Top

NO TRAVEL +++++ NO LIFE ++++++
by tomo_tant
ブログパーツ
  • このブログに掲載されているすべての写真・画像・文章を無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
カテゴリ:バンコク旅行記( 17 )
Top▲ |
2014年10月サムイ&バンコク旅行記*7日目・最終日
e0201926_02385837.jpg
この日の夜の便で日本に帰ります。最終日は帰国してから疲れないようにのんびりと過ごしました。
予約時には16時までフリーレイトチェックアウトがついているプランでしたが、前の日にGMに相談して追加料金を支払って19:00までお部屋を使えるようにしました。
たまたま部屋が空いていたおかげでもあるけど、事前予約でレイトチェックアウトの金額を支払うよりもうんとお得な金額だったのはラッキー。


この日の朝食もブッフェから好きなものを。パンは旦那様と半分ずつ。トーストが美味しかったなぁ。
これだけでも↑↑じゅうぶん過ぎるくらいだけど、メニューからオムレツもオーダーしてました。
e0201926_02390925.jpg

遊びに来たニャンコ見たら、家でお留守番しているルピちゃんに会いたくなっちゃいました。そろそろ家が恋しくなってくる頃?
e0201926_02392492.jpg


食後は部屋で少しのんびりしてから、前の日に予約をしていた場所へBTSに乗って出掛けます。
soi1から大きな通りに出た所にある線路。この時間は電車が通らない時間らしく、線路沿いを歩いている人もけっこういました。
e0201926_02420793.jpg


予約をしていた時間までまだ余裕があったので、ビックCとかセントラルワールドをパトロール。日差しが強い暑い日だったので、エアコンが効いているショッピングモールしか行きたくないっちゅう話。
予約していたのはゲイソン地下のパンピューリスパ。
前の日に直接行って予約をしました。マッサージルームが増えてから以前より予約が入れやすくなったのはうれしい。
飲み物を飲んで使うオイルを選びます。大好きなレモングラス系のオイルにしました。このおしぼりもパンピューリのオイルがしていい香り。
e0201926_02421213.jpg


「マッサージ前に熱いシャワーを浴びた方が血流が良くなってモアベターよ♡」って、担当のおにーさん?おねーさん?がすすめてくれたので、マッサージルーム(ふたり用)のシャワールームで汗を流せたのが良かった。パンピューリ製品がずらっと用意されているので手ぶらでOK。
e0201926_02422086.jpg
e0201926_02424141.jpg


マッサージルームの室温とベッドは相変わらず暑め。「あなたは暑くないの?」っておにーさん?おねーさん?に聞いたら、この方がマッサージにはいいんだって。この時も「モアベターよ♡」ですよ♡
おにーさん?おねーさん?は旦那様の担当で、私の担当は前に来た時と同じ担当者。
終わってから旦那様が「すげーテクニシャンで一瞬で落ちた」ってw
終わってからのシャワーはオイルが浸透した方がいいとの事なので無し。パンピューリのオイルだとべたつかないからそんなに気になりません。マッサージ台の上にある箱はここで着替える時の貴重品入れ。着替えもシャワーもマッサージも同じ部屋でできるのがいいです。
e0201926_02424494.jpg

終了後のお茶とドライフルーツ。ゲイソンのショップでもお得に買えるキャンペーンをやっているし(内容は変わるけど)品揃えがいいから、サイアムパラゴンとうまく組み合わせて買い物するといいかも知れません。
e0201926_02424857.jpg

今回買ってきたいろいろ。ハンドクリームはここのがいちばん好きだな~。アイクリームも香りも良くて良かったです。
e0201926_02430576.jpg


ホテルに戻ってきたら荷物をパッキング。この部屋の特典についている美味しいアイスコーヒーをルームサービスで頼んで、途中で買ってきたチョコレートを食べながら、TVでMTVつけてのんびりと。
その間、旦那様にはプールで遊んでいてもらいます。

「早めの夕飯はどこ行こうか~?」といろいろ迷っていたけど、めんどくさくなっちゃってホテルのレストランでいいにしちゃう。「宿泊ゲスト以外もけっこうレストランに来ていたから美味しいんじゃない?」って期待通り、オーダーしたものは美味しかったです。ここのスペースの雰囲気もいいしね。
e0201926_02444431.jpg
e0201926_02445626.jpg
e0201926_02445956.jpg
e0201926_02450345.jpg
e0201926_02460525.jpg
e0201926_02461202.jpg
e0201926_02462104.jpg
e0201926_02464543.jpg

こじんまりとしたホテルだけど、このホテルの中だけで過ごしていてもビルのホテルと違って外気に当たる場所があるせいか、閉塞感を感じずに開放的にのんびりと過ごせたので、アドリブバンコクが気に入りました。
空港までのタクシーは事前に頼んでおいたので、時間になったら部屋にコールで案内がありGM自ら荷物を部屋からタクシーまで運んでくれました。もう私服だったからお仕事終わってたと思うんだけど、彼は本当によく気がつくし仕事ができるホテルマンだわ。
空港までの金額と航空会社を私とタクシーのドライバーの両方にきちんと確認をして、タクシーのドライバーに「安全運転で」と最後に声をかけたのも安心しました。

そんなに猛スピードも出さずに無事に空港に到着。復路の便の座席もアップグレードだったし、最終日は最後の最後まで「ありがたや~」な気分で終わることができました。


サムイ&バンコクの旅は、7月に女友達と、10月に旦那様と違うパターンで出掛けましたが、どっちも泊まるエリアを変えたのでまったく違う旅行でした。サムイのチルアウトソムタム、トンサイベイのマンゴー祭り、アドリブバンコクのスタッフ、バンコクのタンイン、ゲイソンのパンピューリスパのおにーさん?おねーさん?、お気に入りのものが増えたタイにまた行きたい~。




[PR]
Top▲ | by travel_m_life | 2015-07-17 04:11 | バンコク旅行記
2014年10月サムイ&バンコク旅行記*6日目
e0201926_23074710.jpg
バンコクももわぁ~とした天気だった。「海で遊ぶわけじゃないから雨降っても全然困らないし~」ってこの時は言ってたんだけどねぇ。。。
Ad Lib Bangkok の朝食はグリーンの壁が気持ちいい1階のレストランで食べます。
低層階のホテルだから、高層ビルのホテルみたいにバンコクのシティビューやリバービュー(きれいな川じゃないけどね)のような景観は望めないけど、こっちのグリーンの壁も爽やかでいいわ。


朝食は数種類のメニューから好きなものを選んで、サラダ・フルーツ・ヨーグルト・パン・チーズやハムを室内のカウンターから好きなだけ取りに行って、ジュース・コーヒー・紅茶はテーブルでオーダーします。
種類は少ないけど素材がいいものを揃えていて、スタッフがいつも美しく盛り付け直しているのもgood!
私が気に入ったのはパンケーキ。サムイのホテルよりも美味しかった~。
e0201926_23085422.jpg
e0201926_23084756.jpg
e0201926_23082867.jpg
e0201926_23083502.jpg
e0201926_23084280.jpg


この日は娘ちゃんから頼まれたものを買いにプラトゥナーム市場へ・・・の前にスーパーリッチで両替。
市場のごちゃごちゃして暑いところで、頼まれたマニアックなパーツ類を探すのってすごく大変。
1日の体力と英気と頭脳のほとんどを奪われたって感じw
「そんなの売ってるわけないじゃん」と思ってたありえない頼まれものもしっかり探し出して購入→ミッション完了。私すっごい優秀なバイヤーだと思うわ~。

この直後にバケツをひっくり返したような激しい大雨に見舞われて、しばらくあの大きな交差点から動けなくなるちゅう悲劇(涙)。
一瞬だけ雨が弱まった時に交差点を走って渡って、クワンヘン・ガイトーン・プラトゥーナムでランチを食べることにした。ピンクじゃない緑の方へ。
相席だったけどすぐ座れたので、スチームとフライのハーフ&ハーフをオーダー。(スープ付)
2種類のタレがついてくるけど、辛い方のタレが美味しかった。
相席してたのは日本人の若いカップルだったんだけど、親切に彼らがオーダーしたサテを数本「よかったらどうぞ~」と、うんと年下の若者に異国の地でサテをごちそうになる。ありがと~。
e0201926_23121933.jpg

この後はビックCやらセントラルワールドやらゲイソンやらでバイヤー活動をしてからの~~MR-FEETにて悶絶揉み揉みで堪え切れずにうめき声。
痛いのか?苦しいのか?もう2度と来るもんか~!って思うんだけど、翌朝起きた時の揉み返しのない軽い体に感動しちゃうので、勇気を出してきっとまた行くんだろーなー。痛いから効くんだって・・・って、確かにそうw
e0201926_23121211.jpg
e0201926_23121568.jpg



揉まれて軽くなったらザクロジュースで水分補給。おいちーよ!

e0201926_23120974.jpg



調子に乗ってトゥクトゥクに乗ってMBKにもいっちゃう。雨もやんだので気持ちいいよ。

e0201926_23122357.jpg



MBKの手前にあった自転車のレンタルサービス。パンパンって言うらしい→詳しくはこちら

e0201926_23122863.jpg

MBKでは7月に行った時に気になってたものと買い足りなかったものをさくっと買って、BTSに乗ってホテルに戻りました。ふぅ~~バイヤー活動今度こそ終了。おつかれー。


この日のディナーは楽しみにしていたThanying(タンイン)へ。予約必須のレストランはホテルのGMに頼んでテーブルを用意してもらいました。
e0201926_23162825.jpg
e0201926_23163150.jpg
e0201926_23164187.jpg

私は7月に続いて2度目だけど、ここにはどうしても旦那様を連れて来てあげたかったのだー。
e0201926_23172058.jpg
e0201926_23172370.jpg


テーブルに座るとすぐに下げられちゃうので、お隣のまだゲストが来る前のテーブルをパシャリ。タイらしさがいっぱいで素敵でしょう~。
e0201926_23192892.jpg




ここではLEOは封印w っつーか置いてないと思う。シンハーにしましたよ。

e0201926_23191140.jpg

とうもろこしのフリッター(トード・マン・カオポッド)の衣はカリッカリで、コーンだけ甘味と水分がじゅわ~とする揚げ方に感動。粉が違うの?それとも揚げ方?
e0201926_23193225.jpg



赤米もこんなに上品かつお洒落に出てきました。

e0201926_23193661.jpg


前にマンダリンオリエンタルでグリーンカレーを食べた時に「今までで一番美味しい」と言ってた翌年に早くも撤回しちゃう。タンインのグリーンカレーは絶品(当社比)です。
またこれを食べるためにバンコクに行きたい。丸い豆のような茄子とかが入ってないのも気に入った理由のひとつ。写真だとそんなに美味しそうに写ってなくてずびばぜん。。。
e0201926_23194055.jpg

レモングラスと海老のヤム。細かく切ったシャキシャキのレモングラスとハーブがさっぱりとしてるのに奥深い旨味も感じられました。これもまた食べたい一品です。
e0201926_23194349.jpg


鶏肉のパンダンリーフ包み揚げ(ガイホーバイトゥーイ)は普通だったかな。他が美味しすぎて霞んじゃったかも。
e0201926_23194897.jpg


今回もお腹いっぱいでデザートまでたどり着けませんでした。目の前を通り過ぎたカオニャオ・マムアン美味しそうだったんだけどなぁ。
お値段もサムイ帰りの私達にはびっくりするくらいの安さでしたが、バンコクにずっといたら高いって思うのかも知れませんが。ここは静かに美味しいタイ料理を楽しめるお気に入りのレストランです。

スラサック駅まで歩いてすぐなのでBTSに乗ってホテルに戻ります。雨に降られなくて良かったよ。
e0201926_23195411.jpg
e0201926_23195963.jpg

部屋に戻ってから恒例の夜のプールでクールダウン。このプールって明るい日中よりも夜の雰囲気の方が好きかも。昼間はわりと人がいます。フリーWiFi使えるし、レストランのものを内線電話でオーダーしてここで食事もできるし、こじんまりしてるけど少ないゲストの中で寛ぐにはじゅうぶんなスペースもあります。利用時間の制限もあるので、遅い時間だとライトも少なくなっちゃうけどね。
e0201926_23200724.jpg
e0201926_23201055.jpg
e0201926_23201512.jpg
e0201926_23202515.jpg

サムイではのんびり過ごしバンコクでは精力的に動いて、あっという間にこの日が最後の夜。満喫してきたから寂しくないよ~。



[PR]
Top▲ | by travel_m_life | 2015-07-12 02:39 | バンコク旅行記
マンダリンオリエンタルバンコクで過ごした2泊3日弾丸旅行
e0201926_11155761.jpg
「週末にちょこっと海外旅行に行っちゃおう!」と姉とふたりで行ったバンコク弾丸旅行の旅行記です。だいぶ時間が経ってしまったけど、3日間でもじゅうぶん楽しめた記録を残しておきます。

羽田発のJAL便でバンコクに到着し、ホテルの送迎車に乗って着いたのはマンダリンオリエンタルホテル。とにかく短い期間の旅なので、余計な気をつかわずにのんびりしたくてこのホテルを選びました。
e0201926_11164299.jpg

前年に泊まったのでチェックインも部屋で簡単に済ませ、ボートに乗ってまずはサイアムパラゴンでお買い物。エラワン詣出&ゲイソンにも行ったもよう(記憶なし)。
e0201926_11201531.jpg
e0201926_11202802.jpg
e0201926_11203221.jpg

日本からコリを溜めに溜めてきた私達はサイアムスクエアのSoi5にあるSiam Relaxに揉まれに行く。
フット&ネック&ショルダー&ヘッド全部揉んでもらった記憶有り。
マッサージ終わってすぐBTS~ホテルボートで帰ったんだけど、夕飯食べるの忘れてた事件①
今回は一緒に旅行に行かなかった妹と3人でLINEでチャットしながら、サイアムパラゴンで買ってきたトムヤムクン味のポッキーを夕飯代わりという荒行?苦行?な初日の夜でした。

寝る前に姉の一言「ここって意外と掃除がなってないわね」も忘れずに覚書き。


朝食付きのプランにしていなかったけど、ここの朝食はとっても美味しいから楽しみなの。
ハンバーグは忘れずに。スイカも♡の形よ~らぶりぃ。
そう言えば、ちょっとした有名人もすぐ横にいたわよね。ワニもいたわよねw事件②
e0201926_11170941.jpg



週末と言えば?JJでしょ。ボートに乗って出かけます。いいお天気=暑い=BBAには辛い

e0201926_11172218.jpg

暑くてJJに行ってもフラフラ→休憩したいあのカフェが見つからない→体に悪そうなドリンクでがまん
e0201926_11180474.jpg

ホテルに戻ったら、美味しいケーキとコーヒーでお口直し。オーサーズラウンジはウェディングパーティーで貸し切りだったからロビーカフェにてうっとりな午後を過ごす。
e0201926_11181968.jpg

部屋に戻ったらマンゴーが用意されてた♪嬉しい♪ 部屋の写真は全然撮ってないけどマンゴーは写す。
e0201926_11183487.jpg

モーレツに暑いのでプールにGOです。パッと見は淀んでいるような色だけど違うの、タイルの色なの。週末だったけど人がいなくてのんびりできました。
e0201926_11184992.jpg
e0201926_11185453.jpg
e0201926_11191694.jpg
e0201926_11193182.jpg

急にスコールが降ってきたけど、ここなら濡れないのでそのままここで寛いじゃう。ビールも飲んじゃう。
e0201926_11193797.jpg

前の年に食べたサテが美味しかったからミックスサテをオーダー。これがこの日のランチ@ふたり分。
e0201926_11194856.jpg

雨が小降りになったらプールスタッフがココナッツアイスクリームを配りにやって来ました。美味しすぎる。若者は目の前の水着姿の妙齢女子ズに怯えて手がぶるぶる震えてるしw
e0201926_11200085.jpg
e0201926_11200448.jpg
e0201926_11200955.jpg

この日はしばらく強いスコールが続いたので、部屋に戻ってシャワー浴びてベッドでごろごろ。
でも、このまま部屋にいてももったいないので、ネットで検索して近くの評判のいいマッサージ屋さんに行きました。
マッサージねーちゃんが片手でスマホ(LINEに夢中w)しながらのナデナデマッサージの後はまさかのチップ要求という最悪なマッサージに衝撃。キャッシャーにいたオーナーにクレームという事件③ tripadviserの高評価レビューを信用した私達がばかでした↓↓ もう誰も信じない!(うそ)

テンションも低くなったので夕飯も近くですませちゃう=バンコクに来てまさかのイタリアンレストラン
この日はビール飲めればそれで良しな気分。写真を撮る気もおきずw

部屋に戻ったら、この部屋に毎日落ちているゴミの正体がわかる。ってか犯人は姉だったと言うww
姉が前日に言った「ここって意外と掃除がなってないわね」って、、、、アナタデスカラ(小声)
南国の高級ホテルで姉のサンダル崩壊&笑い過ぎて腹筋崩壊という事件④
この時は笑い過ぎて、腹筋と頬っぺたが痛くて痛くてたまらん夜でした。ガチで、っていうやつw


今日は近所のジョーク・プリンスっちゅう美味しいお粥屋さんに行くあるよ。昨日のヘタクソマッサージのお店のすぐ近くあるよ。
e0201926_11204320.jpg



壁にメニューが書いてあるね。何て書いてあるのかわたしさっぱりわからないあるよ。

e0201926_11205855.jpg



でも大丈夫あるね。これ指さしOKあるね。

e0201926_11210300.jpg

テーブルでオーダーして待っていると運んでくれたあるね。ジョーク好きだからここに来てよかたあるね。
e0201926_11213083.jpg



ホテルに戻る。今日もパーリィみたいね。

e0201926_11214191.jpg

そう言えば、帰り道に姉はテーラーに行って服をオーダーしてました@本日チェックアウトの最終日
「大丈夫間に合います」の言葉通り、夕方には完成してました。すご過ぎる。
最後の日でも部屋はきちんと清掃してあってフルーツも補充してあるのが、マンダリンオリエンタルの素晴らしいところ。
e0201926_11214513.jpg


荷物は部屋に置いたままチェックアウトして、予約をしていたノルマンディでランチです。朝食をお粥さんで簡単に済ませたのはここに来るため。ホテルで朝食を食べてたらここでランチするのは無理だと思ったの。大正解。
e0201926_11220102.jpg

相変わらず茶色い川ビューだけど、ノルマンディにいる気分は相当気持ちいい。行き交うボートとかずっと眺めてても全然飽きない。
e0201926_11220821.jpg
e0201926_11221484.jpg



メニューを控えていなかったので、食べたものを写真でずらずらっと。おいしゅうございました。

e0201926_11222521.jpg
e0201926_11223133.jpg
e0201926_11223674.jpg
e0201926_11224039.jpg
e0201926_11224392.jpg

デザートはワゴンの中から好きなものをふたつチョイス。おにーさんがお絵かきしてくれるサービス付き。
そう言えば私のお友達がタイプ♡って言ってたわ。思ってたよりもソースがあっさりとしてて甘過ぎず美味しかった印象。お花の模様が美しい~。
e0201926_11224808.jpg
e0201926_11225311.jpg
e0201926_11225753.jpg
e0201926_11230307.jpg

ラストのコーヒーにマカロンがつきます。ケーキを2個も食べた後だから全部食べきれなくて残してたら、さっきのおにーさんがお土産に持たせてくれました。中を開けたら6個も入ってたわよ。さすがノルマンディさん、気前がいいわね。
e0201926_11231722.jpg
エレベーターまでお見送りをしてくださいました。カーペットではカモフラージュできてたけど、絶賛崩壊中の姉のサンダルの破片がエレベーター前の大理石の上にポツポツと・・・ヘンデルとグレーテルみたいじゃない~恥ずいわぁ~という事件その⑤
e0201926_11232171.jpg

マンダリンオリエンタルの日本人ゲストリレーションにお願いして、リーディングルームの案内をしてもらいました。
e0201926_11232835.jpg
e0201926_11233293.jpg
e0201926_11233621.jpg
e0201926_11233993.jpg

パーリィーが終わってゲストが引いた後のオーサーズラウンジ。お花がとってもきれいでした。
e0201926_11240585.jpg
e0201926_11240709.jpg
e0201926_11241657.jpg
e0201926_11242594.jpg
e0201926_11244133.jpg
e0201926_11243571.jpg
e0201926_11245662.jpg



美しい廊下に破損片を散らかさないように、すり足でゆっくりと歩いた姉との思い出

e0201926_11251747.jpg

食後は近くのO.Pプレイス~THAI HOME INDUSTRIESなどを徘徊&ショッピング。
マンダリンオリエンタルに戻ったら、予約をしていたSPAに行くためボートに乗って対岸に渡ります。ふたりともタイマッサージのセットメニューにしていたので、同じ部屋で施術でした。
ロビーでスリッパに履き替えてさっぱりとした飲み物を飲みながら、オーダーフォームに記入をして時間まで待ちます。担当者が呼びに来てマッサージルームに案内してくれました。
e0201926_11253074.jpg
e0201926_11253369.jpg

お部屋は上質なタイの古いお屋敷の中みたいな感じ。音楽はタイっぽい静かなヒーリング系の音楽だったかと?覚えているのはすこーーんと海の底まで落ちていくような感覚。脳の中まで癒されました。
e0201926_11254306.jpg
空調はリクエスト通りやや暑めだったので、施術する方は暑くて大変だったのかも知れません。身体にかけたのも薄いデュベだったのが気持ち良かったです。(これは好みがあるかも知れないけど)
タイマッサージはバンコクの街中でもっと安くて上手な所がいっぱいあるけれど、五感がとろけたマッサージに大満足しました。
e0201926_11254742.jpg
e0201926_11255306.jpg
e0201926_11255710.jpg
e0201926_11260176.jpg
シャワールームはそのままスチームサウナルームにもなります。スチームサウナと同時に浴びるシャワーも気持ち良かった。シャワーとサウナは、マッサージの時間には含まれていないので、マッサージの後のスケジュールは余裕をもっていた方がいいと思います。
最後に美味しいお茶とタイのお菓子をいただいて終了。


テーラーに服をオーダーした姉は先にSPAを出て、私はシャワーを浴びてからボート乗り場に行ったのですが、ちょうどチャオプラヤ川にクルージングディナー船が行き交う時間帯。週末ともあっていつもより船が多く、いつまでたってもマンダリンオリエンタルのボートが渡れません。
20分ぐらい待ってやっとホテル棟がある対岸に渡ったら、姉がなかなか来ない私を探していたという事件⑥ 姉心配かけてすまん。

予約をしてたのは、ザ・ヴェランダの川沿いのテーブル席だったはずなのに、案内されたのはザ・リバーサイド・テラスの川沿いのテーブル席。
ザ・ヴェランダだとアラカルト、ザ・リバーサイド・テラスはグリル・ブッフェです。
時間もないし、ブッフェの方がすぐ食事ができていいかも~って思って、案内されたままザ・リバーサイド・テラスのテーブル席に座りました。
夜はライトアップされてホテルボートもきれいです。
e0201926_11261949.jpg



今夜のフライトなのでビールは飲みません。ローストビーフが美味しかったわ。

e0201926_11261665.jpg
e0201926_11262643.jpg

チェックアウトの時に部屋に残してきた荷物が、ホテルの車のトランクの中にちゃんと入っているか?のチェックをしてからホテルの車で空港に向かいます。値段はちょっとするけど、空港までの安心感と空港に行ってからのサービスがいいからすごく楽なのよ。
前に泊まった時の空港スタッフは○△□▽だったけど、この時の空港スタッフはちゃんとしているスタッフでした。(でもこの後に行ったペニンシュラの空港スタッフが最も優秀だったわ)
ラウンジに知ってる人がいるから行くのはやめにして、空港で最後のお買い物をして、こそこそっと機内に入ってすぐ寝たら、あっちゅう間に日本の領土内。和食が残ってて良かったよ。
e0201926_11263081.jpg

急な思いつきで行った3日間のバンコク弾丸旅行だったけど、ここ何十年もあんなに爆笑した事がなかった楽しい旅でした。マンダリンオリエンタルに泊まって優雅で豊かな時間を過ごし、いっぱい揉まれて、いっぱいお買い物をして、ちょこっと怒ってw
いつも一緒に楽しい旅をありがとう!おねーたま♡ また行こうね!三女も一緒にね!




[PR]
Top▲ | by travel_m_life | 2015-06-20 15:20 | バンコク旅行記
2014年サムイ&バンコク旅行記(14)
e0201926_22220544.jpg
三姉妹でのサムイ&バンコク旅行最後の朝。住んでいる場所が全然違うので、SkypeやLINEでいっぱい会議して(9割は雑談だったけれども、だが)食べたい物食べて、行きたい所に行って、毎日朝起きてから夜寝るまでノンストップでおしゃべりして、お腹がよじれるくらい大笑いした楽しい数日間も今日でおしまい。でも涙は私達には似合わないので、まずは朝ご飯を食べよう!


今日も大好きなマンゴーから。少し曇っていたからリバーサイド側のテラスにしたよ。バナナとスイカも甘ーい。
e0201926_22282714.jpg

今日のインド風カレーはレンズマメと野菜。これ、これ、こういうの大好き。ヨーグルトもかけて食べました。奥にあるぼんやりしてるのは、昨日食べておいしかったローストハムだと思う。色気も何もなく1枚だけw
e0201926_22283353.jpg

フレンチトーストとワッフルは...でした。うー残念。ハニーコムをじょりじょり削ったのと一緒に。
e0201926_22283993.jpg

最終日だけど、三女はここでもう1泊するので部屋は最後まで使えます。バンコクでも最後に揉まれましょう!・・・どこで?・・・ペニンシュラのSPAと悩んだ挙句、昨日パラゴンのパンピューリで買い物した時にもらったお得なクーポンを使ってパンピューリのSPAに行く事にしました。このクーポンはこの時期限定のサービスだったみたい。昨日のうちに三女がゲイソンのパンピューリSPAに電話予約してくれたので、姉と私のふたりで揉まれに行ってきます。
ホテルボートで川を渡り、サパーンタークシン駅からBTSに乗ってパラゴンがあるチットロム駅へ。
e0201926_22413030.jpg

パラゴンB1Fのパンピューリはショップの横に新しくSPAルームができていたから前より予約が取りやすくなっていました。60分のオイルマッサージなのでオイルを選びます。レモングラスのオイルを選びました。
ツインのSPAルームは前よりも広くてモダンな雰囲気。トイレやシャワールームもあります。
マッサージ台はウォーマーで温度調節ができるようになっていて、マッサージ中も体が冷えないように厚手のタオルを体にかけてくれました。
私のマッサージ台の温度が高めだったので「エアコンの温度をもっと下げて」って途中でお願いしたら、長女は寒かったらしくマッサージ中は凍えていたという事件もありましたが(;'∀')、ここのオイルマッサージはやっぱり大好き。
マッサージが終わると、レモングラスティーとドライフルーツが出されてソファで休憩したらおしまい。
e0201926_22414575.jpg

終わったらちょうど三女もここに来ていたので、ここから近いパンピューリと同系列のnaraで三人最後の食事です。ここはメニューブックの辛いものにはチリでマークがされているのでわかりやすい。
私はパッタイにしたけど、長女と三女は何食べたっけ?ライチのスムージーもとってもおいしかったな。
e0201926_22552112.jpg
e0201926_22550668.jpg
e0201926_22551788.jpg
e0201926_22551483.jpg
e0201926_22550288.jpg
e0201926_22460177.jpg


ここのお店にはタイ料理のセットや調味料やタイのお菓子が売ってるので、最後のお土産追加投入。
そしてエラワン様にもお参りして、めんどくさいからタクシーでホテルの川向うのピアまで行ってもらってボートでホテルにもどりました。
e0201926_22590680.jpg
e0201926_22592877.jpg


ホテルに戻ったら急いでプールへ。ちょっとくもってるけどめちゃくちゃ暑い日だったので気持ちがいいよ。
意外とプールは空いていたのでのんびりできました。

e0201926_23020154.jpg
e0201926_23020492.jpg
e0201926_23021285.jpg
e0201926_23021725.jpg

パッキングに時間がかかりそーな私だけ先に部屋に戻って荷物をまとめてシャワーを浴び、そのうちに長女と三女が戻って来て順番にシャワーを浴びて、アフタヌーンティーで最後の名残を惜しみます。
タイタイプとトラディショナルタイプの2種類あるアフタヌーンティーでした。私はタイの方が好きかな?
e0201926_23083132.jpg

部屋に戻って少しだけ休憩してから部屋に荷物を取りに来てもらいます。帰りもホテルトランスポートを頼んでいたので、長女とふたりBMWに乗って空港へ。この時にホテルに残る三女が撮ってくれた写真がすごくいい感じなんだけど、これは3人の宝物にしようね。そしてまた新しい写真を撮ろう。

空港ではペニンシュラのスタッフが待機していて、この方が本当に素敵な笑顔でいい仕事をしてくださる方で、タイ旅行の最後がいい思い出で終わることができて本当に良かった。そして私達は七三分け萌えっちゅうこともここに覚書きもせねばw
さすが!なペニンシュラのスタッフのおかげで復路でしっかり休むことができて、翌朝羽田空港に到着。。。涙


e0201926_23242952.jpg

今年もまたいい旅ができて幸せでした。今年もたくさんのお笑いをありがとう♡



[PR]
Top▲ | by travel_m_life | 2014-11-21 23:34 | バンコク旅行記
2014年サムイ&バンコク旅行記(13)
e0201926_15170032.jpg



私が寝ている間に、長女と三女が予約してくれたTHANYING(Royal Thai Cuisine Restaurant) でディナーです。
ホテルボートでサパーン・タークシン駅まで行って、そこからBTSに乗ってスラサック駅を降り、
モードサトーンホテルからシーロム側の角を曲がります。
そこから100mぐらい歩いた左側の奥にあるタイ王宮料理のレストラン。

e0201926_15170533.jpg



奥に30mぐらい入るとお店が見えてきます。
店内に人がいたので撮影を控えましたが、アンティークな内装や家具が置いてある格調高い雰囲気でした。

e0201926_15172796.jpg

e0201926_15171261.jpg


メニューブックの装丁もかわいい。いろんなデザインのメニューブックがありました。
e0201926_15171899.jpg


まずはハイネケンで乾杯しましょう。ひさしぶりの氷なしビールかもw
e0201926_15332700.jpg


カリッと揚がって、中はエビのうまみがじゅわ~ときたトートマンクン。過去最強!
スイートチリソースが既製品みたいな甘味が強くなくさっぱりして美味しかったのも印象的。
e0201926_15334559.jpg


バンコクに来たら絶対食べたいもののひとつグリーンカレー。
三女が教えてくれた通り、フレッシュで質のいいココナッツミルクで作られたグリーンカレーは
限られた高級店しか食べられない正統派の味。
これを食べるためにバンコクに来たい!って思わせたグリーンカレーです。
(思い焦がれて本当にこのあと食べに行きました)
e0201926_15335826.jpg


殻を外してもらったプーパッポンカレー。
オイリーなプーパッポンカレーは苦手だけど、カニのうまみたっぷりでコクがあって美味しかったです。
もしかしてこの日はカレー三昧?w
e0201926_15341262.jpg


イカのガーリック焼き。ぷりっぷりのイカとカリッカリのガーリックの歯ごたえが絶妙。
e0201926_15342769.jpg


長女リクエストのトムカーガイ。
やっぱりココナッツミルクの美味しさが料理の差になっているな~と感じた美味しさです。
e0201926_15342062.jpg


もちろんビールも数本おかわりしていたので、デザートにはたどり着けず。。。
他のテーブルにまわっていたカオニャオ・マムアンがとっても美味しそうでした。
帰りも駅まで歩いて(徒歩5分もかからない?)BHS-ホテルボートでホテルに戻ります。
e0201926_15522745.jpg


そのまま部屋には戻らずにリバーサイドのバーに寄って行きましょう。
ちょっと蚊がいたけど、夜風が気持ちがいいバーです。
e0201926_15530556.jpg

e0201926_15530956.jpg


雨が降ってきた時の雨よけテントのロープも、こんなかわいいバッグに収納されてました。
e0201926_15531271.jpg


マンダリンオリエンタルとシャングリアを両方眺められるのがペニンシュラのいいところ。
マンダリンオリエンタルから見た景色よりも、ペニンシュラからの景色の方が魅力的でした。
目の前の川にはディナークルーズからの大音量が時々聞こえるけど、
それもまたバンコクらしい風情で好きです。
ペニンシュラらしいネーミングの美味しいカクテルだったはずなんだけど・・・
えーーと、忘れちゃった。
しっとりと大人の時間を楽しんで・・・な事がこの三人にできるはずもなく、
ここでもイスから転げ落ちそうになるくらいの爆笑ネタがあったはず。
e0201926_15533557.jpg

この日がバンコク最後の夜。明日の夜には空港にいかなければなりません。涙。。。






[PR]
Top▲ | by travel_m_life | 2014-11-13 09:00 | バンコク旅行記
2014年サムイ&バンコク旅行記(12)
e0201926_14041518.jpg
ペニンシュラの朝~。部屋で朝のコーヒーを飲んでから、1階の川沿いにあるレストランに行って朝食を食べます。
エアコンが効いている室内席と川沿いのテラス席と好きな方を選べるので、あまり日が当たらないテラス席に座りました。日が当たらないテーブルでもかなり暑いです。(7月滞在時)
ここにはマンゴー専用のカウンターがあって、スタッフがその場でマンゴーをカットしてくれるという素敵なサービス♪完璧な熟され具合のすばらしいマンゴー、これだけで大満足。

もちろん他のフルーツもたくさん種類があって、どれも甘くて美味しかった。パイナップルだけはサムイの方が美味しかったかな?
e0201926_14101660.jpg

同じ川沿いのレストランでも、前に泊まったオリエンタルとは違った雰囲気。どちらもいい雰囲気ですね~。
e0201926_14112921.jpg

私達はこちらのテーブル席に。テーブル間がゆったりしているので、まわりが気になりませんでした。
e0201926_14113289.jpg

オーダーして調理する卵料理や、パンケーキやフレンチトースト、アジア料理やインド料理などは、外のキッチンで調理してました。パンやフルーツ、サラダ、チーズ、スープ類などは室内のブッフェ台にあります。
e0201926_14113509.jpg
エッグベネディクトの濃厚なオランデーズソースが美味。上にのっているのは焼き立てローストハム。
e0201926_14115578.jpg

インド料理のコーナーにあった日替わりのカレーが美味しくて、二日間ともカレーを食べました。
この日はほうれん草のカレーだったかな?イドゥリとドーサもあってインドの朝ご飯が楽しめます。
e0201926_14115954.jpg

食後の甘いものも忘れないよー。ここはハード系のパンよりも甘いデニッシュの方が美味しいように思いました。パンプティングも美味しかったです。
e0201926_14120296.jpg

朝食を食べたら部屋でちょっと休憩。まだお店がオープンするにはちょっと早い。
部屋からは去年泊まったマンダリンオリエンタルが見えます。ガラス越しなのでぼやけてますが。
e0201926_14253242.jpg

真ん中にある白いアパート?の下にペニンシュラ専用のピアがあるので、川向うにタクシーで出かける時とか戻ってくる時にはここのピアで乗り降りすれば便利。
e0201926_14262161.jpg

手前に民家が密集しているところにはピアがあって、大勢の学生がそこからオリエンタル横(オリエンタル専用ピアじゃない方)のピアに渡っていました。
その上はマンダリンオリエンタルのタイ料理レストラン・サラリムナームとオリエンタルSPAやジムが見えます。
その先にあるミレニアムヒルトンとの間にある工事中の土地に噂の高島屋ができるのでしょうか?
e0201926_14262589.jpg
このあとはサイアムパラゴンとかMBKに行って買い物です。サムイではまったく買い物をしなかったので、お買い物の神様降臨です。MBKでオナベの兄さんがやっているお店でTシャツまとめ買い。兄さんがすごく優しくて惚れてしまいそう。
荷物を持つ手がプルプルするぐらい(パンピューリを先に買うと重いねw今後は最後に買う事にする!)買い物してから~の、ランチはMKゴールド。ほとんど毎日タイ料理を食べていたので、この優しい味が胃にしみる~。
e0201926_14563197.jpg

荷物が重くて倒れそうだったので、ホテルにタクることにしました。
部屋に戻ってきたらマンゴスチン紛失事件wもあったけど、それも高級ホテルな対応で円満解決。
今日のおやつはこれ!う~~食べてない気がする!
e0201926_14443194.jpg
ちょっと疲れちゃったからベッドでお昼寝。起きたら美味しいあそこに突撃よん。



[PR]
Top▲ | by travel_m_life | 2014-11-12 15:06 | バンコク旅行記
2014年サムイ&バンコク旅行記(11)
e0201926_13493055.jpg
だーいぶ間が空いちゃったけど、2014年7月のサムイ&バンコクの旅行記を続けます。
ペニンシュラにチェックインして、部屋で写真撮ったり荷物整理していたら、ちょうどバンコクに来ていたお友達が部屋に遊びに来ました。
トゥクトゥクぶっ飛ばしてホテルボートで川を渡ってきたところがバンコクらしい風情でいいよね。
乗っているボートを部屋から見下ろしながら、LINEで「船に乗った~?」とか「何色の服~?」とか「見えた見えた」とかのやり取りで盛り上がってた3204号室。
旅行中のテンションがハイレベルの私達につきあってくれてありがとう>M氏
あなたに会えてよかったbyコイズミキョーコ

バンコクに来たならディナーは外したくないねっ!って、iPadで検索。
「どーしてもガイヤーンが食べたい」ちゅう3人の心はひとつ・・・で、三女のおすすめのニッタヤ・ガイヤーン(Nittaya Kai Yang)へ!←タイ語でわからん(^^;
ペニンシュラのコンシェルジュに相談して、ピンクラオ店に予約&片道タクシー送迎手配をお願いしました。
タクシーを待っている時ドアマンに「ニッタヤ・ガイヤーンに行く」って話して待っていたら、三女が「あそこのガイヤーン美味しいよね」ってドアマン同士で話してたよ~って後で聞いて、タイ人に人気のレストランのようです。
ドアマンがちゃんとタクシーの運転手に場所を教えてたから安心。タクシーで30分ぐらいで到着。大きなニワトリの像が目印です。
e0201926_14293949.jpg
e0201926_14294805.jpg
e0201926_14312130.jpg

お店は大混雑だったけど、ちゃんと予約が入っていたのですぐにテーブルに座れました。お店の中はタイ人ファミリーがいっぱいです。
メニューブックがタイ語とほんの少しの英語、お店のスタッフ(高校生ぐらいのアルバイト?)に英語は全然通じないので、オーダーは三女に丸投げw
まずはビールでかんぱ~い。生野菜もこのタイミングで持ってきました。
e0201926_14342265.jpg
e0201926_14342592.jpg

お店の名物料理のガイヤーンは味がしっかり中まで染み込んでいてジューシー、そしてパリッと焼き上げた皮、最高です。揚げたガーリックと2種類のソースがついてきたけど、そのままでも十分。
この時のガイヤーンが美味しかった記憶で、次のバンコク旅行で食べた違うお店のガイヤーンが物足りなく感じてしまったほど。ちょっとアクセス悪いけど、またここのガイヤーンが食べたいです。
e0201926_14345645.jpg
e0201926_14345913.jpg

続いてナスのヤム。海老とひき肉も混ざっている優しいタイ~な味。
e0201926_14395887.jpg

これはレバーのヤムでしたっけ?ハーブがいっぱい入っていてこれも美味しかったなぁ。
e0201926_14401634.jpg

ソムタムは塩卵(カイケム)にしました。たぶん「辛くしないで」って頼んだはず?
e0201926_14405328.jpg

エアコンがギンギンで寒くなったので、辛くないひき肉と野菜と海藻のスープも頼みました。小さなアルミ鍋に入ってコンロで温めて持ってきてくれるから熱々のスープです。
e0201926_14405857.jpg

本当はすでにフルオーダーなんだけど、日本に帰る前にどーしても食べておきたいクンオップウンセン。
これってハズれると全然美味しくないチャレンジメニューだと思うけど、ここのはちゃんとパクチーの根っこが写真の右端にちょこんと乗ってて本格的なレシピで作ったぜ的な主張があるだけの美味しさ。
ちなみに今までで一番美味しかったのはプーケットのマイカオビーチで食べたここ★なんだけどね。
ニッタヤ・ガイヤーンのもとっても美味しかったです。
e0201926_14410183.jpg

お皿がチープだし広いお店もファミレスみたいな感じだけど料理の味は本格的。英語がほぼ通じないようなので、ここに来る時は「ゆびさし会話帳」が必要かと思います。
あとひとつ、郊外にある支店ばかりなのでアクセスが悪いのと人気店ゆえ混雑の心配が。。。ホテルのコンシェルジュに予約と送迎手配をお願いして行った方が安心ですし、短い旅程で無駄足の心配がないかな、と思いました。

帰りはお店の前の広い通りでタクシーを拾ってホテルに戻りました。今宵も美味しい料理と楽しい時間をありがとう。




[PR]
Top▲ | by travel_m_life | 2014-11-04 15:07 | バンコク旅行記
SALE★パンピューリ
e0201926_12111060.jpg
ベルモンドジンバランが途中になってしまっているのですが、タイのことをちょこっとUPしてきや~す。
タイに行ったら絶対買う!なパンピューリ製品。ゲイソン地下のSHOPだとSPAと一緒に買い物もできちゃうから便利だけど、サイアムパラゴン4階のエキゾチックタイのSHOPで買うとオマケくれるからパラゴンに行って買いました。

左のボトルはレモングラスの香り(ソリチュード)のボディシャンプー。この香りがいちばん好き。ジトジトした季節にちょうどいいさっぱりとした使用感です。

左から2番目はジャスミンの香り(カムクリーン)。これは妹(本物w)へのお土産っす。

左から3番目は、ジャスミンの香りのトナー。アルコールフリーの化粧水しか使えないお肌なので、これかなり気に入りました。(アドバイスくれた兄さん姉さん方サンキューでっす)
さっぱりタイプなので、保湿が欲しかったら別のアイテムをプラスした方がいいかな。
あーでももう1本買ってくればよかった。香りめっちゃいいです。

いちばん右にあるのは、無くてはならないハンド&ネイルクリーム。
この冬はコレのおかげで(たぶんねー)主婦湿疹いらずのツルツルなお手々やんした。
私的に最強ハンドクリームはこれ!だから3本セットを2BOXげっと。

そして、今回のオマケはパンピューリSPAのお得なクーポンでしたよ。
アロママッサージ(60min)orフェイシャルor(あとひとつが思い出せない~興味がない内容だったか?)で、2人で4XXXバーツ(ここもあやふやw5000以下だったはず!)通常よりかなりお得な金額です。もちろん、バンコク最終日にSPAってきました。暑がりの私(not ホットフラッシュw)が寒い部屋の空調を更に下げるという事件もありましたがwwここのマッサージ、最高です!最高です!(でも足裏は見せないYO)

でも、いちばんのお得な情報は、↑↑↑上記の購入した商品(他にもSALE商品あり)はパッケージが新しくなるので、2つ買うと20%OFF、3つ買うと25%OFFになりま~す。
パッケージだけ新しくなったって言ってたけど、香りもけっこう違うんじゃないかな?と思いました・・・が、あくまでも素人判断なので同じかも知れません。
新しいパッケージはソフトビニールなので取扱いは楽そうです。

ちなみに、新製品のパヒュームはものの2時間で、あっちゅう間に香りがクルンテープの空に飛んで行ってしまいましたぁぁぁ。ご参考まで~(^^)/




[PR]
Top▲ | by travel_m_life | 2014-07-11 13:30 | バンコク旅行記
飲んで 祈って 恋をして
e0201926_21574622.jpg



飲んで〜


e0201926_21574713.jpg



祈って〜


e0201926_21574848.jpg



恋をして


サムイ&バンコクの旅から帰ってきました。
予約したプランにちょいとアップグレードの神様が降臨した、うっしっしな旅。


恋したレストランはお友達が泊まってた紫ホテルすぐ裏にあるThanying(タンジン?タンイン?)
厳選された食材で作られたタイ王宮料理がアンティークな雰囲気の一軒家でいただけて、
素材の良さと手間がかけられたタイ料理の美味しさ、
リーズナブルなお値段にすっかり魅了されてしまいました。
スマホからの投稿なので、今度ちゃんと記事にして記録と記憶を残さなくちゃ。


っちゅう事で、無事に帰ってきましたの報告。
同行の姉と妹と、トゥクトゥクに乗って会いに来てくれた大切な友人に感謝とLOVEを捧げます。

他の街だとそんな事は思わないのに、バンコクを去る時はいつもせつなくなるね。またね。



[PR]
Top▲ | by travel_m_life | 2014-07-09 21:30 | バンコク旅行記
週末弾丸バンコク旅行
e0201926_1323915.jpg

だいぶブログをお休みしてしまいましたが、9月の連休に姉と一緒にバンコクへ週末弾丸旅行へ行ってきました。
急遽決まった旅行でしたが、ホテルもお買い物も大満足でリフレッシュできたのも、最高に面白い姉のおかげ。大笑いしすぎてお腹が痛くなって立てなくなるなんて何年振りかしらん?
ホテルは昨年泊まったマンダリンオリエンタルバンコク。相変わらず麗しすぎる素敵空間。
ホテルSPAやノルマンディのランチ、リバーサイドのブッフェディナー、サラ・リム・ナームでタイ舞踊鑑賞しながらのディナー、プールサイドでのんびりしたり憧れのリーディングルームなど、マンダリンオリエンタルをしっかり堪能できたのも、女同士の旅ならではだからこそかも知れません。

たった3泊のバンコクなのに、スーツケース2個パンパンにしてきたショッピングの話とか、今までの旅の思い出と一緒に少しずつ書き綴ってまいります。
[PR]
Top▲ | by travel_m_life | 2013-10-07 13:38 | バンコク旅行記
| ページトップ |


検索
カテゴリ
タグ
記事ランキング
その他のジャンル
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin