Top

NO TRAVEL +++++ NO LIFE ++++++
by tomo_tant
ブログパーツ
  • このブログに掲載されているすべての写真・画像・文章を無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
カテゴリ:Quest Hotel Tuban( 1 )
Top▲ |
クエストホテルトゥバン
e0201926_1441525.jpg

              外部写真はホテルサイトより拝借

夜遅く到着して遠くのホテルまで移動するのがめんどくさい&老大でお粥さん食べたかった&現地旅行代理店に立ち寄りたいって事で、上記3つの用事ができるトゥバンエリアの安いホテルに1泊しました。
ならばOPENしたばかりのホテルがいいな~といろいろ迷い、老大前のIbis Bali Kuta Hotel もいいかも~とも思ったんだけど、ベランダがあった方がいいのでクエストホテルトゥバンにしました。
値段が値段なので(1泊1部屋US$60前後位 / 2013年4月時)何もかもが完備されているホテルではないけれど、スタッフも好印象で水回りも安定してて清潔感があったので、またリピートしたいなと思いました。

部屋はいちばん下のカテゴリーのスーペリアです。
ちょっと小さめのツインベッドは、まだ新しいホテルなのでマットレスもへたってないしリネンも清潔なものでした。
バリにしては明るく、お天気続きだったせいもあるけど湿気や変な匂いもない部屋です。
e0201926_14582369.jpg


最近のホテルらしく壁付けの薄型TVのチャンネル数も多く(NHKもあったはず?)、特にいいと思ったのは空港にあるフライト情報が部屋からチェックできるので、最終日とかトランジットの時に便利だと思いました。
大きくないけどスーツケース置き場、鏡、電源、ミニバー、冷蔵庫もあります。
e0201926_1524750.jpg


ミニバーは、コーヒー・紅茶がフリーで、スナック・冷蔵庫内のドリンクは有料です。
マグカップやケトルの中もきれいでした。
e0201926_157823.jpg


ベッドルームとバスルームの間は透かしガラスになってますが、人影ぐらいであまりよく見えないので安心。
e0201926_15323857.jpg


バスルームには、荷物が置ける洗面台とトイレ、ガラスの壁向うに広めのシャワーブースがあります。
換気扇の音が大きいけど、バスルーム内の換気がいいので問題なし。
e0201926_1583514.jpg

e0201926_15342589.jpg


オリジナルのアメニティは、シャンプー・ボディソープ・歯ブラシセット・石鹸・コットン・綿棒がありました。
石鹸はいい香りだったけど、シャンプー・ボディソープは持参した方がいいかも。
寝るだけホテルこそありがたいのは歯ブラシセット。これは高得点。
e0201926_1591063.jpg


こちらもフリーのミネラルウオーター2本。
e0201926_1533453.jpg


まわりは民家が多いので羨望は期待できませんが、逆に静かなので寝るには最高の環境かも。
道路を渡ればペピート(スーパーマーケット)があるので、ちょっとした買い物ができます。
空港まで行く道も混雑するルートを通らずに行けるので、スムーズなら5分少々、時間がかかっても15分で到着すると思います。
遅い時間の到着日でもいいし、帰国日もここに荷物を置いて遊びに出掛けてシャワーを浴びて深夜便に乗る時に重宝しそう。

部屋代についていた朝食はバタバタしていたのでパスしようかと思ってたけど、ブッフェだからパパッと5分ぐらいですませました。
ホットミール(ナシゴレン・ミーゴレン・ブブル・チキンやビーフを使ったインドネシア料理数種類)、フルーツ、シリアル、パンやペストリー、パンケーキ、卵料理、ジュース数種類、ミルク、コーヒー、紅茶、などがありました。
フルーツ、トースト、ナシゴレン、グァバジュース、コーヒーをいただきましたが、なかなか美味しかったです。
(急いでいたので写真はありません)

ホテル敷地内にスターバックスができるような情報もありましたが、まだそこは工事中でした。
本当にスタバが???って思うような場所なので、このあと本当にできるかどうかわかりません。

クエストホテルトゥバンは安くて清潔で空港に近いので気に入ったけど、老大に行くならIbis Bali Kuta Hotel の方が目の前なので、そっちもまた迷うかも~。


+++トゥバンエリアですが便宜上タグを BALI++クタ にしてあります。


2013 5/12 追記 +++
滞在時(2013年4月)はフリーwifiでした。(パスワードはスタッフに聞いてください)
部屋からだとサクサク繋がる感じではないですが、廊下やレストランでは繋がりやすかったです。
とても縦長な建物なので、電波が届く場所にムラが出てしまうのはしょうがないかも知れません。



2013 9/8 追記 +++

外観写真を撮影してきました。クタエリアにいるタクシーの運転手に「クエストトゥバンへ」と言っても通じなかったので、すぐ近くにある「ペピートスーパーマーケットの近くのホテル」と言って、この看板を目印に行けばいいと思います。
e0201926_1513476.jpg
e0201926_1513276.jpg


前に泊まった時(2013年4月)よりも、グリーンがかなり育っていたのが印象的。
e0201926_15142551.jpg


朝食はこちらのレストランにて。遅くにチェックインしてバタバタしている翌朝でしたが、スペースも程よい大きさだし、出来上がっているものでさっと食べられるのが便利です。
わざわざ外に食べに行かなくても十分満足する朝食でした。
e0201926_15171994.jpg
e0201926_15173259.jpg
e0201926_15174735.jpg



ホテルの入口にスタバができるらしい?建物があるのですが、2013年6月に再訪した時にもまだ未完成でした。宿泊している分にはここの朝食で満足しているので不要だけど、このあたりに気軽にお茶できるお店がないので、あれば便利なのかな?
[PR]
Top▲ | by travel_m_life | 2013-05-10 15:36 | Quest Hotel Tuban
| ページトップ |


検索
カテゴリ
タグ
記事ランキング
その他のジャンル
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin