人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

NO TRAVEL +++++ NO LIFE ++++++
by tomo_tant
ブログパーツ
  • このブログに掲載されているすべての写真・画像・文章を無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
2014年サムイ&バンコク旅行記(5)
2014年サムイ&バンコク旅行記(5)_e0201926_10464984.jpg
「朝だワン!」このホテルって犬嫌いの人にはちょっとキツいくらいのワンコーランド。吠えたり噛んだりしないおとなしい子ばかりなので、犬好きな私達にはむしろ大歓迎なホテルオプション。
いちおうホテルのスタッフがパチンコ使って犬を追い払っているんだけど、私たちの足元に来た犬には「大丈夫だからやめて」って言ってやめてもらったよ。
無理にご飯の催促もしないし、ほとんど足元で寝てるだけだもん。
2014年サムイ&バンコク旅行記(5)_e0201926_10550495.jpg


・・・で、朝ご飯いってみよう!ビーチ沿いにあるレストランで朝食を食べるんだけど、ビーチ側はけっこう日が当たって暑いので、反対側のガーデン側の方が涼しくていいかも。
そんなことを知らない初日だけビーチ側で「暑ーい」と言いながら食べたけど。しかも長話しちゃって2時間以上はいたと言う。
ブッフェで好きなものを好きなだけ。卵料理だけ専用カウンターでオーダーします。
フルーツ・生野菜・ヨーグルト・シリアル・ハムとかチーズ・パン・日替わりのタイ料理など、ホテルの価格帯からしたらバラエティに揃っていると思います。


ヨーグルト(瓶詰め)とグラノーラ(フルーツサラダのっけた)、メロンジュース、コーヒー。

2014年サムイ&バンコク旅行記(5)_e0201926_11022672.jpg



グラノーラのボウルにヨーグルトとはちみつをのっけてみたよ。ここのグラノーラおいしいっす。

2014年サムイ&バンコク旅行記(5)_e0201926_11022994.jpg



サラダとかハムとかパンとかもいっておこうね。野菜がフレッシュ。

2014年サムイ&バンコク旅行記(5)_e0201926_11064332.jpg



ポーチドエッグを頼んだら、トーストの上にのっかって下にはバルサミコ酢。これがよく合う。おいしい!

2014年サムイ&バンコク旅行記(5)_e0201926_11065602.jpg



お腹いっぱいだったんだけど、みんなおすすめのお粥とクイティオ炒めをほんの一口ずつ。おいしー!

2014年サムイ&バンコク旅行記(5)_e0201926_11065943.jpg

食後はプールでほげほげ。いちお本も持ってきてるけど、しゃべってばっかだから全然読まなかったYO!
この時の会話は「豆吉と豆子のケンカの原因について」
豆吉と豆子(ふたりとも仮称)はここのホテルゲストだったんだけど、昨日はあんなにラブラブだったのに、この日は朝食の時に豆子が来ない。
途中で豆吉が部屋に呼びに行ったんだけど、二人の様子は超絶険悪で、豆子は朝食をまったく食べず。
それでも豆吉はあれやこれやと豆子に気づかい、不機嫌な豆子を盛り上げようといろいろと策を練るが全て拒否。一生懸命な豆吉の献身ぶりに、おばちゃん達はそっと涙。。。
わがままな豆子に「どうなのよ!」って最初は怒りを覚えたけど、「そういう愛情表現も若い頃に合ったような気がする?」という話に変わり、どんどん話はそれていくのでした・・・と、どーでもいい話をここに覚書き。
2014年サムイ&バンコク旅行記(5)_e0201926_11234898.jpg
2014年サムイ&バンコク旅行記(5)_e0201926_11235711.jpg
2014年サムイ&バンコク旅行記(5)_e0201926_11241983.jpg
2014年サムイ&バンコク旅行記(5)_e0201926_11244178.jpg

昨日あんなに日焼けしたちゅうに、懲りずにまたもや海へ。学習能力の欠落はリゾートあるあるなの?
今回は某国の人達のようにラッシュガード着用してます。ダサいけど日焼けしたくないんだもん。
昨日よりも波が少しだけたっていたので、妹は波酔いして部屋に戻ってしまった。
私はシュノーケリングしたけど、細かい砂で濁っていて透明度はほとんどなし。水もきれいで魚もけっこういるんだけどね。
2014年サムイ&バンコク旅行記(5)_e0201926_11285713.jpg
2014年サムイ&バンコク旅行記(5)_e0201926_11291138.jpg



プールから少し離れたところにホテルSPAもあるよ。このロケーションでのマッサージ最高っす。

2014年サムイ&バンコク旅行記(5)_e0201926_11291690.jpg



そしてプールアゲイン。ここのプール静かだし景色もいいし本当に好きだわ~。

2014年サムイ&バンコク旅行記(5)_e0201926_11292843.jpg
2014年サムイ&バンコク旅行記(5)_e0201926_11293374.jpg



スケキヨ??

2014年サムイ&バンコク旅行記(5)_e0201926_11294051.jpg

ビーチにはたま~に衣類やタイ料理の行商のおばちゃんが来ます。おばちゃんからタイ料理を買おうと思ってお財布を部屋に取りに行って戻ってきたら、おばちゃん行方不明。
そのくらい非積極型の行商おばちゃんなので、しつこくて困るってことは皆無。

しゃーないから、お散歩がてらホテルの外をパトロール&ランチに行ってきまーす。





Top▲ | by travel_m_life | 2014-08-01 11:38 | サムイ旅行記
<< 2014年サムイ&バンコク旅行... | ページトップ | 2014年サムイ&バンコク旅行... >>


検索
カテゴリ
タグ
記事ランキング
その他のジャンル
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin