Top

NO TRAVEL +++++ NO LIFE ++++++
by tomo_tant
ブログパーツ
  • このブログに掲載されているすべての写真・画像・文章を無断で使用することを禁じます。
GO-GO パタヤの旅

少し前になりますが、今年2回目の旅行はタイのパタヤビーチに行ってきました。
(今回はいつものように日記をつけなかったので、年末年始バリ旅行記の途中ですが、こちらからUPします)
今回はJALの特典航空券の夕方発の便だったので、成田空港まではのんびりと車で向かいます。
上の写真はもうすぐ成田あたりなんだけど、空港にはそのまま行かずに成田ポートホテルの「ホテルレストランでランチブッフェ+お部屋18時迄デイユースプラン」を使って出発までのんびり過ごす事にしました。
ホテルの駐車場に帰国まで車を預けられるし(有料200円/24HR)、ふたりで6,000円程でランチと昼寝ができるお得なプランです。
でも出発までのデイユースならアリだけど、泊まるならやっぱり成田エクセルホテル東急がいいかな?

成田ヒルトンと同じイシン・ホテル・グループなので、成田ヒルトン経由でホテルのシャトルバスに乗って空港に向かいます。
おひさしぶりな気がする成田空港第2ターミナル。Webチェックイン済み&チケット発券済みだったので、荷物をさくっと預けたのは16:30頃。

RMKさんでちょろっとお買い物して(RMKの新作リップクレヨン発色良し使い心地良しでおススメっす)旦那様のタバコを買ってたら、あっという間に搭乗時間。
この機材に乗って出発です。夕暮れの空港って好きだわ。まわりはほとんどアメリカからいらしたお方ばかり。

予定通りに離陸して、しばらくは上空から日本の夜景を眺めてました。とってもキレイだったな。
湘南あたりまでは目で追って見てたけど、その先は雲がかかってしまったのであきらめ。
まわりにいた右側の窓際にいた人達もほとんど同じように夜景を眺めていました。
19:30頃には機内食が配られました。旦那様はたいめいけんのビーフストロガノフ。美味しかったけど量が少なかったようです。

私はベジタリアンミール(卵乳製品可)。マッシュポテトのクレープ包みクリームソースと温野菜。タイ航空のベジメニューに続きまたもやの敗北メニュー↓↓ 前回のJAL(2010年9月)の時のベジミールは美味しかったのに~残念。

そんな訳でじゃがりこサラダ味をしょりしょり食べながら、前に見逃したデトロイト・メタル・シティを見て、「旅行気分を高めるのはラブコメよね~」って事でLove and Other Drugs見て(アン・ハサウェイかわいいよねー)、残り時間はもう映画1本見るほどなかったので最後はロンドンハーツを見て笑っているうちにバンコクに。
現地時間11:00過ぎに到着・・・・・って日本時間じゃ夜中の2時過ぎだから眠たいわーお腹すいたわーですけど。
ここに来たのは2カ月ぶりぐらいか?
空港内はきれいで清潔だし(特におトイレ)、お買い物も楽しめるし、荷物検査はスル―で入国できるし、ラウンジもちゃんとしてるし、時間つぶすのも困らないし、スワンナプーム国際空港って大好き。

現地旅行代理店の人ともすぐに会えたので、1階に降りてスワンナプーム国際空港のパーキングに向かいます。こんな時間なのに蒸し蒸しと暑くてテンションがあがってくるよね。

代理店の人が気を利かしてくれて大きなバンで来てくれたので、パタヤまで足を伸ばしてガン寝です。タクシーじゃ心配で怖くてこんな事できないから代理店に送迎をお願いしておいて良かった。
高速道路を飛ばして1時間40分でホテルに到着。現地時間夜中の2時前だってのに、まわりのお店からはガンガン音楽が鳴っていてまだまだ夜は続いているもよう。
お腹がすいていたのでちょっとバービアにでも・・・って荷物を置いてから出掛けてご近所をパトロール。
ちょっとシラフの私達が入れるようなテンションじゃなかったので、コンビニでシンハーとポテトチップとカップ麺を買って部屋で軽く飲んで今夜はおしまい。

ホテルのロビーはこちら。ヒルトンパタヤでございます。賑やかなパタヤの夜を聞きながら寝たのは現地時間4時過ぎ、日本じゃ朝の6時過ぎだねー。眠いよー。

Top▲ | by travel_m_life | 2011-04-20 00:01 | パタヤ旅行記
<< HILTON PATTAYA ... | ページトップ | おはらい町~おかげ横丁で遊ぶ >>