人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

NO TRAVEL +++++ NO LIFE ++++++
by tomo_tant
ブログパーツ
  • このブログに掲載されているすべての写真・画像・文章を無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
Loy La Long Hotel / #1 Green Room
Loy La Long Hotel / #1 Green Room_e0201926_2235845.jpg

バンコクに到着して最初に滞在したのは、Loy La Long Hotelです。
バンコクでは、チャオプラヤー川沿いのホテルに泊まりたくて、この後のホテルと2ヶ所ともリバービューの部屋でのんびりとした時間を過ごせました。
Loy La Long Hotel との出会いは、ネットサーフィンをしていて偶然見つけたかわいいサイトがここのホテルでした。
ほんわかとしたイラストと、個性的な部屋、美味しそうな料理の写真に一目惚れ。
直メールで予約をして(その時の対応が優しくてそこにも惚れた!)、地図をダウンロードしてタクシーで行ってみたけど、目印のお寺から先がまったくわからず、結局samsara cafe の方に聞いて、お寺の中にズンズンと入って行くと、民家と民家の間の路地の先にありました!
夜遅くだったので、お寺の駐車場にいる犬に激しく吠えられてビビりまくりな私。
ちょうどいいタイミングでこの境内の住人が帰ってきたので、その彼と一緒に奥に歩きながら犬にもお世辞つかってwホテルに無事到着。

オートロック式の入り口からピンポーンとチャイムを鳴らすと、中から出てきたのがCさん(オーナー)。
重いスーツケースをよいしょよいしょと一緒に運んで、とりあえず予約したGreen Roomへ。
ブラウンのバスタオルがハートになっていて、その中にはガイドブックやボート乗り場がのっている地図があります。
「チェックイン手続きは?」「パスポート見せるの?」・・・・・これらはまったく不要(^^;
部屋の設備と、DVDの場所を教えてもらって、これから3泊この部屋でお世話になりまーす。


ベッドの右側の白っぽい木のドアがこの部屋の入口。
中からは数か所にかんぬき鍵でロックして、外からは南京錠でロックします。
強力なエアコン、WiFi(部屋の中にパスワードが書いてあるカードあり)、冷蔵庫、セイフティボックス(鍵式)、TV、DVDなどもあり。
Loy La Long Hotel / #1 Green Room_e0201926_22594850.jpg



もっとグリーンな部屋かと思ってたけど、意外とウッディな部屋でした。
ベッド横の窓からはチャオプラヤー川が眺められます。
Loy La Long Hotel / #1 Green Room_e0201926_2315737.jpg



ベッドの真ん前には、川を眺められるタタミルーム!すばらしー!
右側のこんもりとした布の塊は、タイならではの▲とか、クッションとか。
生地が、定番なアジアンな柄ではなく、キッチュなプリントなところが私好み。
ここのタタミルームの中が何となく不思議な気持ち良さがあって、妹(腹違い)と深~くいろんな話ができたのが、いい思い出です。
Loy La Long Hotel / #1 Green Room_e0201926_238341.jpg



壁に掛けてあるTVと、その下につながっているDVD。ライブラリーにいろんなDVDやCDがあるので、好きに使っていいんだけど、他の部屋のゲスト達も好きな音楽や映画をそれぞれの部屋で聞いているので、多少は音が聞こえてきます。
ここだと「んーもう!もっと静かにしてよ!(プン)」とか思えず、「2階のお兄ちゃんまだ起きてるんだなー」とか「今日は部屋でのんびりしてんだなー」とか、そんな感じ。
Loy La Long Hotel / #1 Green Room_e0201926_23125286.jpg



上の写真の端っこに少し見えているのがバスルーム。
ええっ~~~、何か牢屋みたい・・・・・・って実はちょっぴり心配してたポイントでした。
実際、ベッドルームから見ると確かに牢屋のようにも見えなくもない。。。でも、それはこの鉄格子の所だけ。
Loy La Long Hotel / #1 Green Room_e0201926_2315548.jpg



中に入ると、内側から木のドアで全部閉めることができます・・・が、そうすると暑いです。
「昼間はボートから室内がほとんど見えなかったよ~」との目撃談を直接聞いたので、日中はそのまま使用し、夜は川側の窓のカーテンを閉めてバスルームを使いました。
手描きの壁の絵や、アンティーク風にペイントした木の板や、アンティークな蛇口やバスタブとか、アーティスティックなバスルームです。
Loy La Long Hotel / #1 Green Room_e0201926_23201426.jpg



このバスルームの主役のライト。スチールでできています。
Loy La Long Hotel / #1 Green Room_e0201926_23224840.jpg



バスタブもあったけど、シャワーだけ使用。
高い位置にシャワーをかけるフックがあればな~って思ったけど、その不便さが帳消しになるくらいの良さが他であったから、私は気にならなかったかな。2階の別の部屋のシャワールームは使いやすそうでした。
Loy La Long Hotel / #1 Green Room_e0201926_2332015.jpg
Loy La Long Hotel / #1 Green Room_e0201926_2334139.jpg



バスタブの排水口には、こんなお花が置いてありました。これが良く似合うバスタブなんだな~。
Loy La Long Hotel / #1 Green Room_e0201926_23332369.jpg



シャンプー、コンディショナー、バスジェルも素敵な容器に入っています。
プーケットのホテルのアメニティが私に合わなかったので、スーパーマーケットで買ってきたものを使ってたけど、ここのは大丈夫。
Loy La Long Hotel / #1 Green Room_e0201926_23355760.jpg



これイミテーションじゃありません。ちゃんとした生花を飾ってあるところがいいね。
Loy La Long Hotel / #1 Green Room_e0201926_23365888.jpg



洗面台とトイレ。トイレで使用した紙は流さずにゴミ箱に捨てます。
鏡の下に長い棚があるので、ここで使うものは棚に置きました。
Loy La Long Hotel / #1 Green Room_e0201926_23403620.jpg



ここで使ったパウダーがすっきりして気持ち良かったので、このあとスーパーマーケットで購入。
細かい私物とか、この箱の中に入れて使ってました。
Loy La Long Hotel / #1 Green Room_e0201926_23421052.jpg



バスルームとタタミルームの間の通路。
真ん中は川が見える窓だけど、人目が気になるので持参したサロンをはしごにかけておきました。
窓の左側のドアがバスルームの入り口。
手前の小さな白い箱が冷蔵庫。
Loy La Long Hotel / #1 Green Room_e0201926_2345966.jpg



この部屋にある唯一の収納スペース。
いつもスーツケースの中に入れる洋服は大判風呂敷とサロンを使うのですが、この棚に直接洋服をしまうのは何となくためらったので、風呂敷とかサロンを敷いて、その上に洋服をしまいました。
セイフティボックスもあります。
Loy La Long Hotel / #1 Green Room_e0201926_23482055.jpg



到着した夜の撮影なので雰囲気が出過ぎてしまっているけど、実際は壁の2面が窓なので(つまりコーナースイート?)明るい部屋です。
室料が他の部屋よりも高い分、部屋もかなり広いし、WiFiの電波も入りやすいし(まったく何故かダメな時間帯もありましたが)、冷蔵庫もあるので(外で買ってきたマナオージュースを冷やしておける!)、部屋で寛ぐ時間が多い人はこの#1 Green Room がおすすめ。
「部屋はシャワー浴びて寝るだけでいいよ~。寛ぐ時は1階の共同リビングで過ごすよ~。」って思ったら他の部屋で充分です。
4人以内のグループだったら、ドミトリーも楽しそう~って思いました。


この部屋も満足したけど、もっともっと居心地が良かった共同リビングや朝食などは、旅行記の中で紹介します。
Top▲ | by travel_m_life | 2012-09-12 00:02 | Loy La Long Hotel
<< Loy La Longの最初の朝 | ページトップ | cafe & meal sam... >>


検索
カテゴリ
タグ
記事ランキング
その他のジャンル
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin