人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

NO TRAVEL +++++ NO LIFE ++++++
by tomo_tant
ブログパーツ
  • このブログに掲載されているすべての写真・画像・文章を無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
The Tongsai Bay / Sea front Cottages #208 / ザ・トンサイベイ
The Tongsai Bay / Sea front Cottages #208 / ザ・トンサイベイ_e0201926_13335996.jpg
2回目のサムイ島ではトンサイベイに泊まりました。私の中で「人生でいつか泊まりたいホテル」にずっとランクインして早10数年・・・やっと来ることができました。
本当だったら目の前のビーチでシュノーケリングやカヤックやパドルボートがやりたくってこのホテルに決めたのに、雨続きでできなかったのが心残り。例年よりも少し早くサムイ島のレイニーシーズンに入ってしまったようです。
それでも連日プール三昧で真っ黒になってきたので、多少の雨でも十分楽しめた5日間でした。


今回泊まったのは、シーフロントコテージ。ビーチフロントスイートで予約していたので2ランクもアップグレード。ありがとうございます!嬉しいなぁ。
シーフロントコテージはプールからは長い階段を上がっていくので苦手な人もいると思うけど、プライベートビーチ~ヴィラ~チョンモンビーチを眺めることができます。
同じシーフロントコテージでも立地によって間取りが違うようで、私達が泊まった部屋は横長でした。
雨が降っていてもテラスの半分以上は屋根があるので濡れずに過ごす事ができます。
テラスにあるバスタブも、ここからなら人目につかずに入浴できたのが良かった。
The Tongsai Bay / Sea front Cottages #208 / ザ・トンサイベイ_e0201926_13534290.jpg
The Tongsai Bay / Sea front Cottages #208 / ザ・トンサイベイ_e0201926_13540691.jpg
The Tongsai Bay / Sea front Cottages #208 / ザ・トンサイベイ_e0201926_13551374.jpg

雨が降っている時は自分でマットを外して、晴れたらマットを出して焼き焼き。最近新しくしたのかな?すごくきれいなマットでした。
The Tongsai Bay / Sea front Cottages #208 / ザ・トンサイベイ_e0201926_13541708.jpg

チェックインした時は雨に濡れない位置にこうやって置いてあったけど↓↓↓ (窓のすりガラスの質感と色に萌え)
The Tongsai Bay / Sea front Cottages #208 / ザ・トンサイベイ_e0201926_13553093.jpg


雨が降っている景色を眺めるのもいいよね~って事で、自分達で置き直しました。こんな感じ↓↓↓
The Tongsai Bay / Sea front Cottages #208 / ザ・トンサイベイ_e0201926_13542838.jpg


コテージに入ると、右側にリビング。寝れるサイズのソファとたくさんのクッションが私好み。
TVの映りはいまいち・・・見ないけどね。唯一見たいMTVがどうやっても映らなかったのが残念。
DVDデッキがあるので、ライブラリーにあるDVDを借りてきて見る事もできます。もちろんCDで音楽を聴くのもOK。ipodドックはありませんでした。
毎日朝と夜の2回クッキーがガラス容器でサービスされるのと、フルーツは食べたら補充されてました。
クッキーはとても美味しいです。日替わりでチョコやカシューナッツやゴマなどがありました。夜のお菓子はココナッツの軽いタイのお菓子です。
The Tongsai Bay / Sea front Cottages #208 / ザ・トンサイベイ_e0201926_14012041.jpg
The Tongsai Bay / Sea front Cottages #208 / ザ・トンサイベイ_e0201926_14140857.jpg
The Tongsai Bay / Sea front Cottages #208 / ザ・トンサイベイ_e0201926_14134282.jpg
The Tongsai Bay / Sea front Cottages #208 / ザ・トンサイベイ_e0201926_14142765.jpg



TVの下にはミニバーと冷蔵庫。インスタントコーヒー、紅茶と緑茶のティーパック、お水が足りなくなれば追加で補充できます。冷蔵庫の中の牛乳だけコンプリメンタリでした。コーヒー用かな。
The Tongsai Bay / Sea front Cottages #208 / ザ・トンサイベイ_e0201926_14153221.jpg
The Tongsai Bay / Sea front Cottages #208 / ザ・トンサイベイ_e0201926_14151420.jpg
The Tongsai Bay / Sea front Cottages #208 / ザ・トンサイベイ_e0201926_14152276.jpg


コテージに入って左側には天蓋付のベッドがあります。行った時期が蚊が多い時期だったので、この蚊帳があるおかげでゆっくり寝れたって感じ。ここのホテルは必要以上に防虫処理をしていないのは逆に好印象。夜のターンダウンの時にベープマットがセットされます。
The Tongsai Bay / Sea front Cottages #208 / ザ・トンサイベイ_e0201926_14260011.jpg
The Tongsai Bay / Sea front Cottages #208 / ザ・トンサイベイ_e0201926_14261332.jpg
The Tongsai Bay / Sea front Cottages #208 / ザ・トンサイベイ_e0201926_14434145.jpg


バスルームは広いです。横長のコテージだったので、テラスからも直接バスルームに入れるのが便利でした。湯量も排水も安定してるし明るくて清潔なのも好印象。
シャンプー・コンディショナー・ソープともいい香りですが、しっとり感がほしいならトリートメントを持参した方がいいかも。私はスワンナプーム空港で国内線にトランジットする時に、時間つぶしで空港内パトロール中Bootsで購入。
The Tongsai Bay / Sea front Cottages #208 / ザ・トンサイベイ_e0201926_14293439.jpg
The Tongsai Bay / Sea front Cottages #208 / ザ・トンサイベイ_e0201926_14293863.jpg
The Tongsai Bay / Sea front Cottages #208 / ザ・トンサイベイ_e0201926_14294209.jpg
The Tongsai Bay / Sea front Cottages #208 / ザ・トンサイベイ_e0201926_14294502.jpg


ワッフル地のスリッパ。この写真の時は大きさが大小違うのに、途中から何故か同じ大サイズになってて、まさか毎日変えてるとか?うーーん謎。
The Tongsai Bay / Sea front Cottages #208 / ザ・トンサイベイ_e0201926_14384405.jpg


長期滞在するヨーロピアンがいるのが納得な大きなクローゼット。収納量はかなりあります。このコテージ全体でも収納できるスペースがしっかりありました。テラス側にドレッサーもあります。
The Tongsai Bay / Sea front Cottages #208 / ザ・トンサイベイ_e0201926_14390566.jpg
The Tongsai Bay / Sea front Cottages #208 / ザ・トンサイベイ_e0201926_14390840.jpg
The Tongsai Bay / Sea front Cottages #208 / ザ・トンサイベイ_e0201926_14391163.jpg


毎日こんな目の前に海が眺められるのがとても良かった。トンサイベイだとこのシーフロントコテージが集まっている敷地からだと遠くにチョンモンビーチが見える奥行きがある景色になります。
この下は木が生い茂っていて人が入れない崖なので、プライベート感たっぷりの静かな部屋でした。

プールや海に近いのは最初に予約していたコテージスイートなので、思いっきりプールや海で遊ぶならコテージスイートの方がいいと思います。今回は雨が降っている時にテラスでぼーっとしたり、リビングで読書したり音楽聞いたりしていたので、シーフロントコテージでのんびり過ごせました。
The Tongsai Bay / Sea front Cottages #208 / ザ・トンサイベイ_e0201926_14435542.jpg

続きます。。。





Top▲ | by travel_m_life | 2014-11-25 14:56 | The Tongsai Bay
<< The Tongsai Bay... | ページトップ | ロイヤルパークホテル ザ 羽田... >>


検索
カテゴリ
タグ
記事ランキング
その他のジャンル
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin