Top

NO TRAVEL +++++ NO LIFE ++++++
by tomo_tant
ブログパーツ
  • このブログに掲載されているすべての写真・画像・文章を無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
カテゴリ:Mercure Bali Harvest( 1 )
Top▲ |
Mercure Bali Hervestland Bali / メルキュール・バリ・ハーベストランド・クタ
e0201926_11431303.jpg
メルキュール・・・と言っても、クタビーチにあるメルキュールクタではない方の、メルキュール・バリ・ハーベストランド・クタと言うホテルです。
バリから日本に帰国する時に、ガルーダインドネシア航空の国内線が欠航して翌日の便に振り替えられ、その時にガルーダが用意してくれたホテルがこちらでした。
最初にメルキュールと聞いて、「サヌールだったらいいなぁ~」と思ったのですが(笑)エコノミー席だとこちらのホテル(2013年10月当時)を使うようでした。


部屋は悪くないです。この部屋のカテゴリーはデラックスだったようなので広い部屋でした。
ムリアヴィラズ→アヤナリゾートのヴィラの次に泊まった後だったけど、気持ちが萎えるような部屋ではありませんでした。
フリーWiFiもさくさく繋がるし、シャワーの湯量も豊富、エアコンの効きもいい。清潔感もある。部屋も明るい。悪くないです。
e0201926_11431660.jpg
e0201926_11432371.jpg
e0201926_11432601.jpg
e0201926_11432919.jpg
e0201926_11440124.jpg
e0201926_11440400.jpg
e0201926_11435281.jpg
e0201926_11435685.jpg
e0201926_11433218.jpg
e0201926_11433552.jpg
e0201926_11433924.jpg
e0201926_11434276.jpg
e0201926_11434531.jpg
e0201926_11434978.jpg

しいて言えば、洗面所の蛇口の位置が悪いくらいでしょうか。ちょっと使いにくかったですが、そんなに不満でもない程度。不満が無いのは自分でお金を払ってないから?(笑)

写真が消えてしまって無いのですが、朝食もよくある普通のブッフェスタイルで、1階のオープンな作りのカフェで食べました。コーヒーとフルーツとヨーグルトとオムレツを食べた記憶有り。

そのカフェの横の一段上がったところにコンパクトだけどプールもありました。
クタのシンパンシウールから300m位空港方面に進んだ左手にあります。クタビーチとセントロ行きのシャトルバスもありました。
モルバリ・ギャレリアにも歩いて5分くらいで行けそうです。
深夜遅くに到着した日や最終日にここに荷物を置いて、クタエリアでショッピング&最後のディナー、ここでシャワーを浴びて空港に行くのにちょうどいいホテルだと思います。前に見た安い時は1泊1部屋3,000円位であったけど、今だと5,000円位みたい。
せっかくバリまで旅行に来たのなら、ここにずっと泊まるよりももっとバリらしいいいホテルがあるのでそちらをおすすめします。


おっと書き忘れるところでした。最大の難点は、近所にあるモスクからのコーランが大音量で響き渡る事。日中はバイパスの騒音でそんなに気にならないけど、早朝はびっくりして飛び起きました(笑)。異国情緒と取るか?騒音と取るか?
e0201926_12133104.jpg


最終日ここと近くの噂のマッサージ屋さんをセットで予約するのもいいかも~~と、ひらめきをここに覚書き。にやり。



[PR]
Top▲ | by travel_m_life | 2015-06-16 12:13 | Mercure Bali Harvest
| ページトップ |


検索
カテゴリ
タグ
記事ランキング
その他のジャンル
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin