Top

NO TRAVEL +++++ NO LIFE ++++++
by tomo_tant
ブログパーツ
  • このブログに掲載されているすべての写真・画像・文章を無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
カテゴリ:Fontana Hotel Bali( 2 )
Top▲ |
Fontana Hotel Bali / フォンタナホテル(2)
e0201926_09233387.jpg
フォンタナホテルでの朝食は、ホテル1階にあるイタリアンレストランのPORTA BELLAでいただきます。ブッフェスタイルの朝食になっていて、滞在した2日間とも違うメニューだったから飽きずに食べることができました。レストラン内のキッチンにはインドネシアンとウエスタンのホットミールのブッフェと、卵料理をオーダーで作ってくれるカウンターがあります。ナシゴレンとミーゴレンは欧米人の口にあうようにマイルドな味だったけど、トマトスープやパンプキンスープは濃厚で美味しかった!エッグベネディクトもオーダーで作ってくれます。
e0201926_09553612.jpg


外のテラスにあるキッチンでは、サラダ・ハム・お寿司・フルーツ・ヨーグルト・パン・オーダーしてから作るパンケーキ&クレープ&フレンチトーストなどがあります。クレープにはちみつをつけて食べたのが美味しかったです。うちの娘たちはパンケーキにヌッテラをつけて食べるのがお気に入りのようでした。こちらのアウトサイドのテーブルは喫煙可能になっています。

e0201926_09560411.jpg

e0201926_09561106.jpg

e0201926_09590062.jpg

WiFiも使えるし、そんなに大きなホテルじゃないから人がわさわさしていないし、食後もゆっくりコーヒーを飲みながらここで過ごす事もできます。娘たちは朝食後半日コースのSPAに出かけて行ったので、大人は予約してあるSMA SPAの時間までここでのんびりしていました。

滞在中は時間がなくてプールで泳げなかったけど、緑に囲まれたプールは静かで居心地がよさそうでした。ほとんどのゲストは日中出掛けているような感じなので、こじんまりとしたプールだけど貸し切り状態で使えそうです。毎朝
とっても丁寧に清掃をしていたので、近くで見たけど水質はきれいでした。
e0201926_09591590.jpg


バリに行って「長時間のゴージャスSPAしたい!」「ショッピングしたい!」「足をのばしてカーチャーターで絶景を見に行きたい!」「ビーチで遊びたい!」「ビーチクラブでのんびりしたい!」・・・と、こんな風に考えているなら、ホテル代の予算を抑えて旅行する人が多いと思います。
でも、いくら安くても「大型ホテルでにぎやか過ぎるなのは苦手」だったり「古くて設備が悪いホテルじゃちょっと・・・」とか「清潔感がないホテルは絶対に無理!」や「ホテルスタッフが感じ悪いのってイヤ」など、ホテルの居心地もある程度は必要不可欠なもの。
ここ最近、1泊US$60~US$90以内でいろいろ泊まってみたけど、ホテルの質と価格のバランスではここのフォンタナホテルがいちばん優れていると感じました。ただ、ロケーションは賑やかなエリアから車で5分ぐらいかかるので、歩いてどこでも気軽に出掛けたいと思う人には不向きだと思います。
今はまだ出来たばかりなのできれいだけど、このままのスタイルでずっといてくれればいいなぁ~と思えるいいホテルでした。




[PR]
Top▲ | by travel_m_life | 2014-04-24 10:43 | Fontana Hotel Bali
Fontana Hotel Bali / フォンタナホテル(1)

e0201926_12121361.jpg
3月のバリは、お出かけ中心の前半を賑やかなエリアに近くて他のエリアにアクセスがしやすい場所・・・と言うことで、バイパスから1本入ったサンセットロードにあるFontana Hotel Bali(フォンタナホテル)に泊まりました。コネクティングルームをリクエストをしたら、ダブルベッドのデラックスルーム(上記写真)と、この部屋よりも2倍くらい広いハリウッドツインの部屋が内側のドアで繋がっている部屋でした。ハリウッドツインの部屋は広いけどベランダはなく、床まである大きな窓があり、クローゼットが2つとスーツケース置き場がちゃんとあって使いやすそうな部屋です。(写真なし)

デラックスルームでも狭いとはあまり感じず、収納量は少なめだけどシンプルで明るくて清潔な部屋でした。同じ価格帯のホテルにいくつか宿泊していますが、その中でもいちばん部屋の作りや設備がきちんとしているな、という印象。コの字型のホテル建物のせいか、風通しが良くて圧迫感がないのも過ごしやすい環境でした。
e0201926_12242461.jpg
ベッド前にTV・鏡・クローゼット・ミニバー・机がコンパクトに並んでいます。デラックスルームには折り畳み式のスーツケースラックがありました。クローゼットはハンガーに少しだけかけるぐらいなのが惜しいけど、特別不便だった記憶もないので何とかなっていた模様。セイフティボックスもクローゼットの中にあります。
e0201926_12243366.jpg
e0201926_12301289.jpg
e0201926_12300032.jpg

あると嬉しいスリッパ。タイルの床なので足が冷えるから助かります。
e0201926_12302178.jpg
冷蔵庫の中身はフリーです。(ソフトドリンク・アクア・スナック)飲んであれば翌日補充してありました。
e0201926_12303328.jpg
湯沸しケトル・カップ・グラス・インスタントコーヒー・紅茶のセットもあり。
e0201926_12333967.jpg

バスタブはないけれど、広めで湯量も排水も問題ないシャワーがある清潔で広いバスルームです。ドライヤーもありました。
e0201926_12110125.jpg
e0201926_12420225.jpg

ここにもアクアが2本置いてあります。
e0201926_12421838.jpg

アメニティは低価格のホテルなのに使い心地がいい物でした。特別なこだわりが無いならホテルの物でもじゅうぶんです。シャンプー・コンディショナー・石鹸・シャワージェル・ボディローション・歯ブラシセット・シェーバー・綿棒・サニタリーバックがありました。
e0201926_12424024.jpg
ホテル内にイタリアンレストラン・24HR営業のカフェ・SMA SPAなど外部からのゲストが入りやすい環境ですが、エレベーターや通路の入り口ドアは部屋のカードキーを認証させるようになっていたので安心。
フリーWiFiは部屋でもレストランでもロビーでもさくさく繋がるのも良かったです。
ホテルスタッフも笑顔でよく気がつく感じのいい人が多くて、滞在中に不快に感じる事はありませんでした。

歩いて行くとしたらサンセットロードのクトゥパット2(インドネシア料理レストラン)か、バイパスのクリシュナ(大型お土産ショップ)がギリか?バリはタクシーが安いので、フロントでメータータクシーを呼んでもらえば、クタのセントロまで10分位で行けます。タクシーも近くのイスタナ・クタ・ギャレリアの待機場からすぐに来ます。帰りのタクシーでホテル名がわからないドライバーだったら、「サンセットロードのクトゥパットの近くのホテル」って言えばホテルがある前の通りに行くので、あとは目視でホテルを見つけてホテルに戻ってくださいね。

まわりには少しだけ食事ができるお店はあるけれど、歩いてショッピングを楽しむような場所ではありません。基本的にどこに行くのにもタクシーが必要になります。でも、お店がたくさんある場所は一方通行になっていたり渋滞があるので、渋滞の影響がほとんどなくて夜も静かなこのホテルのロケーションが逆に気に入りました。
車やバイクをレンタルしている人にとっては、パーキングがホテルの地下にあるので、雨に濡れる心配がないのがいいかも。

(2)に続きます



[PR]
Top▲ | by travel_m_life | 2014-04-22 14:35 | Fontana Hotel Bali
| ページトップ |


検索
カテゴリ
タグ
記事ランキング
その他のジャンル
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin