人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

NO TRAVEL +++++ NO LIFE ++++++
by tomo_tant
ブログパーツ
  • このブログに掲載されているすべての写真・画像・文章を無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
ルネサンスプーケット++QUAN SPA
ルネサンスプーケット++QUAN SPA_e0201926_1035660.jpg

ルネサンスプーケット内にあるQUAN SPAに行きました。
まわりには、マリオットプーケット(マンダラスパ)や、アナンタラプーケット(アナンタラスパ)などの有名SPAもあるし、プールすぐ横には地元の方がやっているビーチマッサージの建物もあるので、何もないロケーションにしてはいろいろなタイプのマッサージができます。


当日の朝に予約して、予約した時間より少し早めに到着。このウエルカムドリンク(甘酸っぱいジュース)がすごく美味しかったなぁ。
ルネサンスプーケット++QUAN SPA_e0201926_1047330.jpg



私は、Oriental Energizing Ritual 90min/THB3,300(2012年7月滞在時)
アルガンオイルを使った血流をしっかり流すタイプのマッサージとの事。
このマッサージは強くしてはいけないらしく、最初はソフトな感覚に若干物足りなさを感じたのですが、それも最初の数十秒くらいで気持ち良さに変わりました。
アルガンオイルの質感とゆったりとしたマッサージの組み合わせがよく合って、体中のこり固まった血管が広がるような爽快感。
タオルで蒸した後の肌もモチモチスベスベ。シャワーを浴びなくてもべとつき感がほとんどありませんでした。


マッサージ前はここで着替えます。隣の部屋にはトイレと洗面台もあり。
ルネサンスプーケット++QUAN SPA_e0201926_10563047.jpg



フットマッサージはこちらのソファでします。
ルネサンスプーケット++QUAN SPA_e0201926_10592398.jpg



マッサージはこちらで。静かにヒーリングミュージックがかかっていますが、気になるようだったら消す事もできます。
外の気温が30度越えの暑さだったので、最初はよく冷えた部屋が気持ち良かったのですが、途中で寒くなったので室温をあげてもらいました。
ルネサンスプーケット++QUAN SPA_e0201926_10585899.jpg



マッサージが終わったら、アウトサイドのロビーでリラックス。
おいしいマカロンとジンジャーティーもサービスでつきました。
だけど・・・お友達とふたりでマカロンが3個(笑)。私たちは仲良く半分こで分けましたよ~。
ルネサンスプーケット++QUAN SPA_e0201926_1112218.jpg
ルネサンスプーケット++QUAN SPA_e0201926_1114537.jpg



宿泊した時には、ホテルゲストにSPA割引があったので、お得な価格だったからラッキー。
プールで遊んで、そのままSPAに行き、すっぴんボサボサぼんやりとしたまま部屋に戻って、部屋のデイベッドでお昼寝・・・なんて事ができるのもホテルのSPAならではの極楽な過ごし方です。
Top▲ | by travel_m_life | 2012-08-25 11:06 | Renaissance Phuket
<< Krua Parichart ... | ページトップ | ルネサンスプーケット++etc... >>


検索
カテゴリ
タグ
記事ランキング
その他のジャンル
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin