「ほっ」と。キャンペーン
Top

NO TRAVEL +++++ NO LIFE ++++++
by tomo_tant
ブログパーツ
  • このブログに掲載されているすべての写真・画像・文章を無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
カテゴリ:ペニンシュラ東京( 2 )
Top▲ |
ザ・ペニンシュラ東京+++デラックススイート<2>
e0201926_11405789.jpg


デラックススイートは皇居側のコーナーにありました。赤い丸印が私達の泊まった部屋です。
西側に向いているので、チェックインしてから日が沈むまではかなり暑かった~。


電動のブラインドを下ろせばいいんだけど、こんなキレイな夕陽を見れる機会もなかなかないので、暑いけどそのままにして友人達とケーキを食べてました。くわしいお姐さんに、この窓から簡単に東京案内をしてもらったのが、この部屋にして良かったわ~って思ったいちばんの思い出です。(笑)
e0201926_11472075.jpg



夜は近くのお店で会食をして、夜遅く戻ってくるとターンダウンされておりました。
でも夜景が見たかったので、少しだけの照明にしてブラインドは朝まで開けっ放しだったけど。
e0201926_11493683.jpg



部屋に戻ってきてから、冷蔵庫に入っているペニンシュラのマンゴープリンを食べました。
ホテルの予約段階で、マンゴープリンを部屋に届けてもらうようにお願いしていたから並ばずに食べれます。
e0201926_1152694.jpg



別室のベッドルームもターンダウン済みです。シモンズのベッドが気持ち良かったなぁ。家にある同じシモンズのクイーンサイズとホテルのキングサイズの大きさの違いはけっこう感じました。
e0201926_11535319.jpg



ターンダウン前のベッドルームはこんな感じでした。プールに行く支度をしていたけど、ここでお昼寝しちゃったのが残念ー。
e0201926_1210967.jpg



お願いしていたパジャマはチェックイン後に部屋に届きました。おそらくチェックイン時に体形を見てサイズを確認したのでは?ちょうどいいサイズのパジャマです。
e0201926_11552088.jpg



クローゼットにはこの浴衣があったのですが、やんちゃな私達にはこっちのパジャマの方が着やすくていいかな~。
e0201926_11563724.jpg



めちゃくちゃ広いクローゼットルームは、ビジネスホテルのシングルルームより広いんじゃ?
写真に写っている所以外に、引き出しや2ヶ所クローゼットがあるので収納力はかなりのもの。
e0201926_11591031.jpg



メイクをするドレッサーもこの部屋なので、エアコンの効いた部屋でゆっくりメイクやドライヤーが使えるのが良かったです。
e0201926_1211596.jpg




バスルームにも窓がありました。(昼間の画像)SPAモードのスイッチを入れると間接照明になって自動的にヒーリングミュージックが流れるのが気にいりました。
e0201926_1241990.jpg



座れるところがあったのが使いやすかったシャワーブース
e0201926_1251592.jpg



反対側にもうひとつのシンクとトイレがあります。
e0201926_126711.jpg



アメニティはこんな感じです。
e0201926_1272283.jpg
e0201926_1273230.jpg
e0201926_1274711.jpg



ベッド脇や壁にあるスイッチ類も使いやすく、初めての部屋だけどストレスなく使えます。
e0201926_1292540.jpg



しかーし!チェックアウト前に気づいたのは、もうひとつのトイレでした~w ごめんね~みんな~。
e0201926_1211445.jpg



朝食を1階のザ・ロビーで食べるのはちょっと・・・だったので、ルームサービスです。
ホワイトオムレツが美味しかったなぁ。
エシレのクロワッサンも一緒に食べたので、トーストは残しちゃった。エシレのクロワッサン最強ですー。
e0201926_12154139.jpg



12時迄は部屋でのんびり過ごしてからチェックアウト。チェックアウトはスムーズだったけど、ザ・ロビーは大混雑でした。
1泊だけのショートトリップだったけど、ひさしぶりの旅行はとっても楽しかった&美味しかった。パワーいただきました。ありがと~!
[PR]
Top▲ | by travel_m_life | 2011-08-04 12:22 | ペニンシュラ東京
ザ・ペニンシュラ東京+++デラックススイート
e0201926_1620233.jpg

ひさしぶりのお江戸詣出。11時頃にザ・ペニンシュラ東京の車寄せに到着して、そのまま車はバレーサービスで駐車場に運んでもらい、荷物は部屋に運んでもらうようにして、チェックインは後で・・・と、急いで向かった先は、丸ビル内のマンゴー・ツリー。だって、お腹が空き過ぎて気持ち悪かったんだもん。どんだけ食いしん坊よ?w
マンゴー・ツリーで美味しいタイ料理を食べた後は、丸の内パトロール。まったく買う気なんかなかったのに、目が合っただけでササーーと開くお店のドア、後は魔法にかかったみたいに気がついたらオレンジ色やらこげ茶色の紙袋を抱えとったわ。これが丸の内マジック、恐るべし!


ホテルの中に入る前に一服したい旦那様と裏口にあるペニンシュラのカフェでアイスコーヒーを飲んで涼んでから、わざわざ正面玄関にまわってチェックインしました。たくさんの微笑みが目の前を通り過ぎて、回転ドアからホテルの中に入った時には、なんだか身軽な私。あーそうだったわ、荷物はみんな持ってくれたのよね。
よっぽど私が暑さにやられてしんどそうだったのか?入るなり「チェックインのお手続きが終わるまでおかけになってお待ちください」と案内されて、エレベーター前のソファに座ってチェックインの手続きを待ちました。
(後で主人に聞いたら、体調不良の事を事前にメールで伝えてあったから配慮してくれたんじゃないかなぁ?って。部屋に空気清浄機もあったし、少しでも体調不良になったら・・・の案内もあって安心でした。)
e0201926_16365818.jpg



チェックイン担当者がそのまま部屋まで案内してくれます。ドアを開けると・・・・・・
e0201926_16382164.jpg



更に進むと・・・・・・想像以上に広くて、何と言っても景色がいい。都内のホテルでこれだけ緑がいっぱいの部屋って他にないんじゃ?もう少し置いてある家具が上質だと申し分がないのだけど、大変気持ちのいい部屋です。
e0201926_1638542.jpg

e0201926_16401444.jpg

e0201926_16403727.jpg
e0201926_16405536.jpg



目の前は皇居です。望遠鏡もあります。いいの?いいのね?
e0201926_16441255.jpg

e0201926_16443356.jpg



TVの左側にミニバーと冷蔵庫がありました。
e0201926_1646530.jpg



ミニバーです。友人が来る事を伝えておいたので、余分にコーヒーカップが用意されていました。数名でコーヒーや紅茶をおかわりしたけど充分な量があったし、外出後にはしっかり補充されていたので足りなくなる事はなかったです。
e0201926_16505870.jpg



冷蔵庫です。撮影する時にはずしてしまいましたが、地下のショップからマンゴープリンを予約時に注文していたので、この中にマンゴープリンが入ってました。並ばずに買えるので、事前に注文しておくといいかも。
e0201926_16541089.jpg



この中は何かなぁ~?
e0201926_16543789.jpg



ペニンシュラのPeterベアのクッキーと、ペニンシュラのチョコレートでした。
e0201926_16555478.jpg



部屋に届いていた、ピンク・ヤムヤム。3種類のプチシュー(バナナ、バニラ、カスタードクリーム)をクッキー生地の上に積み重ねしたもの。この中に入っている苺がとっても美味しくて、そればっかり食べちゃった。
e0201926_1723086.jpg



なんか食べものばっかり?w
ベッドルームやバスルームはこの次にUPします~。
[PR]
Top▲ | by travel_m_life | 2011-07-21 17:07 | ペニンシュラ東京
| ページトップ |


検索
カテゴリ
タグ
記事ランキング
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin