.jpg
Aston Ungasan Hotel & Convention Center / #210_e0201926_15190500.jpg

Aston Ungasan Hotel & Convention Center / #210_e0201926_15032189.jpg



使う時間がなかったけどバスタブもあります。部屋との間はガラスになっていますが、ロールスクリーンで目隠しができるので問題なし。
Aston Ungasan Hotel & Convention Center / #210_e0201926_15182633.jpg

Aston Ungasan Hotel & Convention Center / #210_e0201926_15181952.jpg


洗面台もお洒落。物を置くスタンドが両サイドにあるので意外と使いやすかったです。
Aston Ungasan Hotel & Convention Center / #210_e0201926_15183005.jpg

Aston Ungasan Hotel & Convention Center / #210_e0201926_15183310.jpg


同じバスルーム内にあるトイレ。トイレのドアはすりガラスなんだけど、シャワーブースとの間はクリアのガラスなのでびっくりしました。
トイレのすりガラスのドアは反対方向に閉めるとバスルームのドアにもなる両用タイプ。
Aston Ungasan Hotel & Convention Center / #210_e0201926_15183555.jpg


湯量も温度も排水も問題がなかったシャワー。ゆとりがある広さだったので使いやすかったです。
レインシャワーとハンディシャワーを切り替えして使えます。ハンディシャワーがお洒落なデザインなんだけど少し使いにくかったかな。
シャンプーやコンディショナーは持参した方がいいかな?石鹸はいいい香りでした。
Aston Ungasan Hotel & Convention Center / #210_e0201926_15183935.jpg


気持ちがいいのは広めのバルコニー。ここでのんびりビンタンでも飲みたくなるようなスペースです。
下に庭とプールがあるので見える景色も悪くない。1階はそのままプールに行けるので、プール三昧したかったら1階が便利そうでした。
Aston Ungasan Hotel & Convention Center / #210_e0201926_15185391.jpg

Aston Ungasan Hotel & Convention Center / #210_e0201926_15184288.jpg

Aston Ungasan Hotel & Convention Center / #210_e0201926_15184653.jpg


1泊したくなるような部屋と施設の充実っぷりに後ろ髪をひかれながらチェックアウトしたのですが、カードキーを紛失してしまって、チェックアウトする時に違約金がけっこうな金額だったので失くさないように要注意です。結局見つかったので支払せずに済んで良かった~。

ここを拠点にしてウルワツエリアのビーチホッピング・買い物・SPAなどで日中お出かけしている時に便利なホテルです。特にレンタルバイクで移動する人にいいと思いました。
私達は最終日にここでゆっくり体を休めて夕食を食べ、最後にシャワーを浴びて帰れたのが良かったです。




Top▲ | by travel_m_life | 2015-02-16 00:10 | Aston Ungasan Hotel
<< サヌールでぼんやりと | ページトップ | Belmond Jimbara... >>


検索
カテゴリ
タグ
記事ランキング
その他のジャンル
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin