Top

NO TRAVEL +++++ NO LIFE ++++++
by tomo_tant
ブログパーツ
  • このブログに掲載されているすべての写真・画像・文章を無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
カテゴリ:サムイ旅行記( 15 )
Top▲ |
2014年10月サムイ&バンコク旅行記*5日目
e0201926_02381295.jpg
今日でサムイ旅行が終わって、次の目的地のバンコクに移動します。チェックアウト前日の夜にはホテルで使った分の明細書が部屋に届いてました。お花がかわいいやん。


・・・・で、今朝もしっかり雨です。けっこう大振りだったけど、朝食を食べに行く頃にはいいお天気になりました。もわぁ~とした湿度もはんぱなかったけど。
e0201926_02384182.jpg

今日はこの後に荷物をまとめるだけなので、ゆっくり朝食を食べました。マンゴーも心置きなくいっぱい食べるのは忘れずに。トンサイベイのマンゴーはいい熟れ具合のものばかりで本当に美味しかった。マンゴー狙いでこのホテルに泊まるのもアリです!
e0201926_02385553.jpg
e0201926_02384629.jpg

朝のヌードルはセンヤイ(幅広麺)にしました。パクチーもいっぱいのせて食べる。これ大好き。
e0201926_02385844.jpg

最後の朝食には、バタークリームで「bon voyage & ○○」と書かれたお魚の形をしたパンを持ってきてくれます。持ってきた時に「また来年来てね」ってのもお約束ね。
e0201926_02385197.jpg

食後はロビー横にあるテラスでちょっとのんびり過ごしてました。ここの雰囲気もとってもいいのよ~。うちにもこんなテラスが欲しいわ。
e0201926_02391128.jpg
e0201926_02391458.jpg
e0201926_02391851.jpg
e0201926_02392302.jpg

敷地内のあちこちにある分別ごみ箱。部屋に置いてあるお水がペットボトルを使わずにガラス瓶だったり、不必要に防虫剤を散布し過ぎないホテルのポリシーに好感を持てました。
e0201926_02392627.jpg

見にくいけど、車の奥にあるのがホテルのショップです。サムイってお土産になるものがあまりないけど、センスや好みは置いておいて、ちょっとしたお土産ならここでも買えます。
e0201926_02393258.jpg

バイクや自動車もホテルでレンタルできたのが楽でした。若干アイドリング低めだったけど、メンテナンスされているので安心。ヘルメットの内側がちょっと汗臭かったので、天日干しして香水かけたらいいあんばいのクロエ臭なヘルメットのできあがり。
e0201926_02393617.jpg

往復ホテル送迎だったので、ホテルの車でサムイ空港まで送ってもらいます。10分ぐらい?近いです。
バンコクまでのバンコクエアウェイズの便は定刻通り。さっさと空港内のバンコクエアウェイズのラウンジへ。
フリーWiFiのパスワードは、ラウンジにいるやる気なさそうなお姉さん(たぶん娘くらいw)にボーディングチケットを見せると個々のパスワードを教えてくれます。
たいした食べ物がないけど、ここのポップコーンは何気に好きだったりする。最後にこんないいお天気。
e0201926_02483777.jpg

時間になってアナウンスで案内されたので、トロリーに乗って搭乗する機材まで行きます。ペイントがかわいいね。
e0201926_02484225.jpg
e0201926_02485359.jpg

たった1時間ちょいだけど、機内食も出ます。これがこの日のランチね。具をはさんでサンドイッチにしちゃた。ちゃったと食べてちゃっちゃと片付けるから、ゆっくり食べてるとすぐに片づけに来ちゃうよ。
e0201926_02491095.jpg


バンコクの空港に到着。混雑もしてなかったのでスムーズに外に出れました。
バンコクで泊まるホテルに空港送迎をメールで頼んでいたのですが、人がすいている時間帯だったのでスタッフをすぐに発見。
地図でホテルの場所はわかってたけど、新しいホテルだからタクシーの運転手は知らないと思うし、時間帯で変わるバンコクの交通事情が微妙だったのでホテルに送迎を頼んだのだけど、ホテルに着くまでヒヤヒヤしなくてすむのは気が楽でした。

そして空港から1時間程で Ad Lib Bangkok に到着。ラウンジのソファでウェルカムドリンクを飲みながらチェックイン手続き。
いろいろな特典がついているパッケージだったのでそこもチェック。
HP上の特典が、宿泊するまでにころころ変わっていたので、予約時の特典内容をプリントアウトしてきて良かった。スタッフも把握しきれてない様子だったので、こちら側でしっかり主張しないと特典がもらえないんじゃないかな?って思いました。
それでも言えばスムーズに対応してくれるし、臨機応変な対応もしっかりできるし、ホテルスタッフの質は大満足です。
e0201926_02491749.jpg


部屋に案内してもらい荷物をまとめてから、BTSに乗って出掛けましょう。ホテルのトゥクトゥクに乗って、プルンチット駅まで送ってもらえるのが楽ちん。
この時のバンコクは暑くて暑くて… ずっと前にパタヤで熱中症で倒れた時みたいになる前に、駅でジュースを買って飲んじゃう。バンコクはあちこちで美味しいフレッシュジュースが買えるのがいいね。
e0201926_02492469.jpg


サイアムパラゴンでパトロール&マーキングをすませ、お腹すいちゃってるから早めにラチャテーウィー駅近くのジェーゴーイへ。外のテーブルにもけっこう人がいたから、満席か?って心配したけど、二人なら中でも座れるテーブルがあってホッとしました。写真は帰りに撮ったからもう暗くなってるけどいつも大人気のお店。タバコを吸いたくなって外の人がいない所に行った旦那様には、スタッフがプラスチックの椅子を持ってきてくれたんだってー。タイ語しか通じない若いスタッフが多いけど、いつも感じがいいです。
e0201926_02494156.jpg

今回何本目なのか???のLEO。まずは無事にバンコクに到着を祝って乾杯~。ええ感じの泡立ち具合い。
e0201926_02493563.jpg

サムイのソムタムが不完全燃焼だったので、ソムタム・カイケムを「少し辛い」でオーダーしました。これこれ、この味を求めていたのよ。
e0201926_02495098.jpg


ガイヤーンとコームヤーンと迷ったあげくガイヤーンにしました。おいしかったけど、この前に行ったニッタヤ・ガイヤーン の方が好きかも知れません。
e0201926_02495495.jpg

葉っぱもんも迷って、カイラン菜にしました。斜め切りにした茎がシャキシャキで美味しいです。
e0201926_02495934.jpg


チムチュムは土鍋じゃないけど、あんまり気にならない。具はシーフードにしたんだっけ?具よりもお鍋の中の春雨がいちばん好きだったりする~。タレもあまり辛くないのが好みでした。
e0201926_02500628.jpg
e0201926_02501013.jpg


BTSに乗ってホテルに戻る前に、セントラル・エンバシーに寄って娘ちゃんの頼まれものを探しに行ったけど日本より高いから娘ちゃんのオーダーは拒否ることに。
地階にあるタイに来たなら買って帰りたい食料品コーナーのお買いものの方がよっぽど楽しいわよ。
e0201926_02501859.jpg


ホテルに戻ったら、まずはプールでクールダウン。部屋に戻って水着に着替えたら、1分でプールに行けちゃう気軽さがいいです。海もヤシの木も夜景もないプールだけど、水質もいいし誰もいないので夜のプール気に入りました。
e0201926_02504619.jpg


かなーりこじんまりとしているけど、いちおうジムも。行かなかったけどねー。ここに人がいるのを見てないわ。
e0201926_02502471.jpg

部屋は新しいし機能的なので、サムイにいる時よりも快適でした。冷たいアイスコーヒーを部屋に持ってきてもらって@特典サービス、久しぶりにTV見ながらのんびり過ごしたバンコク初日の夜。




[PR]
Top▲ | by travel_m_life | 2015-07-11 12:13 | サムイ旅行記
2014年10月サムイ&バンコク旅行記*4日目
e0201926_00160047.jpg
朝起きたら、部屋で聞いていたCDケースの上にバッタが止まってました。かわええのでそのまま放置。
トンサイベイって蚊取り線香は使わず、液体蚊取り器がターンダウンの時にセットしてくれます。あまり殺虫剤とか使ってない感じ。ここで刺された蚊は痒くなくて、すぐに刺された痕も消えるのが不思議だった。


この日もどんよりとした朝ね。わかっちゃいるけど軽くテンションは下がるのだよ。
e0201926_00160886.jpg

そういう時は、、心拍数や体温を上げるのが効果的って何かの本に書いてあったのを思い出して、ラン…うそ、お風呂に入ってみることにする。南国の花の香りのバブ持ってきてよかったわ。
e0201926_00161608.jpg
e0201926_00162053.jpg

部屋でだいぶゴロゴロして、ちょっと遅めの朝ご飯。前の晩食べ過ぎてちょっと胃がもたれてる感あり。
私はお粥とお味噌汁、旦那様はタイ風のヌードル、ワッフルとソーセージも焼いてもらいました。
e0201926_00175915.jpg
e0201926_00180512.jpg
e0201926_00180811.jpg

絶対にマンゴーも食べているはずなのに写真が無いわ~。たぶん最初にがっついて食べちゃったと思われ。この日のレストランは静かでした。
e0201926_00181165.jpg

フルーツコーナーも今日は暇そうね。ここでカットフルーツやフレッシュジュースを作ってもらいます。
e0201926_00182343.jpg

外もいい雰囲気なんだけどね~。タイらしさはない建物なんだけど、こういうの好きです。
e0201926_00181755.jpg
e0201926_00181977.jpg

今日こそはマリンスポーツを!!の願い空しく、この日のビーチも遊泳禁止。トンサイベイには無料のビーチアクティビティのメニューが豊富だったのが楽しみだったんだけどな、「また来いよ」ってことなんでしょうか?
e0201926_00220523.jpg
e0201926_00220734.jpg
e0201926_00221164.jpg

プールサイドで飲み物をオーダーして読書していたら、ザワザワ~と嫌な風。沖を見ると真っ黒な雲があります。「こりゃ降るね」ってしゃべってるうちにポツポツと大粒の雨。
プールで遊んでいた人達はみんなビーチにあるバーに避難しました。バギーを呼んでもらうにも、みんな考えている事は同じなんで、バギーも追いつかない。
しょうがないから、一緒に避難してきたジュースをちびちび飲みながら、バーで時間をつぶして、小雨になってきたら階段でコテージに戻りました。
e0201926_00221519.jpg

思いっきり降ったあとは曇りだけど空が明るくなったので、バイクで出掛けたのはボブットのフィッシャーマンズヴィレッジ。ここに行きたくて、旅程に金曜日を合わせたのだ。
バイク置くとこあるかな~?と心配していたけど、入口近くのランドリーのおばちゃんが手招きして「ここに置け」って。きっとこれで商売しているよな~と思って「いくら?」って聞いたら、おばちゃん首振って「いらない、いらない」って。
そんな訳にはいかないので、いくらかバーツを渡したけど全然受け取ってくれないおばちゃん、いい人過ぎるやろ~。最後は手にバーツを握らせて「お願いだから受け取ってー」って渡したら、いつまでもずっと私達に手を合わせて拝んでいました。
e0201926_00225259.jpg

雨も完全にやんだみたいだったので、屋台もいっぱい出てました。ここで買って持って帰るにはホテルは遠いので、ここで買って食べる方向です。焼きトウモロコシもいい香りがして美味しそうだったんだけど、食べやすいバターコーン(砂糖なし)と、イカ焼き(画像なし)をお買い上げ、即食べる。
e0201926_00225581.jpg
e0201926_00225802.jpg


一輪車の曲芸をやっているおじさん(たぶん私より若いw)が口にフォークを加えて、観客に「リンゴを投げて」っていうやつをチャレンジ。このあと悲劇が・・・観客が投げたリンゴが剛速球すぎて、フォークがおじさんの口の中の奥に・・・そのまま曲芸は終了(涙)
e0201926_00552419.jpg

iPhone6プラスがちょうどはいるタイっぽいポシェットをどっかのお店でお買い上げ。これはけっこう気に入って今でも使ってます。
e0201926_00241064.jpg


ちょっと涼しい夜風にあたりながらバイクに乗ってホテルに戻ったらディナーです。これも宿泊プランについているディナーなのでサインだけでOK。この日はイサーン料理のセットだったと思う。デザートのカオニャオ・マムアンも忘れずに。
e0201926_00235623.jpg
e0201926_00235973.jpg
e0201926_00240286.jpg
e0201926_00240562.jpg


ビーチではムービーナイトを上映していて、そこでは飲みながらソファに座って映画を観れるんだけど、疲れちゃったから部屋に戻ってお風呂に入ってベッドで読書していたサムイ最後の夜でした。




[PR]
Top▲ | by travel_m_life | 2015-07-07 01:05 | サムイ旅行記
2014年10月サムイ&バンコク旅行記*3日目
e0201926_00142837.jpg
朝起きたらすぐにカーテンを開けてテラスに出てみてがっかりした2日間だったけど、やっと晴れてる朝になりました。やったー‼けっこう波は荒いので、楽しみにしていたビーチで遊ぶのは無理かな?


朝食はいろいろ用意されているんだけど、毎日ほぼ同じようなものを食べてますね。他のホテルに泊まっても同じような気もしないでもない。
トンサイベイでは毎日好きなだけマンゴーが食べれるのが特に気に入りました。
e0201926_00143166.jpg



こういうのは↓↓旦那様チョイスだとおも。

e0201926_00143497.jpg




こっち↓↓のは私。めずらしく目玉焼きを食べている。ハッシュドポテトがさくさくで美味しかった。
下の黄色いのはチーズ。チーズも種類があって好きなだけカットすればOK。

e0201926_00144826.jpg

この時にフロントのサンルームでいらっしゃった日本人ご夫婦とおしゃべりできました。話がよく合って感じがとってもいい方達だったのですが、あいにくこの後チェックアウトとの事。お互いに「もっと早くに知り合って一緒に過ごしたかったですね~」と別れを惜しみました。
e0201926_00440664.jpg


天気がいいので、食後はとっととプールに行く。ジリジリ暑くていいねー。リゾートはこうでなくっちゃね。スタッフに聞いたら「海は遊泳禁止。波打ち際なら大丈夫」だって。うー残念。
e0201926_00145936.jpg
e0201926_00150379.jpg
e0201926_00150686.jpg
e0201926_00151351.jpg
e0201926_00151841.jpg
e0201926_00161565.jpg
e0201926_00161161.jpg

ここのプールでは水中カメラを持って行って、海の中はダメだけどプールの中に潜って写真撮ったりして遊んでました。日焼け止めしか塗ってないほぼすっぴんのひどい顔が、水の中ではさらにもっとぶさいくになるのを発見したので、水中ぶさいく写真を撮りあいっこ。中2か?



天気がいいからバイクでクリスタルベイに行ってみる事にしました。バイクはトンサイベイのホテルでレンタル。(レンタルバイクは推奨はしてないので十分注意して乗ってくださいと念を押されてのレンタル)
スピードは出さずにのんびりと景色を楽しみながら、時々バイクを止めて景色を見たりとのんびりドライブだったので、トンサイベイから50分ぐらいでクリスタルベイに到着。
ここで泳げたらいいな~と思ったけど、ここも波が高くて濁ってます。・・・と言ってもクリームソーダぐらいの色?
e0201926_00441589.jpg
e0201926_00441948.jpg

ここにあるクリスタルベイリゾートが気になっていたので、ランチを食べてからホテルを見学させてもらいました。高い場所にある部屋のテラスからはクリスタルベイが見えていい感じ。普通の部屋の窓からは景色が少し見えるくらい。目の前のビーチで好きなだけ泳いだりシュノーケリングしたい人にはいいホテルだと思います。サンゴは海に向かって左側の沖の方にあるみたい。
e0201926_00442571.jpg
e0201926_00443774.jpg
e0201926_00443122.jpg

ランチはハンバーガーとパッタイをふたりで食べました。絶品!ではないですが、景色を眺めながら気持ちいいランチタイムでした。
e0201926_00444867.jpg
e0201926_00445309.jpg
e0201926_00445832.jpg

帰り道にテスコ・ロータスに寄って、調味料とか食料品とかを買ってからトンサイベイに戻って、揉み揉みアゲイン。今回もオイルマッサージ60分コース。前回もかなり気持ち良かったですけど、今回はまた更に良くって極上マッサージを堪能しやした。
e0201926_00450542.jpg
e0201926_00450862.jpg


部屋に戻ってシャワーを浴びて暗くなるまで部屋でごろごろしてて、時間になったらビーチまで階段をよっこらよっこらと降ります。今日は旦那玉のお誕生日なので、奮発して(旦那様がw)ビーチでプライベートディナーです。これは1日1組限定なので、日本からメールで予約をしました。
詳しい事はカテゴリー「The Tongsai Bay」のDinnerにのせてるので写真だけ~。
e0201926_00250951.jpg
e0201926_00251777.jpg
e0201926_00252429.jpg
e0201926_00253126.jpg
e0201926_00253781.jpg
e0201926_00253923.jpg
e0201926_00254448.jpg
e0201926_00254708.jpg
e0201926_00255210.jpg
e0201926_00255653.jpg


Happy♡LOVEな時間を過ごしてから部屋に戻るとターンダウンが済んでいました。
スパークリングワインと白ワインを1本ずつ空けたからヘロヘロ。
毎日美味しいものしか口にしていないのって本当に幸せ♪と食べ過ぎてパンパンになったお腹をさすりながら夢の中へ。。。
e0201926_00255977.jpg
e0201926_00260293.jpg




[PR]
Top▲ | by travel_m_life | 2015-06-30 23:57 | サムイ旅行記
2014年10月サムイ&バンコク旅行記*2日目
e0201926_09000024.jpg
夜中はけっこうな大雨と雷だったけど、朝には何となく雨は止んでいる感じ。
雨上がりのもわぁ~とした湿度が南の島気分があがっていいけど、朝からかなりの暑さです。
近くに雷が落ちたな~って寝ている時に思ってたら、すぐ横の大きな木に落ちてすごいことになってました。

歩いてレストランまで行こうかと思ったのは一瞬。暑くてたまらんのでバギーを呼んじゃう。
窓際のテーブルが素敵っぽいんだけど、日差しが当たると食欲失くすくらい暑いので、ほとんどのゲストは室内の扇風機が当たる涼しいテーブルに座ってます。

新しいホテルにはない庭のヤシの木や南国の木が育ってて、ガーデンビューのレストランからの景色はいい感じ。海が見たい時はビーチにあるバーがレストランですが、朝食は敷地の上にあるレストランで食べます。
e0201926_09001802.jpg
e0201926_09002197.jpg


楽しみにしていた甘い南国フルーツを食べなくちゃ。トンサイベイのフルーツはどれもみんな甘くて美味しかった~。カットしたマンゴーもジュースもどっちもいっちゃうよ。ヨーグルトは冷蔵庫に入っていて、美味しかったから2個食べちゃう。パンの種類が多いのもいいな。
e0201926_09142212.jpg
e0201926_09003142.jpg


サラダもブッフェで好きなだけ。野菜不足になりがちな東南アジアの旅行だから、新鮮な生野菜をたっぷり食べれるのはうれしい。
e0201926_09002717.jpg

ヌードルはカウンターで麺と具材を選びます。他にもお味噌汁やお粥もありました。卵料理やワッフルやパンケーキなどもキッチンのカウンターに行ってオーダーします。
e0201926_09002479.jpg

食後は雨が降って来ちゃったから、ホテルの車でセントラル・フェスティバルに行く。
お店もいっぱいあるから暇つぶしにはなるかな。11:00にOPENだったので、お店が空くまでは近くのマッサージ屋さんでフットマッサージを60分やって時間つぶし。安くて上手だった記憶あり。
買うつもりは全然なかったんだけど、ジムトンプソンに7月にペニンシュラのショップで気になっていたバッグを見つけちゃった。やっぱりこの子は私の所に来たいんだわw ちゅう事でお買い上げ。

ランチはMKでタイスキを食べるつもりだったんだけど、予想外の買い物で持ってきたバーツが少なくてタイスキは無理って言う問題発生。いい歳した大人なのに、残りのバーツから帰りのタクシー代を引いた金額で食べれるものを・・・とフードコートでタイ風のヌードルを食べました。こういうのも悪くない。

帰りのタクシーは交渉して300バーツでトンサイベイに行ってもらいました。こういう時、誰でも知ってるホテルだと楽ちん。
バギーで一度部屋に戻ってから、階段を降りてプールへ。お天気は相変わらず微妙~だけど暑いからプールに入ってクールダウン。
e0201926_09260107.jpg

夕方は予約をしていたホテルのSPAで揉まれる。宿泊プランについていたオイルマッサージ60分。
ベテランっぽいおねーさんが来たな~って期待したら、期待以上の極上マッサージにとろける。おねーさんなかなかのテクニシャンだったので、チップは多めに。フロント前の池は蚊が大量発生中なので、ドアを開けたらすぐに閉めないとおねーさんに怒られるのだけ要注意w
e0201926_09021405.jpg
e0201926_09004291.jpg
e0201926_09004500.jpg
e0201926_09003942.jpg


部屋に戻ったら、シャワー浴びたりお風呂に浸かって、しずかちゃん的なのんびりとした午後を過ごす。
夕方のなっても、やっぱり雨は降ってるから外出するのがめんどーでグタグタしてたんだけど、「雨でもいっちゃおう」と勇気を出してバギー呼んでフロントのスタッフに相談に行きました。
マイフレンドレストランに行こうかと思ってたんだけど、この日はお休み。
7月に行った「チルアウト・ソムタムは?」って、Facebookで電話番号を調べてやってるかどうか聞いてもらったら営業してるって。やったー。
往復ホテルカーでチルアウト・ソムタムに行くことにしました。ホテルカーの金額も外部のタクシーの金額も、どちらも定額制でほとんど変わらないのでホテルカーでも全然あり。

そしてトンサイベイから20分ほどでチルアウト・ソムタムに到着。
ここには今回どうしても行きたかったからね~呼ばれたのかな?
e0201926_09030004.jpg
e0201926_09030430.jpg

まずはよく冷えたLEOで乾杯。グラスも冷蔵庫の中で冷やしてあるのもnice!
e0201926_09031178.jpg

前に来た時はブルーのクロスがかけてあったんだけど、その上に赤いクロスとビニールシートをかけてました。大きなテーブルも増えているし、お客さんも次々に入ってきます。
e0201926_09021961.jpg

食べたものはこちら~↓↓ 相変わらず安くて美味しくて大満足。ここに来て良かったよ。

プーパッポン・カリーのカニは時価なので、店の前にあるシーフードからちょうどいいサイズを選びます。
e0201926_09035482.jpg
e0201926_09033007.jpg



イカのブラックペッパー炒め。メニューブックの写真よりも実物の方が美味しそうに見える。

e0201926_09032081.jpg
e0201926_09035053.jpg

お店の名前にもなってるソムタムを。「おすすめは?」って聞いたら「ソムタム・プー」って言ったので頼んだチャレンジメニュー。意外と臭くなかったけど、裏にある大きな池で採った沢蟹?今メニューを見て思ったんだけど、普通にカイケムにしとけばよかったかな~。
e0201926_09032751.jpg
e0201926_09034785.jpg

一番美味しかったのは、豚肉とマナオのヤム。ゴーヤとパクチーが入っていてさっぱりとして美味しかった。これ今年の夏は家でも作んなきゃ。
e0201926_09032314.jpg
e0201926_09034581.jpg

メニューに書いてある金額がシールになっているので、今度行った時は金額が変わってるかも知れないけど、それにしても安くていいわ~。お店の人も感じがいいし、清潔感も許容範囲内だし、サムイに行ったらまた行きたいお店です。お店はけっこう早くに終わってしまうのだけ注意。

Chill Out Somtam
54/3 หมู่1 ตำบลแม่น้ำ อำเภอเกาะสมุย จังหวัดสุราษฏ์ธานี 84330 Amphoe Koh Sa-mui Thailand
TEL : 0813972571
OPEN : 10:00~9:00(お休みは不定期との事)



「お迎えは30分前に電話してください」ってドライバーさんが言っていたので、ホテルに電話してお迎えに来てもらいました。少し早めに出て、目の前にあるファミマで買い物してから送迎車に乗ってホテルへ戻ります。

部屋に戻ったらターンダウンが済んでいて、夜のお菓子も置いてありました。ココナッツのメレンゲみたいなお菓子は軽くて美味しい。
コーヒーを部屋で作ってお菓子を食べて、雨の音を聞きながらテラスのお風呂@2回目にのんびりつかるサムイの夜。
e0201926_09040155.jpg




[PR]
Top▲ | by travel_m_life | 2015-06-29 23:07 | サムイ旅行記
2014年10月サムイ&バンコク旅行記*1日目
e0201926_23311620.jpg
過去の旅行記ですが、自分と家族の為に記録を残しておきます。どこまでできるのか???だけど、まずは2014年10月に行ったサムイ島&バンコクの旅行から~~。
サムイ島に到着までのあれやこれやは、「2014年10月タイ旅行記*ざっくりと」の方で。


台風の影響で大幅な遅延になり、予定よりも約6時間遅れでサムイ島に到着。
サムイで泊まるトンサイベイはホテルに直予約してました。パッケージに空港往復送迎がついていたので、ホテルカーに乗ってトンサイベイに向かいます。
空港から10分ぐらいで着きました。
フロントはあまりタイらしさが無いけど、明るいカラーを多用したリゾートでいい感じ。
いい香りのおしぼりと、ウエルカムドリンクを飲みながら、ソファに座ってチェックイン手続きをします。この時に日本人スタッフはヒロさんとカズさんのおふたりがいらっしゃいました。
e0201926_23315135.jpg
e0201926_23460322.jpg


部屋はビーチフロントコテージを予約していたのですが、シーフロントコテージにアップグレードしてくださっていたので、遠く離れた場所にあるコテージまでバギーで移動します。
お天気は小雨が降ったり止んだりの微妙なお天気でしたが、湿度と温度は高いので汗だく。
部屋に着いて荷物を出していたら夕方近くになってしまったので、この日はプールには行かずにテラスのお風呂入ったりして、部屋でのんびり過ごしました。
e0201926_23320200.jpg
e0201926_23320958.jpg
e0201926_23322127.jpg

宿泊プランにディナーもついていたので、予約した時間にシェフチョムズ・タイレストランに行きます。このディナーは事前予約が必要との事でした。
部屋を出る時に電話でバギーを呼べば、バギーの待機所まで階段を上がるとちょうどバギーが着いているタイミング。
レストランに入るとテーブルの上に部屋番号が書いてあるプレートが置いてあります。
e0201926_23322635.jpg


2種類か3種類ある(記憶が微妙)タイ料理のコースをこの時にオーダーするのだけど、この日のレストランはとても混んでいたので、料理が出てくるのに時間がかかりました。
ホテルのダイニングでこんなに人がいるのって珍しいんじゃないかな?
歩いて行ける範囲にレストランがないせいと、この日は小雨で外に出るのが面倒だと思った人が多かったんじゃないかな?

暑いので料理が出てくる前にLEOを2本飲んじゃったよ。遅くても冷たいビールをこんな素敵な場所で飲めるからご機嫌よん。
e0201926_23322863.jpg


何を食べたか?さっぱり???だけど、タイ料理は美味しかったのは確か。辛さはスパイシーで頼んでちょうどいいくらいです。
e0201926_23324387.jpg
e0201926_23323656.jpg


デザートは大好きなカオニャオ・マムアン♡ マンゴーの熟れ具合がナイス過ぎて泣きそう。
e0201926_23324960.jpg

部屋に戻ったらターンダウンしてあって夜のスイーツも置いてあったけど、ビール飲み過ぎてフラフラだったので、歯を磨いてすぐ寝ちゃった1日目の夜。



[PR]
Top▲ | by travel_m_life | 2015-06-28 23:28 | サムイ旅行記
CRYSTAL BAY RESORT でランチ sanpo
e0201926_12412698.jpg
トンサイベイのプライベートビーチの波が荒れててシュノーケリングができなかったので、バイクを40分ぐらい走らせてサムイ島でいちばん穏やかな海らしいクリスタルベイに行きました。(バイクはトンサイベイで直接レンタル)
行ってみたらごらんの通り・・・・・・
これだったらトンサイベイのビーチの方がマシだったかも。
「4月ぐらいから8月頃までがいちばんコンディションがいいんだよ~」ってローカルのおっちゃんが話してました。
e0201926_12413561.jpg

ま、ま、ここに来たのはもうひとつ気になるものがありまして・・・

泊まろうかな~どうしようかな~と迷っていたホテルがここのビーチにあるんです。
CRYSTAL BAY RESORT & RESTAURANT
このサイト↑↑↑に超きれーなビーチの画像があるので、イメージ画像はそちらでどうぞ~。
ちょっと見ないうちに、こんな立派なサイトができてることに驚き。
以前ブックマークした時にはありませんでした。

この写真にあるてっぺんのお部屋がいい感じでしたよ。ちいっと階段を上るけどね。トンサイベイのバンガローに続く階段と比べたらよゆーw
e0201926_12414513.jpg

目の前に素晴らしいビーチがあるにもかかわらず、プールまである!素晴らしい!左のテーブルにいるお洒落カップルはフランスから来たんだってー。「ここのホテルは最高だぜ!」って言ってました。
海からあがったら、シャワー浴びてこのプールにドボンしたら気持ちよさそう。もしくは暑い夜にここでプカプカ浮いてみるのもいいよね。
e0201926_12421958.jpg
e0201926_12422274.jpg
e0201926_12422510.jpg

プール目の前のお部屋も便利かも。ゲスト数が多くないから人目もそれほど気にならないんじゃないかな?
e0201926_12423332.jpg

高低差のある敷地をうまく使っていろんなタイプの部屋がありました。すぐ外に大きな道路があるので、道路に近い部屋だとちょっとうるさいかも知れません。
e0201926_12423640.jpg

せっかくなのでここでランチを食べました。今流行ってるジャンク・スタイルの家具がこのホテルの雰囲気によく合ってます。居心地もすごく良かったですよ。スタッフも明るくてすごく感じがいい人達でした。
e0201926_12424432.jpg

甘ーいアイスコーヒーと、ソーダ。ソーダにはマナオが一切れ。暑かったから一気飲みです。
e0201926_12430318.jpg

自称バーガーキングの旦那様はビーフハンバーガー。私はシーフード・パッタイを。タマリンドとマナオの香りと味がはっきりとしている好きな味。アローイ!
e0201926_13144637.jpg
e0201926_13150331.jpg

このあとホテルスタッフに予約の取り方とか空いている部屋とか見せてもらいました。水回りは南の島仕様だったけど、必要なものは揃ってていい感じ。
何しろここにはあのビーチ(サイト参照)がある!ベストシーズンにここでシュノーケリング三昧したら最高だな~って思いました。

お店がある町からは少し離れてるけど、バイクでちょっと走ればいろいろあります。目の前にはランドリーもあったし、昼間は海で遊んで、夜は近くにある美味しいシーフードレストランに行って、夜のプールにプカプカ浮かんで星を眺める・・・うーん最高!





[PR]
Top▲ | by travel_m_life | 2014-12-24 13:33 | サムイ旅行記
2014年10月タイ旅行記*ざっくりと
e0201926_00334926.jpg
7月のサムイ島の旅行が楽しくて家で何度もサムイ島の話をしてたら、「俺も行く!サムイへ!」ってうるさいので、諸々のお祝い旅行という名目でサムイ&バンコクに行ってきました。
「7月の時系列での旅行記はどーなったのさ!」ちゅう声もありますが、記憶が消えてしまう前にざっくりと先に記録しておきます。

あの台風19号が直撃する三連休の終わりに出発だった今回の旅行。
暴風雨の中を運転したくないってことで、羽田空港国際線ターミナルに直結しているロイヤルパークホテル・ザ・羽田に急遽前泊することにしました。
予想していたよりも台風の速度が遅かったから、犬の散歩して夕飯食べて片づけて洗濯してから出掛けたんだけどね。でも通行止めとか暴風雨で何かに当たるとかの余計な心配せずに空港まで来れたから良かった。
e0201926_00532408.jpg
翌日の深夜に出発するまでは、TVで台風情報見ながらひたすら本を読む、そして昼寝、ランチは焼肉(生ビール付き)、おやつは抹茶クリームあんみつ、空港パトロール、夕飯はケツネうどん、既に旅行満喫してる感ありありw
e0201926_00564894.jpg
e0201926_00591176.jpg
e0201926_00565606.jpg
台風が近づいている羽田空港も楽しんでみる。まだこの時は台風が近づいているって感じはまったくなく。
e0201926_00580459.jpg
e0201926_00580717.jpg
e0201926_00581029.jpg
部屋のTVで出発便のフライト情報が出るんだけど、私達の便はなかなか出てこない。ネットで調べても調整中になっているので、JALのカウンターに直接行ってみたら翌朝までディレイが決定でした。
私達のように羽田空港から遠い所に住んでいる人は、こういう時に空港直結のホテルに泊まっているのは非常に安心です。ホテルから空港までの移動時間を気にしなくていいし、車はパーキングに駐車しておけばいいしね。
翌朝に出発するので、スーツケースは前日の夜に預けてチェックインしちゃいました。そうしたら、明日の朝は身支度してそのまま出国できるので、ひとつ仕事が減ったぶん気持ちが楽です。
サムイ島までのバンコク・エアウェイズのチケットもここで出してもらえました。
サムイ島には到着時間が8時間程遅くなってしまったけど、ホテルには結局2泊して羽田空港国際線ターミナル内を楽しめたのがなかなか面白い体験でした。(ホテル詳細についてはおいおい)

ロイヤルパークホテル・ザ・羽田はプレミアムフロアに泊まったので、宿泊特典にある出国手続き後の保安エリアホテルラウンジを無料で使えます。場所はTOKYO SKY KITCHEN近くのエスカレーターを上がった場所にありました。朝食はここで簡単にシャケのおにぎりとサンドイッチを食べました。
この時間帯は私達だけしかいなかったので静かです。フリーWiFiも前泊していたホテルのパスワードをそのまま使えました。
e0201926_01224342.jpg
ディレイしたJL33は7:30に出発。
しばらくして出てきた機内食が掲載しようか迷うくらいビジュアルが悪い機内食なんです。。。
オニオンスープなんですが、美味しかったけど食べにくい(^^;
e0201926_13092590.jpg
機内でテルマエ・ロマエⅡと私のハワイの歩き方見たら眠くなって、気がついたら到着30分前でした。
スワンナプーム空港に到着したら国内線エリアに移動です。800mぐらい歩くけど、数時間機内で過ごした後に歩くのは気持ちがいい。
入国する前に機内でもらったお水と歯ブラシで歯を磨いてから両替をして、荷物検査をして国内線エリアに移動しました。旦那様は喫煙者なんだけど、タバコを吸いたい場合は入国する前しか喫煙室がないので注意です。(2014年10月情報)入国してから聞いたら「こっちにはないのよ~」って言われてました。

トランジットの時間は4時間弱。7月に行った時にバンコク・エアウェイズのエコノミー・ラウンジが工事中だったんだけど、10月でもまだ工事中でした。つまり、この時も通路の途中が仮設のラウンジです。
フリーWiFiはいつものバンコク・エアウェイズのではなく、スワンナプーム空港に飛んでいるパスポート番号を入力する方のWiFiが使えました。
バンコク・エアウェイズのジュースは激甘なので、フードコートで甘くない緑茶のペットボトル買って、搭乗口のベンチでずっと本の続きを読んでたら4時間弱の時間もあっという間だよ。

予定していたフライトだと朝の8時にはサムイ島に到着していたはずなんだけど、JAL便が遅れたので15:35のPG155で出発です。ほぼ満席で予定通りに出発。
上空に上がったらすぐに出てくる機内食。コーヒーは煮詰まって美味しくないので飲み物はお水。メニューはミートパイとポテトサラダ。いつものバンコク・エアウェイズの機内食と比べたらがっかりな味で残念。
e0201926_13293979.jpg
そしてやっとサムイ空港に到着。さっき雨が止んだばかりとの事。ほとんどの人はドメスティックのターンテーブルに進んで、乗り換えのインターナショナルのターンテーブルには数名だけ。出てくる荷物も遅いです。
ミーティングポイントに頼んでいたホテルの送迎が来てるので、ホテルに直行しました。車で15分ぐらいで到着。やっと着いた!
e0201926_13302134.jpg

サムイ島で4泊したのはトンサイベイ。時間をかけて調べていろいろ悩んだけれども、トンサイベイに泊まらなければならない理由もあったので(超個人的な理由ですが)このホテルにしました。
予約は直サイトからのスペシャル・オファーなので特典がたくさんついているお得なプラン。
幸いなことに部屋のアップグレードをしていただいたので、毎日部屋から海を眺めてのんびりと過ごした5日間です。
サムイ島のレイニーシーズンが来たらしく(通常は10月下旬~12月上旬が本雨期)、激しいスコールが降ったり、雲が多くて海や空がすっきりしない薄い水色だったけど、しっかり暑いし天気がいい時は日焼けもがっつりしました。
プールもホテルSPAも食事もスタッフも大満足だったので、またリピートしたいな~。
(トンサイベイホテルやサムイ島で過ごした思い出は後日詳しく)
e0201926_13554157.jpg
e0201926_14012271.jpg
e0201926_14004976.jpg

サムイ島で5日間過ごした後はバンコクに2泊立ち寄りです。10分ほどディレイで出発したPG136がスワンナプーム空港に到着したのは15:00ちょっと前。ホテルの場所がよくわからなかったので、ホテルにリムジンタクシーの手配をメールでお願いしました。来たのはSPリムジンのセダン車です。(1,400バーツ)

今回泊まったのはアドリブ・バンコク(Ad Lib Bangkok Hotel)。
BTSプルンチット駅から徒歩数分のところにある小さなホテルです。すぐ横には大きなバムルンラート病院があって、スクンビットソイ1にあるアリヤーソムヴィラの近くでした。
バンコクではショッピングとマッサージ三昧にしたかったので、ホテルは寝るだけ・すぐ外に出れる小さなホテル・ホテルのまわりに歓楽街がない(ナナ駅を利用しなければ問題なし)・プールがある・タバコが吸えるスペース(旦那様)・窓が開く・清潔感がある・・・という希望通りのホテルでした。
部屋は今年出来たばかりなのでキレイで清潔感があるのはわかっていたけど、バリ島にある同じようなパジェットホテルと比べたら、同価格帯なのにこのホテルの方がずっと造りがよかったです。
バンコクのホテルによくある床がカーペットではなく、フローリングなのも気に入りました。
e0201926_14324248.jpg
e0201926_14330338.jpg
全然期待していなかったプールも、ショッピングから帰ってきた時のクールダウンにちょうどよく、部屋から階段を1フロア下がったらすぐなのも高得点。チルアウト系の音楽がかかっていてリゾート感もそこそこある雰囲気。長時間ここで過ごすっていうよりも、ゲスト同士で時間をずらして譲り合うように使っていたから余計に居心地が良かったのかも。これ以上書きたいけど止まらないくらい気に入った(特にスタッフ)ので、このホテルの詳しい事はまだ後でちゃんと書きます。
e0201926_14331382.jpg
e0201926_14341196.jpg
e0201926_14335966.jpg
羽田空港に前泊を2泊もしちゃったのは予想外だったけど、経験値があがったっちゅうことで結果よし。
予定通りにならないのが旅の醍醐味だもんね。
7月のバンコク滞在の続きをこのあとちゃっちゃと済ませてから(ほんとかよ?)10月のタイ旅行の記録をしまーす。たぶん…(^^;



[PR]
Top▲ | by travel_m_life | 2014-10-28 14:58 | サムイ旅行記
2014年サムイ&バンコク旅行記(9)
e0201926_00202449.jpg
サムイのホテルをチェックアウトの朝。今日もワンコが足元で寝ています。この子うちのマリたんに似ている顔をしているので一番お気に入りのワンコ。この日はいつも以上にホテルの人が犬をパチンコで追い払っていたけど、このワンコは意地でもどかなかった。ここなら守ってくれるってわかったのかな?


今日も同じようなものを選んでた朝食。フレッシュな生野菜がいつもあるのがいいね。タイ風お粥も食べたんだけど、この日のはスープ少なめで日本のお粥っぽかった。もっとスープ多めの方がいいんだけどな。
e0201926_00260261.jpg

前日の夕方に強い風が吹いてヤシの木が倒れてました。この場所だとどこからも重機が搬入できないから撤去が大変そう。レストランの屋根の一部も壊れてました。
e0201926_00283890.jpg

部屋に戻ってパッキングするものの、リゾート呆けしていてはかどらないし、頭の悪い事件勃発したりとかして、あっちゅう間にチェックアウトの時間だよ。
空港まではお寺のゲート近くの白タクを頼んでおきました。フィッシャーマンズヴィレッジに出かけた時のドライバー@妻帯者です。
この時はね、朝シャワーを浴びて(たぶん)すっごく清潔感いっぱいだったの彼。ヘアスタイルもきちんとしてて好青年そのもの。デニムのパンツの腰の落とし具合いが絶妙なところがいいし、白いコンバースのスニーカーは洗い立てってとこがニクイ。そのラルフの紺のYシャツはきっと勝負服だと思うわ。ズーレーのチャイニーズ(ホテルの人にそう思われてた疑惑)のオバサン3人の為にありがとう(号泣)。
シャイな私達は一緒に写真を撮ろうって言えずに空港でバイバイしました。チップははずんだわよ!

サムイ空港でチェックインしたら、予約していた飛行機は1時間のディレイとの事。
ひとつ前に空きがあるか聞いたけどダメでした。その代わりにひとり300バーツのクーポンをもらったので、時間つぶし暇つぶしにカフェでパニーニを食べました。飲み物はマナオソーダ。これが意外と高くてあとで驚いた。
e0201926_00435216.jpg

サムイの空港はチェックインしてからもこんな所でうろうろできます。年間を通して降水量が少ないサムイだからできるこの空港デザイン。ジムトンプソンのショップがありました。マッサージ屋さんもあったけど混んでた。
e0201926_00484348.jpg
e0201926_00484629.jpg

搭乗手続きをして中に入るとパンピューリのショップもあるし、バンコクエアウェイズのラウンジでWiFi使いながら簡単なスナックを食べてのんびりすることもできます。
飛行機のところまでかわいいトロリーに乗って行きます。この日は空いていました。
e0201926_00512108.jpg
e0201926_00512446.jpg

機内食はバンコクエアウェイズなのになんだかイケてないから写真に撮らなかったんだけど、珍しくいまいちの機内食にがっかり。密かに楽しみにしてたのよ、機内食。上から下がっているモニターでどっきりTV見てるうちに、あっという間にスワンナプーム空港に到着です。
空港には宿泊するペニンシュラバンコクのリムジンをお願いしていたので、空港のホテルスタッフに出迎えしてもらってからホテルに向かいます。BMWのセダンか大型のバンか選べたので、3人だからバンにしました。足置きもあって車内はひろびろ。冷たいお水とおしぼりをもらって、40分程でホテルに到着。
いい香りの小さなレイをもらって、チェックインはお部屋でします。
ウエルカムサービスのお茶やお菓子を食べながら、ひとまずお部屋でのんびりしましょう。
e0201926_01151815.jpg


ここまでのカテゴリーは「サムイ旅行記」でしたが、ここからのカテゴリーは「バンコク旅行記」で記録します。
このあとのタグは、引き続き「2014年7月タイ旅行記」と「タイ++バンコク」になります。



[PR]
Top▲ | by travel_m_life | 2014-08-15 01:16 | サムイ旅行記
2014年サムイ&バンコク旅行記(8)
e0201926_01182853.jpg
サムイに来て思ったこと。海の向こうに岸や島があるのが南の島気分でいいな~と。水平線よりもこっちが好き。
時間差SPAをプールサイドで待ち合わせ。姉がSPAってる間に妹とジュース休憩。ココナッツのプルプルに惹かれて迷ったが、やっぱり黄色いフルーツが私を呼んでいるのよ。
e0201926_01235791.jpg

妹の順番になったら、今度は姉とふたりで海で遊ぶ。ええ歳こいて小学生のよおな海水浴してはしゃぐ▲▽歳・夏w
水中カメラのレンズについてた水滴が黒い影になっているのは気にしないでね。
そうそう、サリーサムイのビーチにもパラソルとビーチベッドが置いてあります。
プライベートビーチじゃないから、毎日2組くらい砂浜にシートを広げて寝転がっている人もいました。
海からボートで直接ホテルにチェックインした人もいたなぁ。お手伝いさん連れてたファミリーだったけど。
e0201926_01182853.jpg
e0201926_01264630.jpg
e0201926_01264217.jpg
e0201926_01264942.jpg
e0201926_01272029.jpg

妹がとろけた顔で戻ってきたので、3人で遅めのランチです。めんどくさかったからホテルのレストランにて。
ピザ1枚を3人でシェアしました。ピザはカプリチョーザだっけ?飲み物はYes!Coke!Yes!
レストランから眺めるビーチは本当にすてき。何度も言っちゃうけど。
e0201926_01334280.jpg
e0201926_01334701.jpg
e0201926_01335282.jpg

その後はまたプールサイドに戻ります。前日の豆吉&豆子のケンカも依然解決には程遠く、険悪な状態が続いていて、たぶんこの旅行中に別れちゃうんじゃないか?って3人でモヤモヤしてました。どうでもいいってか?
e0201926_01390297.jpg

部屋に戻ってシャワー浴びて、明日のチェックアウトに備えて荷物整理もしないとね。
ざっくり荷物整理して、暗くなってから昨日のランチを食べた「ソムタムがなんちゃら」っていうような名前のレストランに行きました。夜の方がけっこうお客さんがいます。外国人もいるけどローカルの人の方が多いかな?
このレストランって、ランチの時もそうだったけど、ちゃんとゲストごとにクロスを取り換えているのがすごいな~って思いました。高級なレストランでもないのにね、ちゃんとしてるよね。
e0201926_01474799.jpg



アウトサイドにもテーブルがあります。夜は暗いから、看板よりもたくさん点いてるライトが目印っぽい。

e0201926_01480638.jpg



今回の旅行でお気に入りになったLEO。瓶ビールに限るらしいんだけど、飲みやすくて美味しかったです。

e0201926_01481783.jpg

タイ南部料理の名物スープ。コクがあって辛くてエビとか卵焼きとがが入ってるスープ。名前わからんけど美味。
e0201926_01483444.jpg



ビールのお友達コームヤーンもお忘れなくってよ。ここのは臭みがないいいお肉を使っていると思われ。

e0201926_01484399.jpg

これってアヒルのラーブでしたっけ?こういうの食べると、日本に帰ったらミント植えなくちゃって思うけどすぐ忘れちゃう~。思い出したから植えないと。
e0201926_01485590.jpg



私たちの大好物の四角豆のヤム。ショリショリ感がクセになるおいしさ。

e0201926_01493457.jpg

姉と私が熱望したパイナップルチャーハン・シーフード。ひさしぶりにこれを食べたんだけど、パイナップルが美味しいせいなのか何なのか?今まで食べた中でいちばん美味しかったよー。私達がこれを食べだしたら、あちこちのテーブルで追加オーダーが入って、どこのテーブルも華やかになっていたのがウケたで。
e0201926_01492424.jpg

帰りに目の前のファミリーマートでマグナムアイス買って、食べ歩きしながらホテルに戻りました。
ホテルに戻ったら、フロントの人が「元気~?」って聞くから「元気~」って挨拶して、しばらく歩いて気がついたんだけど、今のインドネシア語だったよね?(笑) 
どうも私だけインドネシア人と思われてたもようw どんだけ日焼けして黒くなってんだって話。
姉と妹には「ニーハオ」と声かけられていたのはここだけの話ね。にやり(*‘∀‘)




[PR]
Top▲ | by travel_m_life | 2014-08-14 02:10 | サムイ旅行記
2014年サムイ&バンコク旅行記(7)
e0201926_18334160.jpg
朝起きて何よりも先にやった事、入口のドア開けてみた・・・昨夜のワンコがまだいる!(笑)
どんだけ忠犬なんだよー。でもそんなところがかわいい。
とりあえず顔を洗って、レストランに朝食を食べに行くとしますか!朝コーヒーはレストランにしちゃおう。

ワンコも一緒について来る。ますますかわええ~。でも途中でホテルの人に見つかって追い払われてたワンコ。
e0201926_18373823.jpg

今日はガーデン側の日が当たらないテーブルにしたよ。こっちもなかなかいい席。風が気持ちいい。
e0201926_18383674.jpg

レストランの真ん中にあるカウンターから好きなものを取りに行きます。まだこの時間はすいているね。
e0201926_18390036.jpg

カウンターのいちばん上にいくつかのフルーツが丸ごと置いてあったんだけど、その中にマンゴー見っけ!
「これを切ってくれますか?」って聞いたら、0,5秒ほど間を置いてw「OK!」と笑顔で言ってキッチンでカットしたのを持ってきてくれたのがコレ↓↓みんなで仲良く食べたよ。
e0201926_18480980.jpg

この日は、トースト・サラダ・チーズ・ベーコンを食べたもよう。パイナップルとチキンのサラダって、小さい頃よく食べたなーって、私のおばあちゃんがよく作ってくれた懐かしメニュー。そういえば最近作った事ないかも。
e0201926_18494496.jpg

甘いスイカとパイナップルも食べたよ。本当にここのフルーツはどれも甘い。あとはお水とオレンジジュースも。
e0201926_18554883.jpg

ミートボール入りのスープと、ライスとカレー味の炒めたミーもほんの少し。奥に見えるじゃがいもみたいなのはソルト&ペッパー入れ。たしかシックスセンシズサムイにもあるよね。行ったことないけどw
e0201926_18571427.jpg

ココナッツの手作りジャムが食べたくてチョコレートマフィンも。黄色いのはパイナップルのジャム。ここのホテルの手作りジャムはどれも美味しい。その中でもココナッツのジャムは最高に美味しい。興奮してピンボケね。
e0201926_19002089.jpg

今日もいい天気。プールサイドでのんびり&泳ぐ&おしゃべり←ほぼコレね!ひたすら楽しくて幸せな時間。
e0201926_19020646.jpg
e0201926_19024325.jpg
e0201926_19025022.jpg
e0201926_19031089.jpg

朝食の時にSPAのスタッフがテーブルに営業にきて、その時に各々好きなプランで予約しました。私のおススメのお姉さん指定(姉と妹)だったので時間差で3人分。いちばん最後の妹が終わった時に「もうこれで今日の仕事は終わりよ~」って言ってたって聞いて、連続でのマッサージに感謝っす。
私はフットマッサージを60分。昨日の上手なお姉さんじゃない若い女子でした。ほっそい女の子だったので最初「大丈夫かな?」と思ったけど、彼女の細くて力強い指がマッサージ棒でやってんじゃないか?って思うくらいツボにぎゅんぎゅんキテます。途中で薄目開けて見たから自指だったのは間違いない。気持ち良くて途中で落ちました。

それにしても、こんな素晴らしいロケーションのSPAってなかなかないよね。しかも上手いし。安いし。最高っす。
e0201926_19153701.jpg
e0201926_19154192.jpg
e0201926_19154497.jpg

終わって姉の所を見たら、足と足の間に子猫発見!しかも気持ちよさそうにスヤスヤ寝てる。
マッサージのお姉さんが目配せして「猫連れてって」ってアイコンタクトしてきたので、私は海を眺めながら猫と一緒にしばらく遊んでました。めっちゃ人懐っこい子猫だったので、遊んで馴れたら私の肩で寝てると言う。なんで肩なの?安定感ハンパなかったのか?たぶん、それな~(泣)。
e0201926_19143688.jpg
e0201926_19144519.jpg

子猫と一緒に海眺めてぼんやり。。。空に飛んでいるのはトンボ。引き続きのんびりとホテルの中で過ごしましょう。
e0201926_01101037.jpg






[PR]
Top▲ | by travel_m_life | 2014-08-13 01:11 | サムイ旅行記
| ページトップ |


検索
カテゴリ
タグ
記事ランキング
その他のジャンル
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin