Top

NO TRAVEL +++++ NO LIFE ++++++
by tomo_tant
ブログパーツ
  • このブログに掲載されているすべての写真・画像・文章を無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
The St. Regis Bali Resort++Restaurant/KayuPuti
e0201926_22421410.jpg


セントレジス・バリのビーチ側にあるイタリアン・レストランのKayuPuti(カユ・プティ)です。
海を感じられて、外のDJブースからの音楽が聞こえるこのアウトサイドいちばん右側のテーブル席が、何となく居心地が良くて好きなので、いつもこのテーブルを指定して予約をしています。
以前よりライトが明るくなっているように感じました。


最初にミモザを頼んで、アンティパストは炙ったスモークサーモンとフルーツのソース。
カユ・プティのスモークサーモンは本当に美味。大好き。
e0201926_22525371.jpg



いろんなシーズニングで焼いたパン。ほかほかに温めてあります。
e0201926_2254428.jpg



バリでこれだけのお刺身を出せるレストランもそんなにないかも・・・って思いました。ガリはいらないけどね。(笑)
この日の盛り合わせは、タスマニアサーモン、キハダマグロ、ハマチ、ホタテ、甘エビ。
e0201926_2257865.jpg



以前も同じものをオーダーしたような?オーストラリアンラムのメダリオン。
レアだけど上手に火が通ってる見事な焼き上がりです。
以前いただいた時よりも濃厚なグレイビーソースで、今回の方が美味しかったように感じました。
e0201926_22581618.jpg



これも以前いただいた時に大絶賛した、海老のグリルとブラックライスとシイタケのリゾット、レモングラスのカプチーノ仕立てのソース。
このブラックライスのリゾット風がとっても美味しくて大好きなんです。
イタリアンのリゾットのカロナローリ米のような、煮崩れない少し歯ごたえのあるブラックライスを、こうやってイタリアンに仕上げているのがバリらしさも感じられるいい一品だと思います。
e0201926_2364524.jpg



白ワインはグラスで。ちょっと疲れていたのかなぁ?この1杯で酔っちゃいました。(笑)
e0201926_23833100.jpg



デザートに食べたのは・・・・・・んーー?記憶にない。(汗)
たぶん、フォンダン・ショコラを食べたような?? 
セントレジスのメインダイニングなのに、そんなフレンドリーなサービスでいいの?なーんて固い事は言わないでwここでは、そんな彼らのあたたかいおもてなしの心とサービスを素直に感じて、ゆる~いバリの夜と美味な食事を楽しむべし!
ここにもOPEN当初からほとんど同じスタッフが揃っているのもスゴイ事だよね。
とっても美味しくて楽しいディナーなんて人生の中で何千回もないと思うけど、少なくともここのカユ・プティでは美味しくて楽しいディナーをいただけるので、これからもずっとここには来たいと思います。

楽し過ぎたみたいで、この夜の写真は笑いでいっぱいのいい写真ばかりでした。やっぱりセントレジス・バリには笑いの魔物がいるんだって、確信しました!(笑)
[PR]
Top▲ | by travel_m_life | 2010-12-13 23:34 | The St. Regis Bali
<< ただいま~! | ページトップ | The St. Regis B... >>


検索
カテゴリ
タグ
記事ランキング
その他のジャンル
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin