人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

NO TRAVEL +++++ NO LIFE ++++++
by tomo_tant
ブログパーツ
  • このブログに掲載されているすべての写真・画像・文章を無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
ワットポーに行ってみました
ワットポーに行ってみました_e0201926_9442566.jpg

ボートで合流できた友人達と一緒にワットポーに到着。
さっき買ったマナオジュースはあっちゅう間に終わってるよ。猛烈に暑い~。


ここでチケットを購入。100バーツでした。
ワットポーに行ってみました_e0201926_9462286.jpg
ワットポーに行ってみました_e0201926_9463523.jpg



靴を脱いでここから礼拝堂に入ります。専用の靴入れ袋をもらうから、靴が紛失してしまう事はないので安心ね。
ワットポーに行ってみました_e0201926_9482488.jpg



寝釈迦仏様のおだやかな美しいお顔。ポチっとしてる部分がむしろリアルな感じ。
ワットポーに行ってみました_e0201926_9571319.jpg



思ってた以上に長ーい。(体長46m)
ワットポーに行ってみました_e0201926_9583415.jpg
ワットポーに行ってみました_e0201926_95968.jpg



まわりの壁画も細かくて見入ってしまいました。
ワットポーに行ってみました_e0201926_1005074.jpg
ワットポーに行ってみました_e0201926_1012238.jpg



修復している作業も気になったり.....
ワットポーに行ってみました_e0201926_1024586.jpg



礼拝堂の中はひんやりとしていたけど、外に出るとやっぱり暑い~。
三大寺院巡りだぜぇ~!ってはりきってたけど、今日はこのくらいで勘弁してやろうwと満場一致で可決!
とりあえず、お腹すいちゃったよねぇ。。。って事で、近くの屋台でカレー食べました。
いろんなカレーがあって、指さしながら「スパイシー?」って聞いたり、スプーンで味見させてもらいながら、お皿に盛りつけてもらいます。
ワットポーに行ってみました_e0201926_1071716.jpg



私が選んだのはこんな感じ。手前の野菜と鶏足のカレーが美味しかった。
ちょっと躊躇した鶏足だったけど、食べるたら美味しくて新たな発見。
右上の器に入っているのがさっぱり味のスープです。
テーブルの上に、生インゲンやキャベツの葉っぱがトレイに入って置いてあるので、口の中がヒーヒーと暑くなったらそれをポリポリとかじれば辛さが緩和されるので、キャベツいっぱい食べてました。(笑)
ワットポーに行ってみました_e0201926_10232864.jpg



お昼ごはんも食べたから、そろそろお街の方に行ってみようかねぇ。
あっちの方から黒い雨雲も来たし、暑さで参っちゃったから、冷房でギンギンに冷えたタクシーで向かいます~。
Top▲ | by travel_m_life | 2012-09-18 10:30 | バンコク旅行記
<< 祈って 買い物して 飲んで食べて | ページトップ | チャオプラヤーボートに乗ろう! >>


検索
カテゴリ
タグ
記事ランキング
その他のジャンル
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin