人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

NO TRAVEL +++++ NO LIFE ++++++
by tomo_tant
ブログパーツ
  • このブログに掲載されているすべての写真・画像・文章を無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
ムンアロイ・ナクルア店はアローイアローイ
ムンアロイ・ナクルア店はアローイアローイ_e0201926_10464477.jpg

この日のディナーは、「シーフードなら絶対このお店で食べたい!」と日本にいる時から楽しみにしていたムンアロイ・ナクルア店に行きました。
ノースパタヤのイルカのロータリーから車で10分ほど行ったところにあります。


新しくて立派な建物です。とても大きなお店なのでバスで乗りつけた団体さんも来てました。
ムンアロイ・ナクルア店はアローイアローイ_e0201926_1050755.jpg



入り口を入ってすぐには観賞用のプールがあり、雰囲気がいいですね~。
ムンアロイ・ナクルア店はアローイアローイ_e0201926_10515240.jpg



でも私達はこちらの席で予約をしとりました。ぐっじょぶ!
ムンアロイ・ナクルア店はアローイアローイ_e0201926_10535971.jpg



あまりキレイな海ではないけど、チャポンチャポンと波の音を聴きながら、寝ころべるイスでまったりしながらゆっくり食事ができますよー。
食っちゃ寝ーはデブの素!なーんて言わないでね。お腹いっぱいになり過ぎた時に助けられたわ~このイスに。
ムンアロイ・ナクルア店はアローイアローイ_e0201926_11404534.jpg



遠くに見えるのはノースパタヤのホテル群。雰囲気がとってもいいです。雰囲気壊してるのは私かも。ドキ
ムンアロイ・ナクルア店はアローイアローイ_e0201926_11424530.jpg



日が沈むと、あたりがパープルに染まってとてもきれいです。
遠くの街明かりはどこかなぁ?
ブルーライトヨコハマもとい・・・ブルーライトナクルアを歌ってしまった私の気持ちがわかりますでしょうか。
ムンアロイ・ナクルア店はアローイアローイ_e0201926_1135565.jpg



まずは氷入りのハイネケンでかんぱーい!
テーブルに専属のスタッフがついていて、こまめに氷の補充やらビールの継ぎ足しやら新しいお皿に交換やら気配りをしてくれます。
私達のテーブルの担当の女の子はAKB48みたいな服を着てて顔もあっちゃんに似てた。ここ萌え~なポイントw
帰りにチップをあげたらニコーッと笑いながらぴょんぴょん飛び跳ねてかわいかったなぁ。
ムンアロイ・ナクルア店はアローイアローイ_e0201926_10595667.jpg



友人のブログで見てから食べたかったもの<その1>ソムタムプーマー
見た目を裏切る激しい辛さに悶絶~。でも新鮮なカニの身は甘くておいしい~。これ好きだわ~。
ムンアロイ・ナクルア店はアローイアローイ_e0201926_1113863.jpg



旦那様チョイスのアサリのガーリックバター(タイ語不明)。これは絶品!アサリもプリプリで美味しいし、この何とも言えない味つけが初めての味だけどめっちゃはまりました。
この後、他のお店で同じものを食べたけど、こっちのお店の方がむちゃくちゃおいしかった~。
っつーか、これってハマグリ?何の貝?
ムンアロイ・ナクルア店はアローイアローイ_e0201926_11753.jpg



友人のブログで見てから食べたかったもの<その2>ホイジョープー(カニの身の湯葉巻き揚げ)
初めてここで食べたものですが、これがタイ料理なら好きなタイ料理のベスト3に確実にランクインします!
何匹のカニを使ってるの?ってぐらい、ぎっしりとカニの身がつまっててカニ好きにはたまらん一品。
甘いソースがついているのだけど、これよりもカニ酢で食べたいな~って思いました。
ムンアロイ・ナクルア店はアローイアローイ_e0201926_11143299.jpg



ナクルアはイカの水揚げが盛んだっちゅう事で頼んだのは、イカの塩卵炒め。
これは期待が大き過ぎたせいか?ちょいと今いちだった。なんか甘かった。
ムンアロイ・ナクルア店はアローイアローイ_e0201926_11165490.jpg



このあたりで、ちょいとオーダー過剰な事に気づいたけど・・・はい、ここでイスに寝転がって休憩タイムです。


シーフードって言ったらクンパオだよね。パクチーいっぱいの辛いタレが日本に持って帰りたいくらい美味しかった。
おいしかったけど、お腹がいっぱいで完食ならず。エビちゃんごめん。。。
ムンアロイ・ナクルア店はアローイアローイ_e0201926_11225364.jpg



ここの生牡蠣は新鮮でプリプリだったなぁ。氷が上にのってるので、よく冷えてる生牡蠣でした。
ムンアロイ・ナクルア店はアローイアローイ_e0201926_11243762.jpg



生牡蠣の上にのせるトッピングのみなさん。
ムンアロイ・ナクルア店はアローイアローイ_e0201926_11331970.jpg



揚げたニンニク・玉ねぎ・チリ、ナムプリックカオ、マナオ、ココナッツベースのカライソース、香草などを自分の好きなように生牡蠣の上にのっけて食べます。
ナムプリックカオが生牡蠣によく合っておいしかったです。
こんな感じでのっけてぱくっといっちゃってください。
ムンアロイ・ナクルア店はアローイアローイ_e0201926_11342320.jpg



ステージがあるのでライブも始まりました。話し声が全然聞こえません。話のネタも尽きてた頃なのでちょうどいいですが。
ムンアロイ・ナクルア店はアローイアローイ_e0201926_11374730.jpg



とっても広いお店だけど、帰る頃にはぎっしり席が埋まってました。すげー。
ムンアロイ・ナクルア店はアローイアローイ_e0201926_11394778.jpg



ソムタム専用カウンターでは、次から次にオーダーがはいるソムタムをトントンついてます。
ここのカウンターにへばりついて、ソムタム作りをじっと見ていたいわ~私だけ?
ムンアロイ・ナクルア店はアローイアローイ_e0201926_11441398.jpg



プールサイドも人気で人がいっぱい。ここはいちゃこいてるカップルが多かったです。奥さんいかがでしょう?
バリのKuDeTaを思い出してしまうのは私だけでしょうか。
ムンアロイ・ナクルア店はアローイアローイ_e0201926_11475235.jpg



帰国してから、ここのムンアロイで食べたシーフード料理の味を何度も思い出すくらい新鮮で美味しかったです。
パタヤに泊まったなら、10分くらい足を伸ばして是非ここでシーフード料理を食べることを強くおすすめします~!
私もいつかまた行きたーい!!


+++++召しませthailandのうーたんさんのムンアロイ(ムームアロイ)の記事にもトラックバックしています。
今度はお魚の塩焼きが食べたいなぁ~。+++++
Top▲ | by travel_m_life | 2011-06-22 12:04 | パタヤ旅行記
<< セントラル フェスティバル パ... | ページトップ | ヘルス・ランドでタイマッサージ >>


検索
カテゴリ
タグ
記事ランキング
その他のジャンル
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin