「ほっ」と。キャンペーン
Top

NO TRAVEL +++++ NO LIFE ++++++
by tomo_tant
ブログパーツ
  • このブログに掲載されているすべての写真・画像・文章を無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
カテゴリ:Hilton Pattaya( 6 )
Top▲ |
パタヤ4日目の朝
e0201926_10175774.jpg

今日がパタヤ最後の日。夜の便で日本に帰ります。定番になったフレッシュトマトジュース、シリアル+ヨーグルト+ハチミツ、とも今日が最後。なーんて、日本の我が家でも食べれるんだけどね~。


今日はちょっぴり曇り空でした。日は差してないけど、けっこう湿気があって暑かった記憶あり。
e0201926_10232978.jpg



今日はソファ席でゆっくり朝食を食べる事にするつもりだったけど、ソファに体が沈みすぎちゃって食べずらいので普通のテーブルに変更。
e0201926_10252527.jpg



スモークサーモンとチーズと野菜サラダ、フレッシュオレンジジュース。
e0201926_10263927.jpg



プレーンスクランブルエッグと、ベイクドトマト、ベイクドポテト、マッシュルームソテー。
e0201926_10281326.jpg



全粒粉のクロワッサンとゴマのパン。
e0201926_10294546.jpg



このタイ風おかゆが口に合わなくて、旦那様にあげちゃった。
e0201926_1031166.jpg



私は荷物をまとめるので部屋に戻り、旦那様はプールへそのまま直行。
荷物をまとめている間、MTVをつけたら山P登場。かっこええ~~。
山Pに応援してもらいながら荷物をまとめ、その後はベランダのバスタブに浸かってほげほげ~~。
e0201926_10353615.jpg



ベランダから下を覗いてみる。ヒルトンパタヤのプールよりも、まわりのアパートやホテルのプールの方に目がいってしまいます。ここのプールはとっても居心地が良かった。またいつか来ようって心の中で思いました。
e0201926_10393894.jpg



12時のチェックアウト後もこのプールにいて、シャワー浴びてから夕飯食べて空港に行こうかと思っていたけど、まったりせずにパタヤの街にもう一度パトロールする事にしました。それはまた次の記事で。
[PR]
Top▲ | by travel_m_life | 2011-08-14 10:42 | Hilton Pattaya
パタヤ3日目の朝
e0201926_9265.jpg

快適なシャワーブースで気持ち良くシャワーを浴び、そのままベランダのバスタブに浸かって朝からのんびり~。
上からのぞいたプールは相変わらず素敵。今日も泳ぐぞー!


今日は海が見える角っこのテーブルにしました。ここだと風が抜けて気持ちがいいです。
e0201926_974715.jpg



この日はまだ人が来る前だったので空いています。
e0201926_984172.jpg



海には船がいっぱい出てるね。今日も天気が良くてプール日和だね~。
e0201926_910198.jpg
e0201926_9103330.jpg



このホテルに来てから定番となった、フレッシュトマトジュースと、シリアル+ヨーグルト+ハチミツ+カットフルーツを今日もいただきます。
e0201926_9122138.jpg



野菜入りスクランブルエッグを作ってもらって、野菜とチーズをはさんで自分でサンドイッチを作りました。
e0201926_9134497.jpg



おー出汁がきいて美味しいお味噌汁じゃ。
e0201926_9143880.jpg



水着を下に着ていたので、そのまま部屋には戻らずにプールに行きました。
e0201926_91727.jpg



定位置確保。よっかかって本を読むのにはちょうどいい形。日本人の女の人なら、けっこうゆとりがあるスペースです。
e0201926_9185813.jpg



海を眺めながらのプールは気持ちがいいなぁ~。お、ここって、1,2mだったのね~。
e0201926_9203563.jpg



プールサイドから部屋を眺める・・・・部屋がある階数を数えているうちに目が疲れてやめました。
e0201926_922879.jpg



昨夜はあっちの方まで歩いてパトロールしたんだったよね。お下劣なパタヤ満載でおもしろかった~。
e0201926_924739.jpg



ズーーーーーーーム!
e0201926_925475.jpg



天気が良くて気持ちいいなぁ~。
e0201926_9255123.jpg



しっかし天気良すぎ。暑い~~。私はここでずっとほげほげしていたかったんだけど、旦那様が「プールあきた」っちゅうんで、部屋に戻ってシャワーを浴びてから出掛ける事にします~。
[PR]
Top▲ | by travel_m_life | 2011-08-13 09:28 | Hilton Pattaya
パタヤ2日目の朝
e0201926_19505976.jpg

パタヤヒルトンから見た夜明け~。思えばこの時間帯だけが静かなのかも知れません。


でもねー、目の前の海を見ると、モーターボートで海に向かう人達もぼちぼち出てます。んー写真曲がっちゃってるね。
e0201926_1954849.jpg



部屋のベランダから海がバーンって見てるのっていいもんです。この価格でこのロケーション・設備のホテルがあるのがパタヤのいいところ。バリは癒されるけど、バリよりもうんと安いですよ>パタヤ
e0201926_1955792.jpg



このベランダがあるだけで居心地が全然違うと思うので、デラックスプラスシービューのカテゴリーはやっぱりおすすめ。
e0201926_19585553.jpg



ベランダ側にあるシャワールームも、海からの風が気持ち良いので、ベランダ側のサッシを開けてシャワーを浴びてました。
e0201926_2005178.jpg



この日もベランダにあるバスタブで朝風呂です。しずかちゃんみたいにお風呂ばっかり入っていたような?
e0201926_2022784.jpg



海を眺めながらのお風呂は気持ちいいね!
e0201926_2031557.jpg



プールを上からのぞくとこんな感じです。あれープールの縁の外側に人がいる!見てるだけで怖いっす。
e0201926_2044566.jpg



プールのひとつ上のデッキには、大きなソファでがっつり日焼けができるスペースもあります。写真左上にある建物がSPAエリア。
e0201926_2061776.jpg



お腹もすいたんで、下のレストランで朝食です。この日もお気に入りとなったジュースバーでトマトジュースを作ってもらいました。
前の日と同じ子だったので「昨日と同じね!」って氷抜きで作ってくれたよ。
シリアルにドライフルーツとナッツをミックスして、上にプレーンヨーグルトとハチミツ、カットフルーツものっけ。
e0201926_2010673.jpg



ブッフェで、卵と野菜の炒飯と、いろんなキノコの炒めたの、横に目玉焼きをのっけてもらいました。
それと、がっつりと野菜サラダとチーズ、ちょこっと海苔巻きもね。
e0201926_20122949.jpg



粉ものもパトロールしなくちゃw ワッフルもパンケーキもフレンチトーストも作り置きなのでいまいち。
モンキーバナナはすっごくおいしい。
e0201926_20141768.jpg



今朝もお腹いっぱい。むしろ食べ過ぎでしんどい。っつー事で、部屋には戻らず、そのままプールで泳いで~
e0201926_20154960.jpg



お気に入りのここでトドのようにぐったりと。あー極楽極楽。あいぽんでツィッターしながらホゲホゲしましたYO!
e0201926_20173821.jpg

[PR]
Top▲ | by travel_m_life | 2011-07-08 20:19 | Hilton Pattaya
パタヤヒルトンのプール
e0201926_12442320.jpg


DEEP 青いうみ (うみうみ~) 泳ぐ君のかーげ (かげかげ~) ♪
何故かここのプールでしょっちゅう歌ってたのは、渋谷哲平のDEEP(YouTubeにリンク♪音が出ます)
そこのヤングな君は知らないよねーw

フロントと同じ階にあるので、パタヤビーチを高いところから見下ろすようになります。
日陰になるような高い建物がないからプールに一日中太陽があたっているところ・・・が気にいってここのホテルに決めたぐらいなのでプールは楽しみにしていました。
目を開けて潜っていた時、人が近くまで来ないと影がわからなかったので透明度はいまいちかも?
深さは私の首元ぐらいだったような記憶?深くないので普通に立って歩く事ができます。


e0201926_1257267.jpg

ビルの上でも木があるし、部屋やロビーやバーからの視線もそんなに気にならないように感じました。
木のまわりは浅瀬とジャグジーもあります。ここのエリアだけ日陰になるので、小さな子どもや肌が弱い方でも安心。


海に向かって左側にはユニークな形のカバナが並んでいます。この辺りは砂がひいてありました。
e0201926_131752.jpg



プールサイドにバーがあるので、簡単なスナックやドリンクがいただけます。日焼けしたいならこの辺りがいいです。
奥にある階段を上がると、ソファやテーブルがあるので、静かに本を読みながらがっつり日焼けしたい人は上のフロアで寛いでいました。
階段のさらに奥の小道を進むと、ジムとレストルームがあります。レストルームにはシャワールームやアメニティが揃っているので、ジムで汗いっぱいかいてもシャワー浴びて着替えられるのがいいですね。
e0201926_1371311.jpg



そしてアイスカプチーノと・・・
e0201926_1375972.jpg



甘めに作ってもらったモヒート
e0201926_13114213.jpg



頻繁にプールスタッフが声をかけてくるので(笑)、ほっといてほしい方はちゃんとその意思表示をした方がいいかも知れません。
でも、きっちりと仕事をこなしていたので、私はそれが居心地が悪いとは思いませんでした。
ヒルトンパタヤ内(部屋・パブリックエリア)でパスワードを入力すればフリーWiFiが無料(2011年3月当時は15分間無料・・・15分ごとにログインすればいいってこと)でできたので、このプールサイドでもネットができます。

部屋にいて気になったのは、「ガラス窓があるシャワールームってプールから見えちゃうの?」って心配だったけど、露骨にガラス窓のそばに近寄らなければ見えないようです。ロールスクリーンがあるので、心配なら閉めちゃえばいいんだけどね。
こうやって下から見上げると、ちょっとずつバルコニーの様子が違うけど、どれがどのカテゴリーになるのかさっぱり???でした。
ちなみに写真右側のガラス窓がある部屋は私達の泊まったデラックスプラスシービューです。
e0201926_1326291.jpg



パタヤの賑やかなエリアなので静寂さはないけれど、太陽がいっぱいあたって、海を眺められて、上階なので蚊がいない(笑)ヒルトンパタヤのプールは大満足でした~。
[PR]
Top▲ | by travel_m_life | 2011-06-19 13:30 | Hilton Pattaya
パタヤ最初の朝
e0201926_0494592.jpg


寝たのが現地時間の4:00過ぎだけど、9:00頃には目が覚めたパタヤ最初の朝。
目の前の海には、パラセイリングのボートやジェットスキーがいっぱいで賑やかです。


とりあえず、さわやかな海からの風を感じながらーの朝風呂は気持ちいいよ~。
e0201926_0531564.jpg


これって、もっとすき間を狭くした方がいいんじゃないかな・・・・・汗かいてるちびっこの頭がするっと通ってしまいそうで怖いです。。。私でさえ、なるべく端っこは歩かずにしてました。


柵もそんなに高くないので、ここで滑ってグラッとよろめいたりしないように慎重に歩いてましたもん。
e0201926_059794.jpg



こ…怖いです(へっぴり腰な雌豹のポーズwにて撮影)
e0201926_95276.jpg



遠くに見えるPATTAYA cityの文字。夜はライトアップされます。
e0201926_103995.jpg



海に向かって左側。左側に見える桟橋あたりが、南パタヤのウォーキングストリート(パタヤの夜遊びスポット)あたりになります。数日後に行ったけど、かなりの衝撃でした(笑)。でも嫌いじゃないです、あの雰囲気。
ヒルトンパタヤのあたりも深夜遅くまでかなり賑やかだけど、ウォーキングストリート程じゃないかな?
e0201926_1112391.jpg



そろそろ朝食を食べにレストランに行かないとねー。


エレベーターで降りるとここに出て~
e0201926_97219.jpg



この角を曲がって~
e0201926_97286.jpg



今度はエスカレーターで降りるとレストランがあります。受付の女子の貧乏ゆすりがちょっと気になったけどwま、ま、席に案内してもらいましょう。
e0201926_98890.jpg



このパープルいっぱいのテーブルの色合いは好みど真ん中。あの奥さんもきっと好きだと思うわー。
e0201926_9113332.jpg



天蓋風のカーテンがあるこの席もいいわねぇ。
e0201926_9122492.jpg



左側から奥にかけてキッチンとカウンターがあって、一段下にテーブル席があります。エアコンがかなりきつかったので苦手な方はアウトドアの席がいいかも。
e0201926_9144312.jpg



アウトドアの席もいろいろあります。
e0201926_915419.jpg

e0201926_916835.jpg
e0201926_9161942.jpg



外は眺めがいいなぁ。ボートもいっぱい!天気もめっちゃいいです。
e0201926_9182129.jpg



あたりをキョロキョロ。ヒルトンパタヤの下はセントラルフェスティバルなので、頻繁にお買い物に行けて便利です。
e0201926_9194726.jpg

e0201926_92038.jpg

e0201926_9202730.jpg

e0201926_9211276.jpg



ブッフェ形式の朝食は、エッグスタンド・ホットミール(ウエスタン・タイ料理)・パンケーキやワッフル・コールドミール(野菜類ハム類チーズ類)お寿司・お味噌汁・お粥(タイ風と和風)・数種類のブレッドやペストリー・数種類のシリアル・フルーツ・ヨーグルト・タンクに入ってるフルーツジュース・オーダーできる野菜ジュースなどがありました。


数種類のシリアルとドライフルーツ、ヨーグルト、フルーツと、オーダーしたトマトジュースとフレッシュオレンジジュース。
フレッシュオレンジジュースは、テーブルにつくとすぐにサーブされます。コーヒーや紅茶もテーブルでオーダーします。
ジュースバーでオーダーした氷抜きのトマトジュースが気にいって毎日飲みました。
e0201926_9315159.jpg



もちろん2皿目もいきます!チーズマカロニ、カオパッ・プー、ベイクドトマト&ポテト、ガーリックベジタブル、チーズとセロリ。
奥にあるのは、チョコマフィンと全粒粉クロワッサン@甘いものは別腹~
「食べ過ぎやろー」なーんて言わないの!
e0201926_9365810.jpg



今日はこのくらいで勘弁してやろう。お腹いっぱいになったからプールで遊ぶぜ!
[PR]
Top▲ | by travel_m_life | 2011-04-22 09:39 | Hilton Pattaya
HILTON PATTAYA / ヒルトンパタヤ・デラックスプラスシービュー
◆HILTON PATTAYA / ヒルトンパタヤ・デラックスプラスシービュー◆
e0201926_13585.jpg


「パタヤに行こう」と決めたものの、候補のホテルがいくつもあって悩んだ末に決めたのがヒルトンパタヤのデラックスプラスシービューのお部屋。
ここ数年の間にパタヤには魅力的な新しいホテルやリノベーションしたホテルなどがたくさんあって、しかも値段が安いからいい意味で悩みます。
このヒルトンパタヤのデラックスプラスシービューのお部屋も、オープニングプロモーション(2011年3月末日迄)で4連泊で1泊無料だったので、4泊(朝食付き代理店価格)で5万円程で泊まれました。
オープニングプロモーションの1泊無料ではなくても、充分満足する部屋・機能・ロケーション・プール・朝食だったので、またパタヤに旅行に行ったらここにリピートしたいです。

上記の写真は入り口から全体を見たところ。2010年12月にオープンしたばかりなのでピカピカですが、モダン過ぎていないホワイトのインテリアはタイらしさはまったくないけど、清潔感がいっぱいで気持ちのいい部屋です。


e0201926_13244851.jpg

部屋のほとんどがこのベッドですが、寝転びながら海を眺められるのがこの部屋のいいところだと思います。


ベッドや部屋のあちこちにはデンファレの花が置いてありました。
e0201926_1329324.jpg



部屋の右奥の大きな扉の向こうにはダブルシンクの洗面台。鏡の奥は窓ガラスですが、ロールスクリーンで開閉できます。日光が強かったのでここだけは閉めっぱなしにしていました。
右側はトイレ、左側はシャワーブース~ベランダになっています。
e0201926_13345284.jpg



ダブルシンクのセンターにアメニティ。おなじみのクラブツリー&イヴリンのラ・ソース(私はあまり好みじゃないけど)のものや、コットン・綿棒・シャワーキャップ・サニタリーボックスなどが置いております。
e0201926_1337516.jpg



トイレにも大きな窓があって、日差しがサンサンと入るので明るいトイレです。
e0201926_13492697.jpg



ベランダ側のコーナーにあるシャワーブース。一面は大きな窓、もう一面はベランダ側の大きなガラス扉なので、夜は夜景・日中は海を眺めながらのシャワータイムです。湯量も排水も問題がなく、一日に何度も気持ちのいいシャワーを浴びました。
e0201926_13521855.jpg



この部屋の一番の魅力はこのベランダにあるバスタブ。夜は賑やかな音と夜景を眺めながらの入浴・日中は海を眺めながらの入浴を楽しめます。南国の露天風呂といった感じでしょうか。この部屋と同じ高さのビルがなかったので気にしないで入浴してたけど、遠くからは見えるのかなぁ?でもそんな事が気にならないのがパタヤの街のいい所なのかも知れません。
e0201926_13572597.jpg



ベッドサイドのサイドデスクで、iPodやカメラの充電などをまとめて管理できます。
e0201926_140688.jpg



コンプリメンタリのお水2本、有料のエビアン、ケトル、カップ、グラスはこちらに。
e0201926_1413384.jpg



下の引き出しに、インスタントコーヒーとDilmahの紅茶とお砂糖とミルクパウダー。
e0201926_1433413.jpg



冷蔵庫の中。
e0201926_1441491.jpg



スナックもあります。
e0201926_1443661.jpg



部屋にある大きな丸型のソファは可動式なので、好きな場所に移動して使えます。
e0201926_1454672.jpg



外のベランダもすごく広いんです。こちらにも大きなソファとテーブルがあります。ほとんどこっちを使っていました。高層階なので蚊の心配がないから外でも安心。(日中撮影)
e0201926_1481813.jpg



クローゼットルーム。引き出しの右側は全部セイフティボックスなので、引き出しは左側のみ。クローゼットルームの大きさの割には収納量はかなり少なめです。かと言ってハンガーも多くないので追加で持ってきてもらいました。ドレスハンガーを希望したところ、取扱いはないとの事。(滞在当時)
e0201926_14122121.jpg



大容量のセイフティボックスです。とても大きいです。
e0201926_14145094.jpg



アイロンもあります。
e0201926_14152118.jpg



スリッパはここのクローゼットの中にあります。
e0201926_14161854.jpg



右奥が入り口ドア、ベッドの奥にある鏡がクローゼットルームの扉、その左側がミニバー。
デラックスプラスシービューの部屋は、48㎡の空間なのに建物の海側コーナーをうまく利用した開放的で明るい部屋でした。目の前のビーチを眺める事ができて(あまりキレイな海じゃないけど)、ベランダのバスタブを楽しめた部屋でした。
e0201926_14245221.jpg



10年くらい前には「パタヤだけは行く事はないな」って思っていた私が、「パタヤおもしろい!パタヤおいしい!」ってすっかりパタヤが気にいってしまった旅行記はこのあとに続きます。
[PR]
Top▲ | by travel_m_life | 2011-04-21 08:08 | Hilton Pattaya
| ページトップ |


検索
カテゴリ
タグ
記事ランキング
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin