「ほっ」と。キャンペーン
Top

NO TRAVEL +++++ NO LIFE ++++++
by tomo_tant
ブログパーツ
  • このブログに掲載されているすべての写真・画像・文章を無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
カテゴリ:Ad Lib Bangkok( 2 )
Top▲ |
Ad Lib Bangkok / Extra plush rooms / アドリブバンコク<2>
e0201926_09090539.jpg
アドリブバンコクのホテルフロントは小さなカウンターだけで、レストランのキャッシャーと兼用になっています。室内には大きなソファが並んでいて、テーブル席で食事ができました。
ホテルのラウンジ的な要素とビジターゲストが利用できるレストランが同じ空間の中に共存しているのですが、ゆったりとした配置やグリーンを多用したデザインのおかげでじゅうぶんリラックスできます。



特にエクストラブラッシュルームのゲストには宿泊特典のコーヒー&ティーフリーサービスがあるので、ここでゆっくりPCを使ったり、書きものをしたり、お友達と待ち合わせしたり、読書したりと、ラウンジとして活用できます。
e0201926_09093628.jpg
e0201926_09093465.jpg
e0201926_09094405.jpg
e0201926_09094220.jpg


毎日遊びに来てた猫ちゃん。人に近づいては来ないけど、遠くからこっちの様子を伺って見てるところがかわいい。カメラを構えたら逃げちゃいました。
e0201926_09095451.jpg

ここでお店の調べものをiPhoneでしてて、画面を見せながらホテルから予約をお願いしてる時に「これiPhone6プラスじゃね?」ってスタッフ達がどわっと集まってきて、一瞬警戒しちゃったけど、単なるガジェット好きが大勢いただけで、宿泊当時に発売したばかりのiPhone6が珍しかったみたい。
スペックが日本と違うのを教えてもらって(持っている私より詳しい)、満席だったレストランの予約もGMの顔で(さすが!)するっと完了。なかなかやります、ここ。



朝食もここのレストランで食べます。いくつかのモーニング・セットメニューと、パン・フルーツ・野菜・ハム・チーズ・ヨーグルトなどはブッフェテーブルから好きなだけ自分で取りに行くタイプの朝食。
ブッフェは日替わりになっていて、生ハムとチーズが美味しかったな。
e0201926_09384713.jpg
e0201926_09384433.jpg

セットメニューも、メインに好きなものつけ合わせを2つ選べます。
2種類でもいいし、好きなのを2つでもOK。
バラエティに何でもあるわけじゃないけど、クオリティは高い。とても美味しい朝食でした。大満足。特にパンケーキが気に入りました。
e0201926_09390285.jpg
e0201926_09390572.jpg
e0201926_09393540.jpg
e0201926_09391261.jpg
e0201926_09395327.jpg
e0201926_09401160.jpg

最終日にはここで食事をしてから空港に向かいました。バーガーのバンズはベリー系のフレーバーだったけど意外とパテと合っていて美味しかったです。
パスタとズッパフンギは本日のメニューから。パスタはタイ風のアレンジをしたペスカトーレ。ズッパはおかわりしたいくらいの美味しさ。
e0201926_09594955.jpg
e0201926_09595258.jpg
e0201926_09595954.jpg
e0201926_10000672.jpg


コの字型の建物の真ん中にある最上階にプールがあります。
ケミカルな香りがしない塩水プールでした。何度か水質チェックをやっていて、水の中で目を開けてもきれいだったプールです。
部屋からはすぐにプールに行けるので便利でした。
夜帰ってきた時はまずはプールに飛び込んでクールダウン。
大きなホテルだとプールにたどり着くまでにいろんな人に会ってしまうのがイヤなんだけど、ここのホテルなら安心。ライトアップされた夜もきれいです。
e0201926_10004457.jpg
e0201926_10010572.jpg
e0201926_10012373.jpg
e0201926_10011503.jpg

プールサイドの雰囲気もおしゃれ。くつろぐ場所がいっぱいあります。ここは喫煙可でした。部屋のパスワードのままWiFiも使えます。ここお気に入りの場所でした。
e0201926_10005562.jpg
e0201926_10021733.jpg
e0201926_10021083.jpg
e0201926_10015907.jpg

病院を下から眺めるようになっていますが、病院なので夜は電気がほとんどついてません。まわりの建物や視線とかは気にならなかった印象。
e0201926_10014342.jpg
e0201926_10014576.jpg


同じフロアにジムもあります。こじんまりとしたホテルですが、パブリックエリアがわりと充実しているので、意外とのんびりと過ごすこともできそう。
OPENしたばかりと言うのもあるけれど、頻繁に清掃している姿を見かけるので、ホテル内はいつもきれいでした。
e0201926_10022595.jpg


最終日は追加料金なしで16:00まで利用できるプランだったけど、現地で追加料金を支払って19:00まで部屋を利用できるようにお願いしました。
この時に空港までのタクシーの手配もお願いしたのですが、ちゃんとドライバーに航空会社と便名を伝えて、高速料込みの金額をドライバーと私達に確認してからナンバーと控えて送り出してくれたのも安心。

プルンチット駅の手前までホテル専用のトゥクトゥクで送迎してくれるサービスもあります。この時は8:00~20:00迄のサービスでしたが、暑い時間帯に出かける時に便利なサービスです。
降りる時に「帰りも駅から電話して」って言われたけど、帰りはsoi1の様子を見ながら歩いて帰ってました。マッサージ屋さんと屋台がある通りで、怪しいお店とかないから平気。コンビニも数件あるし、ホテル近くのイタリアンレストランが何となく美味しそうな気がして気になっていたんだけど、食べる機会がなかったのが残念。次回は是非行ってみなくちゃ。

出掛けて帰ってきても、大きなドアを開けてお迎えしてくれるし、挨拶もきちんとしている。
時にはフレンドリーな対応もできる。短い滞在だったし、出掛けてばかりだったのに、ここのホテルのスタッフの顔は今でもちゃんと記憶に残っているくらい。サービス面も大満足でした。
安いプランで泊まれたのはラッキーだったけど、もう少し価格が上がっても許せるくらいのハード面とソフト面両方とも優れているホテルだと思います。




[PR]
Top▲ | by travel_m_life | 2014-12-22 11:03 | Ad Lib Bangkok
Ad Lib Bangkok / Extra plush rooms / アドリブバンコク<1>
e0201926_15274748.jpg
Ad Lib Bangkok(アドリブバンコク)は、BTSプルンチット駅から徒歩10分程のホテルです。
スクンビットsoi1をバムルンラート病院方向に進んで行き、途中を右折した奥にあるこじんまりとしたホテルでした。
ナナ駅からも行けるけど、プルンチット駅の方が近いかな。こっちの方が治安的にもいいと思います。

大きなバンヤンツリーの木があって、その奥がパーキング、階段を数段上がるとホテルフロントとレストラン&バーがあります。ちょっとお洒落してレストランに来るタイ人で毎晩賑わってました。
e0201926_15353355.jpg
e0201926_15353883.jpg
e0201926_15354353.jpg
ウエルカムドリンクを飲みながらチェックイン。直前にメールで空港送迎をホテルにお願いしていましたが、ちゃんと手配が通っていてスムーズに空港からホテルまで来れました。
e0201926_15433548.jpg

泊まったのはExtra plush rooms (エクストラブラッシュルーム)。
Plush rooms と同じ広さですが、いくつかの特典がついています。
オープニングプロモーションで50%OFFのプランがあった時期なのでお得に宿泊できました。

<エクストラブラッシュルームの特典内容>
・インターネット無料WiFiアクセス
・ランドリー1室3枚(毎日)
・ミニバー無料(毎日)
・BTS1日パス券(1室1枚)、
・バーからフレッシュコーヒー&紅茶サービス(部屋でもお店でも利用可能)
・DVDプレーヤー、液晶テレビ、ケーブルチャンネル
・無料ボトル飲料水
・モバイルフォン貸し出し(データ付、1日100バーツ)
・モーニングコールサービス
・空き室状況によってアーリーチェックイン&レイトチェックアウト無料
 (宿泊当時のプランだと16:00までレイトチェックアウト無料でした)

フリーWiFiの速度はノーストレスでいつでもインターネットが使えました。
ランドリーは毎朝9時くらいにお願いすれば夜までには出来上がります。
BTSの1Dayパス券は一室1枚だけなので、もうひとりはいつものラビットカードにチャージして利用。
部屋の冷蔵庫のフリーの飲み物よりも、バーから美味しいillyのコーヒーやアイスティーをルームサービスやプールサイドで飲めるのが嬉しいサービス。
モバイルフォンは外出先でネット検索したい時や、部屋で動画を見る時に便利でした。


部屋はプールが見える最上階をメールでリクエストしておきました。シンプルな内装かつ機能的なデザイン、明るくて風通しのいい部屋です。このホテルは窓が開くのも高ポイント。低層階だからだと思うけど、バンコクで窓が開くホテルは少ないので貴重だと思います。
e0201926_16101953.jpg
e0201926_16102792.jpg
e0201926_16104220.jpg
e0201926_16105304.jpg
e0201926_01360497.jpg

もうひとつ気に入ったのは床がフローリングなところ。バンコクの高級ホテルでさえ床の絨毯にシミはあります。
清掃の時間に部屋に戻ってきたら、ちゃんとモップで床をきれいに拭いているところでした。
特別上質な材料を使っていないのに、部屋の設えがしっかりしていて、かなり清潔だったのが予想以上に気に入ったところです。ベッドのマットやリネンの質感も良かったです。
コンパクトなスペースにソファやテーブルがあるのも居心地がいいところ。
バスルームの収納は少ないけれど、窓側のところに引き出しがあるので、両方使ってなんとか収納できるかな。収納はちょっと工夫が必要でした。
e0201926_16105816.jpg
e0201926_16105649.jpg

ミニバーとか冷蔵庫はここにまとまっています。お水はアドリブホテルオリジナルのもの。
コンセントや電源もここにまとめてあるので、荷物が散らばらずに充電ができるのが使いやすかったです。
e0201926_16143342.jpg
e0201926_16144058.jpg
e0201926_16143771.jpg

部屋を入ってすぐ横にあるバスルーム。セイフティボックスが大きいのはうれしいけど、ここの収納力はあまりありません。ハンガーを追加で持ってきてもらって、必要な衣類は吊るしちゃいました。
スーツケースラックがあるけれど、サイズが大きいスーツケースは置けません。
バスローブは南国で着やすいワッフル地のもの。
ホテルの名前が入っている傘が、よくある重くて大きなものではなく、軽くてコンパクトなものなのが逆に使いやすいと思いました。
e0201926_00532420.jpg

コンパクトなシンクまわりだけど、意外と使いやすかったです。私物をカウンターの上に置いて使ってました。歯ブラシ・ブラシ・コットン・シャワーキャプ・サニタリーバック・MALIN+GOETZのソープとボディクリームがありました。
e0201926_00532967.jpg
e0201926_00533615.jpg
e0201926_00534379.jpg


アメニティはNYのMALIN+GOETZのもの。おっしゃれー。こういうところが安っぽくない理由です。
もしかしたら、エクストラブラッシュルームだけかも知れません。
e0201926_00534654.jpg

シャワーは湯量も排水も申し分なし。排水口からの臭いとかもありません。ガラス戸なので水はねの心配もなし。
安いホテルは水回りにアラがあるのですが、ここはそういう問題を感じませんでした。
e0201926_00534866.jpg

意外としっかりとした造りの部屋にいい意味で予想を裏切られました。仲良しのふたりだったら同室でも大丈夫なんじゃないかな?シャワールームのすりガラスの反対側はベッドですが、人影がぼんやり写る程度なので気にならないと思います。
すべての部屋は禁煙ですが、レストラン&バーのアウトサイド席・プールサイドのラウンジ・喫煙フロア廊下にある灰皿のところ・・・などは喫煙OKでした。


続きます。。。



[PR]
Top▲ | by travel_m_life | 2014-12-22 01:23 | Ad Lib Bangkok
| ページトップ |


検索
カテゴリ
タグ
記事ランキング
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin