Top

NO TRAVEL +++++ NO LIFE ++++++
by tomo_tant
ブログパーツ
  • このブログに掲載されているすべての写真・画像・文章を無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
出発の日~命がけの24HR
旅行出発の前日、予約をしていたいつものネイルサロンに行って南国仕様のネイルチェンジに行きました。
この日は年末の寒ーい日。ちょっと体がだるいかな?って思いつつ、ネイルチェンジをしていると、「うっ」と胃の奥からこみ上げてくる違和感。。。
これはまさしく、一昨日まで私が預かっていた甥っ子の胃腸炎と同じ症状。
「あー!やっちまったなー(今さらのクールポコw)」って思っても、うつっちゃったもんはしょうがない。
トイレで□□→ネイル→トイレで□□→ネイルを繰り返しつつ、ネイル完成後は神経集中して安全運転で車を運転して自宅に戻る。

幸いスーツケースは9割方パッキング済みだったし、万が一に備えて(想定内だった)処方してもらった薬があるから、夜中の出発までこのまま寝させてもらって、旦那様に運転してもらえばいいや~って、この時は思っていた。
旅行代理店のしゃっちょさ~んにも愛ポンからメールして「かくかくしかじか・・・ですが、這ってでもバリに行きます!」って送信もしといた。


AM 00:00・・・・・・旦那様トイレで□□1回目

AM 00:30・・・・・・旦那様トイレで□□2回目 (以下5回目まで続く)

え?! まさかのふたりとも胃腸炎に感染?

「女房の胃腸炎がうつって旅行に行けなくなった男がいたんですよぉ~」(今さらのクールポコ2回目)
いやいや・・・そんな冗談は今言わなくていいって!

この時点で、旦那様の体温は38,5度。
私はさっきまで39度あったけど、今は37,5度。

・・・・・・私が運転していくしかないっしょ!
とにかく体調優先なので、ユニク■のヒートテックを2枚重ねで着て(もち上下でな)フリースのパーカーを頭にかぶり、ダウンをはおって、暑い南の島に行こうでないの!
そうと決めたらサクサクと支度をし、重いスーツケースをひとりで車のトランクに詰め、車内は25度でダウンのロングコートを布団代わりに旦那様にかけて、成田へと向かいました。

もちろん!エチケット袋も作ったとも!

でも、そんな私も38度近く熱があるので、集中力が切れて眠くなるのも時間の問題だよなーって思ったので、とにかく短時間で距離をのばすのはスピードしかないでしょ・・・って、ひさびさに本気出しましたよ。
(ここで詳細を記載するのは割愛)

当初は出発前の休憩兼駐車場として予約しておいたヒルトン成田ですが、今回は飛行機に乗る前にベットで横になって体力を回復させる事が出来たので、ここをおさえておいて本当によかった。
全然あまりいい印象がないヒルトン成田(あんまりだよ~の酷い対応だったけどガマンガマン)のチェックインだったけど、とにかく少しでも体を休めたくてここでは写真はなしです。

数時間寝て起きたら、私はほぼ復活。旦那様も8割方復活してるっぽいので、着替えて成田空港に向かいます。さすがにヒートテックじゃ暑いっしょ。

今回はTG便なので、成田空港第1ターミナルへ。お正月気分を味わえた一瞬。
e0201926_13274278.jpg


そして、ここまで無事に来れた事に感謝(じぃ~~ん)。本当に這いずってきたよね。
e0201926_13442441.jpg


24時間以上何も食べていなかったので、「日本にいる間にお醤油味のおうどんでも食べておかなくちゃ!」って、ふたりとも山菜とろろうどんを食べてほっと一息。
家族にも「大丈夫だよ~」って電話して、免税店でクロエの香水とボディクリーム補充(免税店限定セットげっちゅー)と、お土産のタバコとアナスイの香水や化粧品などを購入してゲートへ。

17:15が17:45に変更になってたけど、刻々と体調が復活してきてるのが実感できてるから、旦那様と昨日から今までのあれやこれやを話してたらあっという間でした。
ほとんどタイ人?な乗客を乗せてTG677いよいよ出発です~!


ぶっちゃけ、何度も自分の限界と闘いながらの成田への道のりはキツかったー。
もうあんな無茶はしたくない、ってかできない。
[PR]
Top▲ | by travel_m_life | 2011-01-12 13:47 | バリ旅行記
<< TG677でバンコクへ飛びます | ページトップ | ただいま~! >>


検索
カテゴリ
タグ
記事ランキング
その他のジャンル
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin