「ほっ」と。キャンペーン
Top

NO TRAVEL +++++ NO LIFE ++++++
by tomo_tant
ブログパーツ
  • このブログに掲載されているすべての写真・画像・文章を無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
カテゴリ:Belmond Puri Bali( 7 )
Top▲ |
Belmond Jimbaran Puri Bali / サンセットとヌラヤン・レストラン
e0201926_21465317.jpg

ベルモンドジンバランプリバリ前のビーチから見るサンセットは、他のエリアよりも静かです。
シーフードBBQのお店が集まっている場所から離れているし、
民家がまわりにないのでローカルの人達も余り来ません。
サンセットの時間になるとホテルゲストがビーチに集まってきて、
日が落ちるまでじっと夕日を眺めているのが印象的でした。

e0201926_21470823.jpg
e0201926_21471230.jpg
e0201926_21471600.jpg



チェックインの時にディナーフリークーポンをプレゼントしてくれたので、
滞在中に食事をしました。
飲み物は別途、メニューの中からいくつかはアディショナルチャージがかかるので
結局USD130ぐらいかかっちゃったけど。
昼間プールやビーチで見た顔ばかりだったので、ほとんどホテルゲストだったようですが、
そんなに広くないレストランに8組くらい埋まってました。

ラムコークに入れるバカルディはデキャンタで好きな分量を注いでくれました。
私のモヒートと一緒に乾杯。

e0201926_22051379.jpg
e0201926_22053579.jpg



この時期は風が強い日があるので、ヌラヤン・レストランのビーチ側には
砂が舞ってこないように自然素材の壁がついていました。
前菜はアジアンな香りの生春巻き。横にある丸いものはベリーです。

e0201926_22110021.jpg



パンが美味しいので食べ過ぎないように要注意。ハーブたっぷりのグリッシーニが美味でした。

e0201926_22110887.jpg



来るだろうな~って思ってたら、やっぱり来たw 
バイオリンのチューニングがずれていて
「○ーたんがいたら気持ち悪いって直すと思うよ」っていう会話をここに覚書き。
でもね、「心の歌」は私も好きだからいい歌だなぁ~ってうっとり聞いていました。

e0201926_22112488.jpg



タコとポテトのサラダ。盛り盛りです。ポテトが想定外のボリュームにちょっとビビりました。

e0201926_22113294.jpg



ツナとホタテのタルタル。レモンをたっぷり絞って食べます。とっても美味しかった。

e0201926_22113532.jpg



ローストチキンとマッシュポテト。

e0201926_22114548.jpg



ラムラック。うしろのとうもろこしが美味しかった記憶が。。。
ラムはちょっと火を入れ過ぎたのかも知れません。

e0201926_22115438.jpg



ポーション少なめって聞いていたので、サイドディッシュもオーダーしてました。
日本人にはけっこうな量だったのですが、メインより美味しかったハッシュブラウン。

e0201926_22120157.jpg



ローズマリー風味のフライドポテト。美味しいんだけどもう食べれません。。。

e0201926_22120399.jpg



デザートはチョコレートのケーキ(旦那様)一緒にエスプレッソもオーダー。

e0201926_22305942.jpg



私は上品なエスブア。ホテルで作るエスブアの安心感とクオリティの高さにはまりそうです。

e0201926_22310165.jpg



この時は量がわからずオーダーし過ぎました。
日によって違うのかも知れないけど、シーフードの方が美味しかったな。
隣のバーで軽くつまみながら、ゆっくりお酒を飲んでみてもいいな~と思いました。
波の音を聞きながらの雰囲気は最高です。




[PR]
Top▲ | by travel_m_life | 2015-02-15 00:10 | Belmond Puri Bali
Belmond Jimbaran Puri Bali / 朝食いろいろ
e0201926_00032520.jpg
ベルモンドジンバランプリバリの朝食はとても美味しいので気に入ってます。ウン十年前はそんなに美味しいとは思わなかったので、シェフが変わってうまくコントロールしているのだと思います。
蓮池やプール越しのビーチを眺めながらの朝食はとても贅沢な時間。
メニューブックからメインを好きなだけ選んで、フルーツ・ジュース・ホットミール・コールドミール・ヨーグルト・シリアル・スイーツ・パンはブッフェ台から好きなものを自分で取りに行きます。
ジュースはフレッシュと市販品があり、コーヒー・紅茶はテーブルからオーダーします。
特に美味しいのがパン。たくさんの種類のパンが置いてあるのですが、私がバリで泊まったホテルの中でもトップクラスに美味しいパンが用意されていました。(2015年1月滞在時)


シリアルとドライフルーツは微妙に日替わりでいろいろブッフェ台に用意されています。ヨーグルトはプレーンとフルーツフレイバーのものがあります。はちみつも日によって違う種類のものが並んでいるので、好みのものがなかったら言えば奥から持ってきてくれます。この日のジュースはフレッシュのピンクドラゴンフルーツ。
e0201926_00032885.jpg

これは日替わりの卵料理のメニュー。卵料理は曜日によって違うものが用意されてました。
e0201926_00033673.jpg

このホテルのパンケーキが大好きなんです。この日はバナナパンケーキ・メイプルシロップとホイップクリーム添え。パンのコーナーからバターを取ってきてバターで食べました。
e0201926_00035040.jpg

レストラン内にあるカキリマ(バリの屋台)では、日替わりのインドネシア料理が出されます。この日はブブル(お粥)です。トッピングはアヤム(鶏肉)やスパイス類。すごくおいしいブブルアヤムでした。
e0201926_00035248.jpg

この日もドライミューズリーとヨーグルト。この日はスイカジュース。はちみつがなかったので、奥からはちみつを持ってきてもらいました。
e0201926_00183873.jpg

フルーツはバナナとマンゴスチンとランブータン。この日のフルーツは皮付きのものばっかり。
e0201926_00184497.jpg

ポーチドエッグをひとつだけ頼んで、あとはブッフェからチーズやハムやトマトを。クロワッサンがパリパリで美味しかったのでこのあと追加。
e0201926_00184874.jpg

この日の朝は少しだけ薄曇り。このあとピーカンの晴れになりましたが。
e0201926_00242168.jpg

やっとマンゴーの登場。スイカも甘くて美味しかった。ジュースもマンゴージュース。今日はヨーグルトとはちみつだけ。
e0201926_00243269.jpg

日替わりの卵料理からエッグベネディクトを1個だけ。いつもフランジパニのお花で飾ってあります。
e0201926_00244250.jpg

今日もブブルがありました。シンプルなブブルが好きなので、このホテルのブブルは私好みです。
e0201926_00244603.jpg

最後の朝食だったので、美味しかったクロワッサンとフィナンシェも食べました。フィナンシェが外側がカリッと中がしっとりの理想的な美味しさ。もっと早くに気づけば良かった~。今度泊まったらフィナンシェを忘れずに食べなくっちゃ。
e0201926_00245013.jpg

ルームサービスでも朝食が食べれますが、レストランの方がメニューが充実しているのでおすすめです。大好きなホテルなので、いつまでもこの朝食のクオリティがずっと続きますように。



[PR]
Top▲ | by travel_m_life | 2015-02-14 00:39 | Belmond Puri Bali
Belmond Jimbaran Puri Bali / Garden view cottage suite #32
e0201926_11411023.jpg
去年と同じベルモンドジンバランプリバリに宿泊しました。現地では今でも旧ホテル名の「パンシー」の方が通じる印象なので、タクシーの運転手が「ジンバランプリバリ」で通じなかったら、「パンシー」と言えばわかってくれると思います。

今回泊まったのはガーデンビューコテージの32号室。特に部屋のリクエストはしませんでした。
ビーチコテージの後ろにある列のコテージですが、夜から朝までの静かな時間帯には波の音が聞こえ、リラックスした睡眠を得られました。人によってはそれが耳障りな音になると思うので、波の音が苦手な方は敷地奥の静かな部屋をリクエストした方がいいと思います。


10年以上前に泊まった時からリノベーションがあり、コテージの室内はだいぶ広くなりました。
ベッドのマットもその時に変えたのかな?以前よりずっと快適に寝れました。
ターンダウンの時には天蓋を下してくれるので、虫を気にせず寝ることができます。
e0201926_11420561.jpg
e0201926_11420806.jpg
e0201926_11425517.jpg
e0201926_11425854.jpg

以前はなかったリビングスペース。あるとないのとではコテージの快適度は全然違います。ソファは寝転がれる大きさなので、クッションは外して使ってました。
一番下の写真で、引き戸が空いている真ん中はコテージの入り口で、その右横はクローゼットになります。(画像なし)大きいのですがハンガーのみ。引き出しはベッド足元にあるチェストを使いました。両方使えば収納量も使い勝手も悪くないです。スーツケースをクローゼットの中に収納できるのがいいな。綿のガウンもクローゼットの中にありました。
e0201926_11421137.jpg
e0201926_11423036.jpg
e0201926_11423530.jpg
e0201926_11423992.jpg

TV・DVDデッキ・セイフティボックス・ミニバーはこちらに。コテージ入口の引き戸と入れ違いになっています。
e0201926_11430905.jpg

コーヒーの粉と紅茶。スナック類。冷蔵庫の中の牛乳(コーヒー用)だけコンプリメンタリーです。ペットボトルのフレッシュテとミニッツメイドは私物です。
e0201926_12042175.jpg
e0201926_12041783.jpg
e0201926_12041440.jpg

バスルームのデザインは以前のまま。でも古さは感じられなかったので、リノベーションの時に新しくしたのでしょうか?昔のバリのホテルに多かったサンケンバスも懐かしい。
湯量はある程度使ったら温度が少し下がったような気がしましたが、困ることはありませんでした。シャワーを使うと以前と同様でまわりが水浸しになってしまうけど、ここではティダアパアパ(気にしない~気にしない~)。床が滑るのだけ要注意です。
e0201926_12084123.jpg
e0201926_12085338.jpg

トイレはちゃんと扉がついています。その横にダブルシンクの洗面台。アメニティはシャンプー・コンディショナー・ボディソープ・ボディミルク。
e0201926_12085700.jpg
e0201926_12090079.jpg
e0201926_12091014.jpg

外にもシャワーがありますが、ここは水シャワーです。うー残念。ここでシャワーしたら気持ちよさそうなのに。
e0201926_12092342.jpg

アウトサイドにもテーブル席があります。ここも気持ちがいいスペース。喫煙はここで。
e0201926_12092955.jpg
e0201926_12094544.jpg
e0201926_12093850.jpg

誕生日に泊まったのでホテルからギフトが届いてました。他にもエントランスの所に大きなペンジョールもありました。写真を撮ろうと思ってたら片づけられちゃったので残念。
e0201926_12100068.jpg

ターンダウンの時に用意される日替わりのハーブティー。レモングラスティーとかジンジャーティーとかパンダンリーフティーなどがありました。
e0201926_12211604.jpg

朝起きたら部屋でコーヒーを飲みます。フレンチプレスで淹れるコーヒーが好きなのでうれしい。
e0201926_12211330.jpg

このスリッパが意外と履きやすいんです。次に泊まるホテルにスリッパがなさそうだったらもらっちゃいます。
e0201926_12213574.jpg

敷地内のプールやビーチに行く時にはこの籠に本とiPhoneと携帯電話とサロンを入れて持って行きます。部屋にこういうのが置いてあるとすごく便利。
e0201926_12213777.jpg

前回泊まったヴィラにあって、今回のコテージになかったもの。
プライベートプール、アフタヌーンティー、ナイトスイーツ、庭のブランコ、庭のバレ、バトラーサービス、室内にダイニング、エスプレッソマシン、

プライベートプールよりも、大きなプールで泳いだりビーチで寝ころんだりしたいって人はガーデンビューコテージがいいかも知れません。
ただ、ヴィラの値段が他のホテルのプール付きヴィラと比べたら金額が安いので、コストパフォーマンスはかなりいいので迷うところ。




[PR]
Top▲ | by travel_m_life | 2015-02-13 08:00 | Belmond Puri Bali
Belmond Jimbaran Puri Bali / Breakfast

e0201926_11172907.jpg

ベルモンドジンバラン滞在中での朝食を一気にずらずら~っと!
ここの朝食は日替わりの卵料理&オーダーしてから作るパンケーキなどとブッフェです。
これ↑はブブルアヤム(インドネシア風鶏粥)とスイカジュース。
スープ多めのブブルだけどとっても美味しい。


メキシカン風目玉焼き+ブッフェからさやえんどう・ハム・ベーコンをトッピング
メキシカン風目玉焼きにはチリビーンズ・アボカド・チーズ・トルティーヤチップス付き

e0201926_11214557.jpg

スイカジュースとコーヒーとブッフェからフルーツ
e0201926_11270725.jpg
景色を眺めながらのんびり~
e0201926_11281187.jpg

ダブルエッグサンドイッチ(ハム・エメンタールチーズ・トマト付き)
e0201926_11291164.jpg

バナナパンケーキ(メープルシロップ・ホイップクリーム付き)
ホイップクリームはいらないからブッフエからバターをもってきた
これがいちばん気に入ったので、2日も食べちゃった。
e0201926_11323280.jpg

バッソ(インドネシア風つみれスープ)美味!
e0201926_11323761.jpg

この日はマンゴスチンの登場!わーい!
時期的なものもあるかも知れないけど、プリバリのフルーツはどれも甘くて美味しかったです。
グラスに入っている牛乳みたいなのはプレーンヨーグルト。
はちみつと一緒に食べました。
e0201926_11345685.jpg

たまにはブッフェから。
サラダとかチーズとかハム系が充実してます。
ナシゴレン的なものはヨーロッパ系ゲストが多いせいか?マイルドでした。
e0201926_11350126.jpg
ここのパンはハード系もデニッシュ系もどちらも焼き立てで美味しいし、
コーヒーもフルーツも美味しいので大満足でした。



[PR]
Top▲ | by travel_m_life | 2014-07-25 15:05 | Belmond Puri Bali
Belmond Jimbaran Puri Bali / Beach & Pool sanpo
e0201926_10233705.jpg
すっかり間が空いてしまいましたが、ベルモンドジンバランの続きです。
ホテル敷地内のジンバランビーチ沿いにあるメインプール、以前泊まった時から改装されて見違えるように立派になっていました。前のプールの底がぐにゃぐにゃ柔らかいのも何気に面白かったけど・・・あれっていったいどうしてだったんだろ?
ビーチに直接出れるし、ビーチ側にバーやレストランもあるので、朝から夜までほとんどの時間をここで過ごす事ができます。だから、部屋は寝るだけ!って人は一番安いカテゴリーでもじゅうぶん満足するんじゃないかと思いました。

e0201926_10330753.jpg
e0201926_10341575.jpg

波が穏やかで静かなジンバランビーチはサンセットがきれいに見える場所です。有名なジンバランカフェエリア(シーフードBBQのレストラン密集地)から少し離れているので、煙や匂いはまったくしません。目の前にあるビーチの近くに小川が流れていないのも個人的に重要なポイント。
昔からいるビーチマッサージのおばさんも健在でした。ホテルのデッキチェアで安い金額のマッサージをしてもらえるのって気楽でいいです。笑顔で断ればすぐにいなくなるので、しつこくないところも好印象。

音楽もかかっていないし、人もわさわさしていないし、ファミリーよりも大人のカップルが多いホテルなので、静かで落ち着いたビーチです。ここよりも白砂で美しいビーチがあるホテルもあるけれど、のんびりとしたゆるい時間を過ごせるプリバリのビーチはやっぱりいいなと改めて感じました。
e0201926_10434116.jpg
e0201926_10434718.jpg
e0201926_10433627.jpg
e0201926_10442238.jpg
e0201926_10442560.jpg

ビーチ沿いにバーとレストランがあります。もちろんビジターゲストも利用できます。ホテルゲストは一日中水着で過ごしているので、ビーチにあるデイベッドやデッキチェアからオーダーしてました。
e0201926_10510335.jpg
e0201926_10510750.jpg
ジンバランサンライズだったかな?そんな感じのネーミングの飲み物と、ハンバーガー。グリッシーニとフォカッチャとオリーブとフレンチフライがついてきたので、ビンタンビールを追加したはず。
e0201926_10521084.jpg
e0201926_10521597.jpg

ジンバランから見るサンセットがいちばん好きかな。これが見たくてここに泊まったのかも。
e0201926_10570177.jpg
e0201926_10571718.jpg
e0201926_10572111.jpg
e0201926_10590568.jpg
大渋滞のタクシーに乗っていかなくても、泊まっているホテル目の前のビーチからサンセットが見れるのが何よりの贅沢な時間でした。ホテルサイドから見たら好ましくないのかも知れないけれど、ビジターゲストがあまり来ないのが、このホテルで静かに落ち着ける居心地の良さにつながっているんだとおもいました。




[PR]
Top▲ | by travel_m_life | 2014-07-25 11:04 | Belmond Puri Bali
Belmond Jimbaran Puri Bali / Deluxe Pool Villa#69<2>

e0201926_14184581.jpg
キングサイズのベッドルームです。ターンダウン時には天蓋は降りていました。
枕の羽毛具合いがちょうど良く、シーツも肌触りがなめらかで、
1.2.3であっという間に夢の中に誘う寝心地抜群のベッドです。


リビングとは引き戸で閉めることができるし、
プールが見える大きな窓にも木の引き戸があるので、
外から中の様子がしっかり遮断されるのは何となく安心します。
こういうところが以前からあるコテージと同じ造りなので、プリバリらしいな、と思いました。
e0201926_14221482.jpg

ベッドルームにもTVがあります。
DVDデッキもあるので、ベッドに寝転びながら映画を観る事も可能。
天蓋のTV方向はじゃまにならないように
高い位置に引っ掛けるようになっているのに感心しました。
これって、いつもじゃまだな~と思っていたので。
e0201926_14300930.jpg

ベッドの反対側には大きなクローゼットがあります。
収納量はじゅうぶん。セイフティボックスもこちら。
インドネシアらしい生地のバスローブや
ホテル敷地内で使えるビーチバックと帽子(男性用と女性用)もあります。
e0201926_14334909.jpg

大きなバスタブの両側にシンクがあります。
スツールもあるのですが、私には少し高過ぎたので使いませんでした。
e0201926_14360857.jpg
e0201926_14363022.jpg

奥にあるのがシャワーブースとトイレ。
シャワーブースから外に出れるので、外のシャワーを使う時や、プールからの出入りに便利。
シャワーとバスタブの両方を使っても熱いお湯はたくさん出て、排水も問題がなかったです。
e0201926_14392698.jpg
e0201926_14391904.jpg
e0201926_14393226.jpg
e0201926_14393516.jpg

バスソルトはジャスミンとラベンダーが用意されていました。
とってもいい香りなので毎日のバスタイムに癒されます。
e0201926_14410439.jpg


用意されていたアメニティ。
シャンプー・トリートメント・ボディソープ・ボディローションは
ベルモンドのパッケージになっていたので、どこの製品か不明。
いい香りのものでしたが、コンディショナーがさっぱりとしたタイプだったので、
しっとりしたものが好みなら持参した方がいいかも知れません。
e0201926_14431595.jpg
e0201926_14431897.jpg



ドライヤーは生成りのポーチの中に入っていました。

e0201926_14432232.jpg


リビングとベッドルームの両方にシーリングファンがありました。
高さのある部屋なので、ファンがあると便利です。
照明を手動で調整するのに、どこのスイッチなのかが明記されていたのがわかりやすかった。
写真にはないけれど、ベッドの両サイドに小さな棚が壁の中にはめ込まれていて、
電源もあるから枕元に携帯電話を置いておけるのが使いやすかったです。
e0201926_14441510.jpg

インドネシアのテキスタイル、建物の素材やパーツなどの質感・色、アランアランの屋根など
バリらしさを程よい濃さで感じさせるヴィラです。
水回り、フリーWiFi、映像オーディオ機器、など過ごしやすさに欠かせない設備は
しっかりと機能させているので、バランスがいいヴィラだと思います。
アウトサイドのプールやくつろぎスペースがあり、
しっかり施錠できるリビング・ベッドルーム・バスルームでも心置きなくリラックスできました。
例えば、虫嫌いとか、濃厚すぎるバリらしさが苦手な人にもいいし、
外から見られる心配がないので完全にプライベートな空間を望んでいる人にもいいと思います。
バトラーサービスも、終始お伺いをたてるタイプではなく、
こちらが望む時にしっかりと要件をこなすタイプなので、
マイペースでのんびり過ごせたのも良かったです。





[PR]
Top▲ | by travel_m_life | 2014-07-02 15:26 | Belmond Puri Bali
Belmond Jimbaran Puri Bali / Deluxe Pool Villa#69<1>
e0201926_15040346.jpg


今年また名前が変わったベルモンド・ジンバラン・プリ・バリのデラックスプールヴィラです。
10年以上前に泊まった時はパンシー・プリ・バリという名前でした。
今でもタクシーの運転手にはパンシーと言った方がわかりやすいようです。
久しぶりに泊まった印象は、静かなジンバランビーチを眺める景色と高いヤシの木はそのままに、
レストランやプールやコテージ、新しいヴィラエリアなどがかなりグレードアップしたな・・・と感じました。
海側の景色のいい場所にプールやレストランやバーがあって、
こじんまりとしたコテージが庭の中に点在しているリゾートは正に私好み。
でも以前からプリバリのイメージである素朴さがちゃんと残されているのでリゾート内は洗練され過ぎていません。
それが逆に居心地が良い空間と時間を作り出しているのだと思いました。
静かなビーチリゾートを楽しむ大人のリゾートです。


デラックスプールヴィラはとても広い敷地で、
プライベートプールは足がつくかつかないくらいの深さと寝ころべる浅瀬があるちゃんと泳げるプールです。
ちょろちょろと落ちる水の音に癒されました。
ウッドデッキには、テーブルとデッキチェアとブランコ型のソファ、少し離れたところにバレがあります。
ブランコ型のソファが何気に楽しくて私が独り占め。ここにいた時間がいちばん長かったかも。

e0201926_15235159.jpg
e0201926_15240262.jpg
e0201926_15241575.jpg
e0201926_15291165.jpg
e0201926_15293269.jpg




デラックスプールヴィラにはリビングとベッドルームが別棟になっているセパレートのタイプと、
一棟になっているユニットのタイプと2種類あります。
泊まった69番のヴィラはユニットのタイプだったので使い勝手がいい部屋でした。
建物の中央にある入口を入るとダイニングとミニバーがあります。
毎晩サーブされるスイーツとハーブティーのセットはこのテーブルに用意されました。

e0201926_15333326.jpg



エスプレッソマシーンがあります。足りなくなったらバトラーコールをすればいつでも追加OK。

e0201926_15335201.jpg




湯沸しケトルがあるのでお茶をいれることもできます。

e0201926_15335892.jpg




冷蔵庫の中身。紙パックのミルクはノーチャージです。エスプレッソ用にどうぞ。

e0201926_15340734.jpg




サンブロックローションとスナック類。これは有料です。

e0201926_15341147.jpg




グラス類はこちらに。

e0201926_15341637.jpg




ワインもありました。

e0201926_15343089.jpg




プリバリらしい香りのインセンスもセットされています。プリバリにはアロマオイルよりもインセンスが似合う。

e0201926_15344602.jpg




左手にはベッドルーム。
木の引戸で閉まるので、ベッドで静かに寝たい人と夜更かししたい人がどちらも快適に過ごす事ができました。

e0201926_15345466.jpg



右手にある広いリビング。寝れるサイズの大きなデイベッドがあります。

e0201926_15442902.jpg
e0201926_15443957.jpg
e0201926_15444507.jpg
e0201926_15444996.jpg
e0201926_15445382.jpg



ウエルカムフルーツと南国のフルーツの本。

e0201926_15460661.jpg



女性ゲストにだけ配られるウエルカムフラワー。イランイランの花の香りが夜になってもいい香りでした。

e0201926_15461035.jpg




お気に入りの曲をかけながらこのリビングでうとうと・・・

e0201926_15554070.jpg




ホテルからのギフト

e0201926_15554617.jpg




ポロシャツのサイズやカラー変更はブティックでできます。

e0201926_15555536.jpg



続きます。。。




[PR]
Top▲ | by travel_m_life | 2014-06-27 16:01 | Belmond Puri Bali
| ページトップ |


検索
カテゴリ
タグ
記事ランキング
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin