人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

NO TRAVEL +++++ NO LIFE ++++++
by tomo_tant
ブログパーツ
  • このブログに掲載されているすべての写真・画像・文章を無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
Mulia Villas / SPA
Mulia Villas / SPA_e0201926_11445086.jpg

ムリアヴィラズ滞在時にMULIA SPAに行きました。MULIA SPAは宿泊者のみ施術ができて、ビジターでの利用はできません。SPAメニューはバリマッサージ・シロダーラ・フェイシャル・ヘッドスパ等々パッケージのものを含めいろいろありましたが、まだ内容は常時改良中の様子だったので、金額や特典などの詳細は宿泊時に確認した方がいいと思います。(この記事は2013年6月滞在時のもの)

ホテルツアーで施設内を案内してもらった時に、そのままSPAの予約。
アロマテラピーマッサージとサウナなどの施設が使えるパッケージにしました。金額は当時の価格でRp1,800,000(税サ込)位です。(すみません、後日金額訂正しました。1桁間違えてました)
ハイドロテラピープールでつぼを刺激して、サウナやスチームルームでデトックスをして、アイスルームで冷やして開いた毛穴を閉じ込めて、新陳代謝を活発にさせるプログラムだそうです。

予約した時間の30分前にヴィラまでバトラーがバギーで迎えに来てくれてSPAまで送ってもらいます。
ウエルカムドリンクを飲みながら、カウンセリングシートに記入。ウエルカムドリンクは何かのフルーツだったのですが、さっぱりとした優しい味でした。
Mulia Villas / SPA_e0201926_12325799.jpg


ロッカールームに案内されて、そこで紙ショーツにはき替えてガウンとスリッパを着てサウナルームに向かいます。
ロッカーは暗証番号を入力してロックがかかるので、鍵を持ち歩かなくていいのが便利。
身支度もここで整えられるので、例えば最終日のチェックアウト後にSPAをして、ここで着替えてから空港に向かうこともできます。ただシャワールームはロッカールームにはなく、サウナルームにあります。

今回はヴィラ内のハイドロテラピープールで泳いだ後だったので、SPAのプールは省略。
サウナルームでは、簡単にシャワーを浴びて、ドライサウナ→スチームルーム→アイスルームの順番で入りました。それぞれに5分程度入っているのですが、時間がきたら案内してくれます。
サウナのライトの色や香りや音楽は、スタッフがプログラミングしたテーマで自動的に流れてくるのが面白かったです。
アイスルームはアジア内で初の設備との事。真ん中の筒に天井からポトポトとクラッシュした氷が落ちてくる部屋なのですが、ものすごく寒いです。体を温めた後に冷やしたら逆効果では?と思っていたのですが、アイスルームから出たら代謝が良くなっていて、逆に体の芯が熱くなったのに驚きました。
Mulia Villas / SPA_e0201926_1317621.jpg


すべてインドネシア語の花の名前になっているSPAルームは、カーテンが閉まった薄暗い部屋で外からのをほとんど感じられない静かな部屋でした。
SPAルームの中にも、トイレ・シャワールームがあり、身支度を整えられるスペースもあります。
丁寧なフットバスの時点でぼんやりしてしまうくらいの気持ち良さ。
部屋の明るさ・温度・音量など確認してからマッサージ台にうつぶせになりました。
カウンセリングシートのオーダー通りの、場所によっての強弱がちゃんと理解されているマッサージは本当に気持ちが良かったです。
特に肩甲骨のマッサージは、滅多にやってくれるエステシャンがいない技を使ってくれたのには驚きました。ここでそのマッサージをしてもらえるとは思えなかったので、彼女に出会えたことに感謝。
気持ち良すぎて、途中から何度も夢と現実を行ったり来たり。

希望すればシャワーを浴びることもできますが、このオイルは肌に浸透させた方がより効果があるという事なので、このままヴィラに戻ります。
ロッカールームで着替えて、ロビーでジンジャーティーを飲んでしばらくするとバトラーがお迎えに来てくれました。マッサージ後のドリンクも好みの物を選べます。
たまたま担当の方が私の好みのマッサージをしてくれたせいもあるけれど、今までバリ島の中でやってもらったマッサージの中でもかなりお気に入りのSPAです。


+++後日追記
後日また宿泊した時にSPAに行きましたが、あいにく同じ担当の方がいらっしゃらず、違う方にマッサージをお願いしました。マッサージのレベルが低く期待はずれでがっかりでした。
好みの問題もあるし、前回のようなマッサージの上手なエスティシャンもいるので、ムリアのSPAを良かったと感じることもあると思うけど、単品のマッサージが2万円弱するので、ヌサドゥアエリアならセントレジスかTHE BALEのSPAに行った方が満足するかな?と個人的に思いました。
ヌサドゥアエリアならどこがいちばんいいかな~と考えてみましたが、宿泊者じゃないと無理だけどアマヌサのSPAがいちばん好きです。




Top▲ | by travel_m_life | 2013-09-08 13:24 | Mulia Villas
<< ジンバランにあるツナのワルン/... | ページトップ | マンダリンオリエンタルバンコク... >>


検索
カテゴリ
タグ
記事ランキング
その他のジャンル
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin