Top

NO TRAVEL +++++ NO LIFE ++++++
by tomo_tant
ブログパーツ
  • このブログに掲載されているすべての写真・画像・文章を無断で使用することを禁じます。
カテゴリ:Harris BukitJimbaran( 1 )
Top▲ |
HARRIS Hotel Bukit Jimbaran / ハリスホテルブキットジンバラン / 最終日デイユース

最終日はウブドのホテルを12時にチェックアウトしてから翌日am1:25発の大韓航空の便に乗るまでの間を、空港近くのHARRIS Hotel Bukit Jimbaran(ハリスホテルブキットジンバラン)でデイユースしました。しゃっちょさ~んのとこお得なちょうどいいプランがあったので、何も事前の計画もせず行き当たりばったりで過ごしました。

12:00・・・ウブドのホテルをチェックアウトして代理店の送迎車でジンバランへ向かう
途中・・・通りすがりのサヌールで両替して、ジンバランのワルン・デサでイカンゴレンやツナのサテリリッでお魚ランチ

あんど・・・ビア

ハリスホテルブキットジンバランはウルワツ通りを上がってペピートスーパーを通り過ぎてしばらく行った坂の上にあります。上層階だとジンバラン湾が一望できてナイスビューらしいのですが、何もリクエストしなかったら1階パーキングビューのお部屋でした。この後行ったSPAのすぐ横だし、プールも近く、チェックアウトする時も平面をスーツケースごろごろ自分で転がして行けたから、それはそんなに気になりませんでした。

2013年にOPENしたばかりだけあってお部屋はピカピカきれいです。以前出来たばかりの違うハリスホテルに泊まった時は清掃はできてないし備品が壊れてるしで、あまりいい印象がなかったハリスホテルでしたが、ここはとても清潔でしっかり作られている部屋でした。

ベッドの前の壁には薄型TV(NHK写ったはず)とスーツケース置き場?ソファ?最終日なので最後のパッキングの時に便利でした。

ベッドの横にはカウンターがあって、セイフティボックスや空っぽの冷蔵庫やミニバーがあります。ホテル前にはコンビニがあるので便利でした。シャンプーや石鹸やちょっとした日用品もコンビニで買えます。

湯沸しケトルとマグカップ、インスタントコーヒーと紅茶がありました。

入口の横に小さなクローゼットがあります。

安定してるお湯がたっぷり出て排水もちゃんとしていたシャワーブース。ちゃんとガラス戸でしまります。今回の旅でいちばん使いやすかったシャワーだったかも。シャンプーや石鹸は持参した方がいいかな。

トイレと洗面台もここにあります。フリーのアクア2本とアメニティ(歯ブラシセット・シャワーキャップ・サニタリーバック)。旅行の最後のパッキングの時に履いていたサンダルをこのシャワーキャップに包んでスーツケースにしまうので、シャワーキャップがないと困るんです。

1階のフロアはこのようになってます。1階のプールビューだと部屋の中がよく見えてしまうのでそこだけはやめた方がいいかも知れません。パーキングビューはそんなに気になりませんでした。1階でもベランダがあります。

写真を撮らなかったけど、デイユースプランにはいっていた1時間のマッサージも予想外に上手であっという間に落ちてしまいました。プールも建物と建物の間なのに意外と閉塞感がなく、人がいても気軽に泳げる雰囲気。時間があったらビーチへシャトルバスで行きたかったけど、私達の一番の目的はワルン吉田で宴会だったのですぐ近くのワルン吉田でバリ最後の時間を楽しくゆっくり過ごしてから、ホテルでシャワーを浴びて歯を磨いて少しだけベッドで横になって、ホテルの送迎車で空港まで行きました。

10:45にハリスホテルを出て、11:00に空港に到着です。体を少し休めたのが深夜便にはちょうどよかった。
今回は最終日のデイユースだったけど、観光やがっちりSPAしてショッピングだったらここで十分かも。プールが物足りなくてもこのエリアには素敵なビーチクラブやカジュアルなビーチがあります。
コンビニも無数にあるし、美味しいワルンやお洒落なレストラン、安くて上手なマッサージ、宿泊費を抑えた分でうっとりSPAに行ってのんびりするような旅もいいかな~と思いました。
Top▲ | by travel_m_life | 2014-01-29 11:21 | Harris BukitJimbaran