人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

NO TRAVEL +++++ NO LIFE ++++++
by tomo_tant
ブログパーツ
  • このブログに掲載されているすべての写真・画像・文章を無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
丸の内ホテル / コンフィートフロア・スタンダードツイン
丸の内ホテル / コンフィートフロア・スタンダードツイン_e0201926_08202894.jpg
少し前に泊まった東京の丸の内ホテルです。友人達との食事会がこの近くのエリアだったので、駅から近くて翌朝帰宅しやすい東京駅近くにある丸の内ホテルに宿泊しました。
コンフォートフロアにあるスタンダードツインルームに友人と一緒に泊まりましたが、清潔感がある機能的なコンパクトな部屋はベッドの寝心地も良くて、東京で遊んだ日の1泊ホテルとしては申し分なし。


ビューはビルしか見えないし、向こう側のビルでお仕事をしている人々が見えてしまうので、ラフな服装の時は薄地のロールカーテンをしめてました。狭いけど、ふたりで過ごして「狭くて息苦しい」とか「圧迫感がある」とかは感じなかったです。
丸の内ホテル / コンフィートフロア・スタンダードツイン_e0201926_08204397.jpg
丸の内ホテル / コンフィートフロア・スタンダードツイン_e0201926_08205622.jpg

バスルームも同じくコンパクトです。シャワーカーテンが二重になっているのでシャワーを浴びている時にペラペラ動かず安定していました。狭いけど使いにくいシャワーではなかったです。
丸の内ホテル / コンフィートフロア・スタンダードツイン_e0201926_08210225.jpg

洗面台もコンパクトだけどマーブル模様とか蛇口とかがおしゃれ。歯ブラシスタンドもあります。
丸の内ホテル / コンフィートフロア・スタンダードツイン_e0201926_08210652.jpg

下にはスツールとワゴンが置いてあります。狭い空間なので物を置く時に便利なんだけど、ワゴンの横の壁の下側に具合が悪くなった時の緊急ボタンがあるので、ワゴンに足が当たって動くと知らないうちの緊急ボタンが押されてしまったのだけ不便でした。その都度フロントから確認の電話もあったので、申し訳なく~。
丸の内ホテル / コンフィートフロア・スタンダードツイン_e0201926_08213570.jpg
丸の内ホテル / コンフィートフロア・スタンダードツイン_e0201926_08213270.jpg
丸の内ホテル / コンフィートフロア・スタンダードツイン_e0201926_08213800.jpg

クローゼットの中にセイフティボックスとズボンプレッサーがあります。
丸の内ホテル / コンフィートフロア・スタンダードツイン_e0201926_08210924.jpg

ミニバーには湯沸しケトルがあり、フリーのインスタントコーヒー・紅茶・緑茶・ほうじ茶、冷蔵庫の中はお水とワインだけ。ホテルを降りればコンビニもあるので妥当なラインナップだと思います。
丸の内ホテル / コンフィートフロア・スタンダードツイン_e0201926_08211398.jpg
丸の内ホテル / コンフィートフロア・スタンダードツイン_e0201926_08211857.jpg
丸の内ホテル / コンフィートフロア・スタンダードツイン_e0201926_08212303.jpg


仕事もできるデスクと、空気清浄加湿器、スーツケースラック、TV、引き出しの中にはパジャマ(作務衣のような形)とバスローブ。
丸の内ホテル / コンフィートフロア・スタンダードツイン_e0201926_08214694.jpg
丸の内ホテル / コンフィートフロア・スタンダードツイン_e0201926_08214995.jpg
丸の内ホテル / コンフィートフロア・スタンダードツイン_e0201926_08215303.jpg

電話と目覚まし時計とライトのスイッチ。ライトのスイッチがガラスの下にあるのですが、すき間が低いので大きな厚い手の人でもスイッチを押せるのかな?と思っちゃいました。
丸の内ホテル / コンフィートフロア・スタンダードツイン_e0201926_08215618.jpg

ソファから見えるのはこんな感じです。完全に閉める時はルーバーを閉めれば外から見られないので大丈夫。カーテンと違い光を遮断できるので、昼間寝なければならない時にはいいんじゃないかな。
丸の内ホテル / コンフィートフロア・スタンダードツイン_e0201926_08215901.jpg

コンフォートフロアのゲストはクラブラウンジを利用できますが、朝食以外の時間帯は有料です。朝食もレストランの方がバラエティに揃っているようですが、飲んだ翌朝はテンションが低くボ~~っとしているふたりには静かなクラブラウンジでの朝食がちょうど良かった記憶。
丸の内ホテル / コンフィートフロア・スタンダードツイン_e0201926_08220893.jpg

泊まった階のフロアマップ。私達が泊まったのが下側にあるビルに囲まれた静かな部屋です。アーチになっている方の部屋だと東京駅側になります。
丸の内ホテル / コンフィートフロア・スタンダードツイン_e0201926_08220404.jpg

帰りは東京駅と大丸で地元じゃ買えない美味しいものをいっぱい買ってから帰宅しました。サクッと出掛けて移動もほとんどせずに泊まれて、またサクッと帰れるのがこのホテルでいちばん気に入ったところです。
もう少し金額を出せばラグジュアリーなホテルでゴージャスな朝食を食べて~なうっとりとした時間を過ごせるけど、ビジホじゃちょっと…でも高いホテルも…な時にちょうどいい価格とサービスのホテルだと思いました。


丸の内ホテル
東京都千代田区丸の内1-6-3
JR 東京駅丸の内北口より徒歩1分 / 地下丸の内北口より地下通路直結
東京メトロ 東京駅・大手町駅より徒歩3分 / 地下通路直結




Top▲ | by travel_m_life | 2015-07-18 11:04 | 丸の内ホテル
<< リッツ・カールトン東京++デラ... | ページトップ | 2014年10月サムイ&バンコ... >>


検索
カテゴリ
タグ
記事ランキング
その他のジャンル
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin