Top

NO TRAVEL +++++ NO LIFE ++++++
by tomo_tant
ブログパーツ
  • このブログに掲載されているすべての写真・画像・文章を無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
2014年10月サムイ&バンコク旅行記*7日目・最終日
e0201926_02385837.jpg
この日の夜の便で日本に帰ります。最終日は帰国してから疲れないようにのんびりと過ごしました。
予約時には16時までフリーレイトチェックアウトがついているプランでしたが、前の日にGMに相談して追加料金を支払って19:00までお部屋を使えるようにしました。
たまたま部屋が空いていたおかげでもあるけど、事前予約でレイトチェックアウトの金額を支払うよりもうんとお得な金額だったのはラッキー。


この日の朝食もブッフェから好きなものを。パンは旦那様と半分ずつ。トーストが美味しかったなぁ。
これだけでも↑↑じゅうぶん過ぎるくらいだけど、メニューからオムレツもオーダーしてました。
e0201926_02390925.jpg

遊びに来たニャンコ見たら、家でお留守番しているルピちゃんに会いたくなっちゃいました。そろそろ家が恋しくなってくる頃?
e0201926_02392492.jpg


食後は部屋で少しのんびりしてから、前の日に予約をしていた場所へBTSに乗って出掛けます。
soi1から大きな通りに出た所にある線路。この時間は電車が通らない時間らしく、線路沿いを歩いている人もけっこういました。
e0201926_02420793.jpg


予約をしていた時間までまだ余裕があったので、ビックCとかセントラルワールドをパトロール。日差しが強い暑い日だったので、エアコンが効いているショッピングモールしか行きたくないっちゅう話。
予約していたのはゲイソン地下のパンピューリスパ。
前の日に直接行って予約をしました。マッサージルームが増えてから以前より予約が入れやすくなったのはうれしい。
飲み物を飲んで使うオイルを選びます。大好きなレモングラス系のオイルにしました。このおしぼりもパンピューリのオイルがしていい香り。
e0201926_02421213.jpg


「マッサージ前に熱いシャワーを浴びた方が血流が良くなってモアベターよ♡」って、担当のおにーさん?おねーさん?がすすめてくれたので、マッサージルーム(ふたり用)のシャワールームで汗を流せたのが良かった。パンピューリ製品がずらっと用意されているので手ぶらでOK。
e0201926_02422086.jpg
e0201926_02424141.jpg


マッサージルームの室温とベッドは相変わらず暑め。「あなたは暑くないの?」っておにーさん?おねーさん?に聞いたら、この方がマッサージにはいいんだって。この時も「モアベターよ♡」ですよ♡
おにーさん?おねーさん?は旦那様の担当で、私の担当は前に来た時と同じ担当者。
終わってから旦那様が「すげーテクニシャンで一瞬で落ちた」ってw
終わってからのシャワーはオイルが浸透した方がいいとの事なので無し。パンピューリのオイルだとべたつかないからそんなに気になりません。マッサージ台の上にある箱はここで着替える時の貴重品入れ。着替えもシャワーもマッサージも同じ部屋でできるのがいいです。
e0201926_02424494.jpg

終了後のお茶とドライフルーツ。ゲイソンのショップでもお得に買えるキャンペーンをやっているし(内容は変わるけど)品揃えがいいから、サイアムパラゴンとうまく組み合わせて買い物するといいかも知れません。
e0201926_02424857.jpg

今回買ってきたいろいろ。ハンドクリームはここのがいちばん好きだな~。アイクリームも香りも良くて良かったです。
e0201926_02430576.jpg


ホテルに戻ってきたら荷物をパッキング。この部屋の特典についている美味しいアイスコーヒーをルームサービスで頼んで、途中で買ってきたチョコレートを食べながら、TVでMTVつけてのんびりと。
その間、旦那様にはプールで遊んでいてもらいます。

「早めの夕飯はどこ行こうか~?」といろいろ迷っていたけど、めんどくさくなっちゃってホテルのレストランでいいにしちゃう。「宿泊ゲスト以外もけっこうレストランに来ていたから美味しいんじゃない?」って期待通り、オーダーしたものは美味しかったです。ここのスペースの雰囲気もいいしね。
e0201926_02444431.jpg
e0201926_02445626.jpg
e0201926_02445956.jpg
e0201926_02450345.jpg
e0201926_02460525.jpg
e0201926_02461202.jpg
e0201926_02462104.jpg
e0201926_02464543.jpg

こじんまりとしたホテルだけど、このホテルの中だけで過ごしていてもビルのホテルと違って外気に当たる場所があるせいか、閉塞感を感じずに開放的にのんびりと過ごせたので、アドリブバンコクが気に入りました。
空港までのタクシーは事前に頼んでおいたので、時間になったら部屋にコールで案内がありGM自ら荷物を部屋からタクシーまで運んでくれました。もう私服だったからお仕事終わってたと思うんだけど、彼は本当によく気がつくし仕事ができるホテルマンだわ。
空港までの金額と航空会社を私とタクシーのドライバーの両方にきちんと確認をして、タクシーのドライバーに「安全運転で」と最後に声をかけたのも安心しました。

そんなに猛スピードも出さずに無事に空港に到着。復路の便の座席もアップグレードだったし、最終日は最後の最後まで「ありがたや~」な気分で終わることができました。


サムイ&バンコクの旅は、7月に女友達と、10月に旦那様と違うパターンで出掛けましたが、どっちも泊まるエリアを変えたのでまったく違う旅行でした。サムイのチルアウトソムタム、トンサイベイのマンゴー祭り、アドリブバンコクのスタッフ、バンコクのタンイン、ゲイソンのパンピューリスパのおにーさん?おねーさん?、お気に入りのものが増えたタイにまた行きたい~。




[PR]
Top▲ | # by travel_m_life | 2015-07-17 04:11 | バンコク旅行記
| ページトップ |


検索
カテゴリ
タグ
記事ランキング
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin