Top

NO TRAVEL +++++ NO LIFE ++++++
by tomo_tant
ブログパーツ
  • このブログに掲載されているすべての写真・画像・文章を無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
オアシス・ラグーン・サヌールの朝食
e0201926_10481342.jpg

The Oasis Lagoon (オアシス・ラグーン・サヌール)の朝食いろいろです。
通り沿いから階段で上がったところにあるレストランでの朝食はブッフェスタイルでした。
卵料理+パンケーキ+ワッフルをリクエストで作ってくれるコーナーもあるので、焼きたてのパンケーキやワッフルを食べれるのがいいな。

写真はそのワッフル(超ビックサイズw)、バリコピ、オレンジジュース(タンクから注ぎます)、バリでおなじみのフルーツヨーグルト。


ブッフェから、チャプチャイ、ローストポテト、トマト、チーズ、ナシプティ、野菜スープ(インドネシアンテイスト)などを取って来ました。
さみし~お皿になってしまったのは、お肉料理のインドネシアンやベーコンやソーセージばかりで食べれるものがなかったの。
好き嫌いばっか言っててごめんなさいm(_ _)m
お肉が好きな人には食べるものがいろいろあります。
ただバリコピの香りがまったくしなくて焦げくさかったのが残念。
朝のんびりバリコピを飲むのが楽しみなので、もう少しおいしいバリコピだといいのにな~。
e0201926_10551534.jpg



翌日はフルーツがいっぱいあったので、がっつりとフルーツを。
どれも甘くておいしいフルーツばかりでした。
バリで食べるメロンって固くて甘くないのが多いのに、このメロンは熟して甘かったです。
前日のバリコピの件があるのでこの日は紅茶にしたのですが、ティーパックではなくリーフでいれたものなのに香りがしなくて茶粉だらけでこれも残念。
e0201926_1112277.jpg



ブブルを食べました。たくさん飲んだ翌朝のブブルって美味しいよね。
e0201926_119293.jpg



翌々日もフルーツ、フルーツヨーグルト、オレンジジュース、バリコピを。
乾季の終わりなのに毎日甘くておいしいフルーツが食べれて良かったです。
リベンジのコーヒーですが、この日もやっぱり・・・でした。
・・・って事で、この後に目の前にあるカフェ・バトゥジンバーでお口直しのコーヒータイム。
ちょうど日曜日だったので、サンデーマーケットがやっていたから、そこでナシチャンプルを買って部屋で食べました。
e0201926_1284470.jpg



朝食のラインナップ(2011年9月滞在時)
+++ インドネシア料理(ナシゴレン・ミーゴレン・ブブル・日替わりスープ・日替わりのおかず数種類)
+++ ウエスタン料理(ベーコン・ソーセージ・ローストポテト・チリビーンズ)
+++ パン(トースト・マフィン・クロワッサン・ペストリー)
+++ コールドカッツ類(トマト・きゅうり・チーズ・ハム・サラミ)
+++ その他(フルーツヨーグルト・プチフール数種類・フルーツ)
+++ エッグコーナー(パンケーキ・ワッフル・お好みの卵料理)
+++ 飲み物(バリコピ・紅茶・オレンジジュース・グァバジュース・ミルク)


喫煙・禁煙の分煙はしていませんでしたが、屋根だけのオープンな建物で蓮池のロータスや目の前の通りを眺めながらのんびりとしたレストランです。
朝からがっつりと食べたい人も満足できるくらいいろいろなメニューがありました。
バリコピと紅茶がおいしくなかったし、料理もすごくおいしいってわけじゃないけど、それが特に不満と思わなかったのは何故なんだろう??って、ずっと考えてました。
「スラマッパギ~」「グッモーニン」と笑顔で出迎えて、「どこの席がいい?」とか「明日はセレモニーだよ。来る?」とか話しかけて、テキパキと仕事をしているフロアスタッフが気持ち良かったせいかも知れません。

朝食の時しか利用しなかったけど、ここのレストランは朝から夜までけっこう人で賑わっているレストランでした。
もしかして絶品メニューがあったのでしょうか?くぅーーそこまでチェックしてなかった。がっくし。
[PR]
Top▲ | by travel_m_life | 2011-09-29 12:41 | The Oasis Lagoon
<< グッドマッサージでスッキリ! | ページトップ | The Oasis Lagoo... >>


検索
カテゴリ
タグ
記事ランキング
その他のジャンル
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin