人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

NO TRAVEL +++++ NO LIFE ++++++
by tomo_tant
ブログパーツ
  • このブログに掲載されているすべての写真・画像・文章を無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
ルネサンスプーケット++朝食
ルネサンスプーケット++朝食_e0201926_83878.jpg

ルネサンスプーケット++朝食_e0201926_852106.jpg
ルネサンスプーケット++朝食_e0201926_8523221.jpg

ルネサンスプーケットの朝食は日替わりのブフェスタイル・・・・・・と文章にすると普通なのですが、毎日のメニューがバラエティに富んでいて、そのメニューも朝食に相応しいものが多く大変美味しいものでした。
これまで味わってきたいろいろなホテルのブレックファーストブフェの中でも、トップクラスに気に入った朝食です。
朝食のレストランは、エアコンのきいた室内と、滝がある池ビューの室外と好きな方を選べます。
レストランのスタッフも、ゲストの国に合わせた言葉で「おはよう」を言ってくれて、明るく気配りがよくできる人が多かった印象。


+++++滞在中にいただいたもののラインナップ


グラノーラとヨーグルトとハチミツ。フルーツ。トマトジュース。
野菜やフルーツのジュースはこの瓶詰め、好みのものを選んでオーダーしてブレンダーするもの、プラスチックの容器に入っているもの、グラスに入っているスムージー、などがあってどれにしようか選ぶのが毎朝の楽しみでした。
コーヒー類お茶類はテーブルでオーダー。ここのコーヒーはとても美味しいです。
ルネサンスプーケット++朝食_e0201926_846382.jpg



タイ風お粥と、日本風のお味噌汁。お出汁がきいている美味しいお味噌汁でした。
ルネサンスプーケット++朝食_e0201926_8534840.jpg



手前から、フルーツサラダとアーティチョークとトマトとチーズ。全粒粉のトーストとクロワッサン。横にちょこっとあるのがキッシュ。奥のグラスはトマトとリンゴのジュース。
ここのパンはすごく美味しい。特にハード系のパンが粉の味が良くて気に入りました。
ブフェでいちばん好きだったのは、このキッシュ。ほうれん草・キノコ・ソーセージなど3種類ぐらいありました。
ルネサンスプーケット++朝食_e0201926_8591625.jpg



って事で、キッシュ3点盛りおかわりです。このクウィティオは見ためよりも油っぽくありません。
ルネサンスプーケット++朝食_e0201926_923065.jpg



屋台で売っているようなプラスチックの容器に入ってるジュースもありました。(マンゴー・グアバ・オレンジ・リンゴ)
ルネサンスプーケット++朝食_e0201926_972356.jpg
ルネサンスプーケット++朝食_e0201926_973417.jpg



パンが美味しいのは粉のせい?なのか、パンケーキ・ワッフル・クレープも美味しかったです。
ルネサンスプーケット++朝食_e0201926_992118.jpg
ルネサンスプーケット++朝食_e0201926_993523.jpg



タイのいろんなヌードルも自分で麺と具材を選んで作ってもらえる日もありました。
ルネサンスプーケット++朝食_e0201926_9114733.jpg



朝からがっつりとサラダを食べれるのも高得点。毎日新鮮な野菜がどっさりです。
ルネサンスプーケット++朝食_e0201926_9143558.jpg



コーヒーと、トマトジュースと、リンゴとジンジャーのジュースと、グラノーラ入りヨーグルト。
最後の日の朝、お気に入りを並べてみました。
ルネサンスプーケット++朝食_e0201926_9171075.jpg



朝はレストランの外に、アイスティー(フレーバーは日替わり)が置かれています。
ルネサンスプーケット++朝食_e0201926_9185853.jpg



毎朝ここでゆっくり朝食を食べて、その後もコーヒーをおかわりしつつ2時間程のんびりとおしゃべりして過ごした時間は今でもいい思い出。
「まるでデイケアサービス施設みたいな過ごし方よね」って・・・・・・(笑)
ルネサンスプーケットの滞在が大満足だったのも、ここの朝食がかなりの割合をしめているんじゃないかって思いました。
Top▲ | by travel_m_life | 2012-08-13 09:25 | Renaissance Phuket
<< ルネサンスプーケット++etc... | ページトップ | Renaissance Phu... >>


検索
カテゴリ
タグ
記事ランキング
その他のジャンル
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin