Top

NO TRAVEL +++++ NO LIFE ++++++
by tomo_tant
ブログパーツ
  • このブログに掲載されているすべての写真・画像・文章を無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
カテゴリ:ConvenientGrandHotel( 1 )
Top▲ |
Convenient Grand Hotel / コンビニエント・グランドホテル(バンコク)
e0201926_10271089.jpg

コンビニエント・グランドホテル外観(ホテルサイトより拝借)

チケットを手配してすぐ、バンコクで往路1泊のホテルを空港近辺で捜しました。
最初は外資系のホテルにしようかと思っていたのですが、チェックイン・チェックアウトに時間がかかる云々のクチコミがあったり、よく探せば格安ホテルが空港近くにたくさんあるので、「寝るだけならOK」って割りきって、その中でも新しいコンビニエント・グランドホテルを予約しました。

部屋のタイプはいちばん安いSuperior、早朝に空港に行くので朝食なしのプランで3,000円未満、空港-ホテル間の往復無料シャトルバス(要予約)もあります。
気がかりだったのは、ホテルの清潔度とこのシャトルバスを信用していいのか?って事ぐらい。
バンコクの情勢も安定してきたので、賑やかなエリアに泊まって、つかの間のバンコクナイトを楽しめば良かった~とも考えたのですが、結果、体調不良だった私達は空港近くのこのホテルですぐ寝る事ができて良かったです。


スワンナプーム空港に到着後、事前にメールで指定したゲート4に行くと、私達の名前がプリントされたA4サイズの紙を持っているホテルスタッフがいます。
ここからホテルのシャトルバス(8人乗りのバン)に乗って15分程でホテルに到着。
通りの目の前には市場のような大きなマーケットもありましたが、到着時(夜11:00過ぎ)には営業は終わっていました。
まわりには民家が少しあるだけでお店はまったくないのですが、24HR営業の売店とマッサージ(フットorタイマッサージ)があるので不便はありません。

フロントのスタッフも機敏でにこやかなので、ここでかなりの満足感。
翌朝の便名と時間を確認して、朝6:00出発の空港行きのシャトルバスと5:00のモーニングコールを確認して部屋に案内されました。


部屋は想像していたよりもかなりいい印象。もちろん金額が金額なので安っぽい作りだけど、破損している所はないし掃除が行き届いていて清潔でした。
e0201926_111026.jpg
e0201926_11101375.jpg
e0201926_1110236.jpg
e0201926_11103190.jpg



ケーブルTVの写りは良好、フリーWiFiもさくさく、からっぽの冷蔵庫は大きめ(1泊なので使い道はないけどね)、ソファはこの部屋にはないけど、小さなテーブルとイスはあります。
e0201926_11134884.jpg



ミネラルウォーター2本と、コーヒー紅茶セット、湯沸かしのケトルもあります。
e0201926_1115765.jpg



水圧は弱いけど、とりあえず熱いお湯は出ます。バスタブにはお湯をためずにシャワーだけの利用でした。
広めのバスルームですが、シャワーカーテンがないので、トイレの便座が濡れないように気をつけながらシャワーを使わないとならないけど、それも「ま、いっか」って許せる範囲です。
e0201926_11212510.jpg



シンク横のカウンターが広いのは、何気に使えます。鏡の大きいのもいいですね。
e0201926_1123644.jpg



用意されてたアメニティ。石鹸しか使わなかったけど、シャンプー・石鹸・シャワーキャップ・コットン・綿棒がありました。
e0201926_11244439.jpg



部屋にあったビーチサンダル。部屋履き用だと思うんだけど、使用感ばっちりだったので、これはクローゼットにそのまましまいました。(笑)
e0201926_11263436.jpg



この部屋にはベランダがあったので、空気の入れ替えもできるし、喫煙場所にもなって良かった。
朝になってベランダの下を見たら、青いタイルのプールもありました。
飛行機の時間つぶしに、ここで泳ぐってのもいいかも。
深夜の部屋の出入りは廊下から物音もするけど、それはこのホテルの特性からしたら許容範囲だし、飛行機の離発着の騒音は気にならなかったです。
近くの民家から小さな音で聞こえてきたタイポップスの音楽が、「タイにいるんだわ~」ってテンションがあがりました。


このカウンターがフロントで、コカコーラの冷蔵庫が見えているのが売店、その隣がマッサージスペースです。
同じフロアにレストランもありましたが、滞在中は営業時間外でした。
e0201926_11341087.jpg



時間やお願いした事に正確だし、清潔な部屋とベットの寝心地もよく、ここでしっかり寝て疲れもとれたので、翌日はすっきりとした体でバリに向かう事ができました。
金額も安いので、次の移動の為の1泊だったら大満足なホテルでした。
なんかこのクリスマスツリーの飾り付け方も、手作り感いっぱいで高感度大でしょ。
e0201926_11462317.jpg



では、6:00出発のシャトルバスに乗って、スワンナプーム空港に向かいます。
[PR]
Top▲ | by travel_m_life | 2011-01-14 11:54 | ConvenientGrandHotel
| ページトップ |


検索
カテゴリ
タグ
記事ランキング
その他のジャンル
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin