人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

NO TRAVEL +++++ NO LIFE ++++++
by tomo_tant
ブログパーツ
  • このブログに掲載されているすべての写真・画像・文章を無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
HILTON PATTAYA / ヒルトンパタヤ・デラックスプラスシービュー
◆HILTON PATTAYA / ヒルトンパタヤ・デラックスプラスシービュー◆
HILTON PATTAYA / ヒルトンパタヤ・デラックスプラスシービュー_e0201926_13585.jpg


「パタヤに行こう」と決めたものの、候補のホテルがいくつもあって悩んだ末に決めたのがヒルトンパタヤのデラックスプラスシービューのお部屋。
ここ数年の間にパタヤには魅力的な新しいホテルやリノベーションしたホテルなどがたくさんあって、しかも値段が安いからいい意味で悩みます。
このヒルトンパタヤのデラックスプラスシービューのお部屋も、オープニングプロモーション(2011年3月末日迄)で4連泊で1泊無料だったので、4泊(朝食付き代理店価格)で5万円程で泊まれました。
オープニングプロモーションの1泊無料ではなくても、充分満足する部屋・機能・ロケーション・プール・朝食だったので、またパタヤに旅行に行ったらここにリピートしたいです。

上記の写真は入り口から全体を見たところ。2010年12月にオープンしたばかりなのでピカピカですが、モダン過ぎていないホワイトのインテリアはタイらしさはまったくないけど、清潔感がいっぱいで気持ちのいい部屋です。


HILTON PATTAYA / ヒルトンパタヤ・デラックスプラスシービュー_e0201926_13244851.jpg

部屋のほとんどがこのベッドですが、寝転びながら海を眺められるのがこの部屋のいいところだと思います。


ベッドや部屋のあちこちにはデンファレの花が置いてありました。
HILTON PATTAYA / ヒルトンパタヤ・デラックスプラスシービュー_e0201926_1329324.jpg



部屋の右奥の大きな扉の向こうにはダブルシンクの洗面台。鏡の奥は窓ガラスですが、ロールスクリーンで開閉できます。日光が強かったのでここだけは閉めっぱなしにしていました。
右側はトイレ、左側はシャワーブース~ベランダになっています。
HILTON PATTAYA / ヒルトンパタヤ・デラックスプラスシービュー_e0201926_13345284.jpg



ダブルシンクのセンターにアメニティ。おなじみのクラブツリー&イヴリンのラ・ソース(私はあまり好みじゃないけど)のものや、コットン・綿棒・シャワーキャップ・サニタリーボックスなどが置いております。
HILTON PATTAYA / ヒルトンパタヤ・デラックスプラスシービュー_e0201926_1337516.jpg



トイレにも大きな窓があって、日差しがサンサンと入るので明るいトイレです。
HILTON PATTAYA / ヒルトンパタヤ・デラックスプラスシービュー_e0201926_13492697.jpg



ベランダ側のコーナーにあるシャワーブース。一面は大きな窓、もう一面はベランダ側の大きなガラス扉なので、夜は夜景・日中は海を眺めながらのシャワータイムです。湯量も排水も問題がなく、一日に何度も気持ちのいいシャワーを浴びました。
HILTON PATTAYA / ヒルトンパタヤ・デラックスプラスシービュー_e0201926_13521855.jpg



この部屋の一番の魅力はこのベランダにあるバスタブ。夜は賑やかな音と夜景を眺めながらの入浴・日中は海を眺めながらの入浴を楽しめます。南国の露天風呂といった感じでしょうか。この部屋と同じ高さのビルがなかったので気にしないで入浴してたけど、遠くからは見えるのかなぁ?でもそんな事が気にならないのがパタヤの街のいい所なのかも知れません。
HILTON PATTAYA / ヒルトンパタヤ・デラックスプラスシービュー_e0201926_13572597.jpg



ベッドサイドのサイドデスクで、iPodやカメラの充電などをまとめて管理できます。
HILTON PATTAYA / ヒルトンパタヤ・デラックスプラスシービュー_e0201926_140688.jpg



コンプリメンタリのお水2本、有料のエビアン、ケトル、カップ、グラスはこちらに。
HILTON PATTAYA / ヒルトンパタヤ・デラックスプラスシービュー_e0201926_1413384.jpg



下の引き出しに、インスタントコーヒーとDilmahの紅茶とお砂糖とミルクパウダー。
HILTON PATTAYA / ヒルトンパタヤ・デラックスプラスシービュー_e0201926_1433413.jpg



冷蔵庫の中。
HILTON PATTAYA / ヒルトンパタヤ・デラックスプラスシービュー_e0201926_1441491.jpg



スナックもあります。
HILTON PATTAYA / ヒルトンパタヤ・デラックスプラスシービュー_e0201926_1443661.jpg



部屋にある大きな丸型のソファは可動式なので、好きな場所に移動して使えます。
HILTON PATTAYA / ヒルトンパタヤ・デラックスプラスシービュー_e0201926_1454672.jpg



外のベランダもすごく広いんです。こちらにも大きなソファとテーブルがあります。ほとんどこっちを使っていました。高層階なので蚊の心配がないから外でも安心。(日中撮影)
HILTON PATTAYA / ヒルトンパタヤ・デラックスプラスシービュー_e0201926_1481813.jpg



クローゼットルーム。引き出しの右側は全部セイフティボックスなので、引き出しは左側のみ。クローゼットルームの大きさの割には収納量はかなり少なめです。かと言ってハンガーも多くないので追加で持ってきてもらいました。ドレスハンガーを希望したところ、取扱いはないとの事。(滞在当時)
HILTON PATTAYA / ヒルトンパタヤ・デラックスプラスシービュー_e0201926_14122121.jpg



大容量のセイフティボックスです。とても大きいです。
HILTON PATTAYA / ヒルトンパタヤ・デラックスプラスシービュー_e0201926_14145094.jpg



アイロンもあります。
HILTON PATTAYA / ヒルトンパタヤ・デラックスプラスシービュー_e0201926_14152118.jpg



スリッパはここのクローゼットの中にあります。
HILTON PATTAYA / ヒルトンパタヤ・デラックスプラスシービュー_e0201926_14161854.jpg



右奥が入り口ドア、ベッドの奥にある鏡がクローゼットルームの扉、その左側がミニバー。
デラックスプラスシービューの部屋は、48㎡の空間なのに建物の海側コーナーをうまく利用した開放的で明るい部屋でした。目の前のビーチを眺める事ができて(あまりキレイな海じゃないけど)、ベランダのバスタブを楽しめた部屋でした。
HILTON PATTAYA / ヒルトンパタヤ・デラックスプラスシービュー_e0201926_14245221.jpg



10年くらい前には「パタヤだけは行く事はないな」って思っていた私が、「パタヤおもしろい!パタヤおいしい!」ってすっかりパタヤが気にいってしまった旅行記はこのあとに続きます。
Top▲ | by travel_m_life | 2011-04-21 08:08 | Hilton Pattaya
<< パタヤ最初の朝 | ページトップ | GO-GO パタヤの旅 >>


検索
カテゴリ
タグ
記事ランキング
その他のジャンル
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin