Top

NO TRAVEL +++++ NO LIFE ++++++
by tomo_tant
ブログパーツ
  • このブログに掲載されているすべての写真・画像・文章を無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
2014年10月サムイ&バンコク旅行記*5日目
e0201926_02381295.jpg
今日でサムイ旅行が終わって、次の目的地のバンコクに移動します。チェックアウト前日の夜にはホテルで使った分の明細書が部屋に届いてました。お花がかわいいやん。


・・・・で、今朝もしっかり雨です。けっこう大振りだったけど、朝食を食べに行く頃にはいいお天気になりました。もわぁ~とした湿度もはんぱなかったけど。
e0201926_02384182.jpg

今日はこの後に荷物をまとめるだけなので、ゆっくり朝食を食べました。マンゴーも心置きなくいっぱい食べるのは忘れずに。トンサイベイのマンゴーはいい熟れ具合のものばかりで本当に美味しかった。マンゴー狙いでこのホテルに泊まるのもアリです!
e0201926_02385553.jpg
e0201926_02384629.jpg

朝のヌードルはセンヤイ(幅広麺)にしました。パクチーもいっぱいのせて食べる。これ大好き。
e0201926_02385844.jpg

最後の朝食には、バタークリームで「bon voyage & ○○」と書かれたお魚の形をしたパンを持ってきてくれます。持ってきた時に「また来年来てね」ってのもお約束ね。
e0201926_02385197.jpg

食後はロビー横にあるテラスでちょっとのんびり過ごしてました。ここの雰囲気もとってもいいのよ~。うちにもこんなテラスが欲しいわ。
e0201926_02391128.jpg
e0201926_02391458.jpg
e0201926_02391851.jpg
e0201926_02392302.jpg

敷地内のあちこちにある分別ごみ箱。部屋に置いてあるお水がペットボトルを使わずにガラス瓶だったり、不必要に防虫剤を散布し過ぎないホテルのポリシーに好感を持てました。
e0201926_02392627.jpg

見にくいけど、車の奥にあるのがホテルのショップです。サムイってお土産になるものがあまりないけど、センスや好みは置いておいて、ちょっとしたお土産ならここでも買えます。
e0201926_02393258.jpg

バイクや自動車もホテルでレンタルできたのが楽でした。若干アイドリング低めだったけど、メンテナンスされているので安心。ヘルメットの内側がちょっと汗臭かったので、天日干しして香水かけたらいいあんばいのクロエ臭なヘルメットのできあがり。
e0201926_02393617.jpg

往復ホテル送迎だったので、ホテルの車でサムイ空港まで送ってもらいます。10分ぐらい?近いです。
バンコクまでのバンコクエアウェイズの便は定刻通り。さっさと空港内のバンコクエアウェイズのラウンジへ。
フリーWiFiのパスワードは、ラウンジにいるやる気なさそうなお姉さん(たぶん娘くらいw)にボーディングチケットを見せると個々のパスワードを教えてくれます。
たいした食べ物がないけど、ここのポップコーンは何気に好きだったりする。最後にこんないいお天気。
e0201926_02483777.jpg

時間になってアナウンスで案内されたので、トロリーに乗って搭乗する機材まで行きます。ペイントがかわいいね。
e0201926_02484225.jpg
e0201926_02485359.jpg

たった1時間ちょいだけど、機内食も出ます。これがこの日のランチね。具をはさんでサンドイッチにしちゃた。ちゃったと食べてちゃっちゃと片付けるから、ゆっくり食べてるとすぐに片づけに来ちゃうよ。
e0201926_02491095.jpg


バンコクの空港に到着。混雑もしてなかったのでスムーズに外に出れました。
バンコクで泊まるホテルに空港送迎をメールで頼んでいたのですが、人がすいている時間帯だったのでスタッフをすぐに発見。
地図でホテルの場所はわかってたけど、新しいホテルだからタクシーの運転手は知らないと思うし、時間帯で変わるバンコクの交通事情が微妙だったのでホテルに送迎を頼んだのだけど、ホテルに着くまでヒヤヒヤしなくてすむのは気が楽でした。

そして空港から1時間程で Ad Lib Bangkok に到着。ラウンジのソファでウェルカムドリンクを飲みながらチェックイン手続き。
いろいろな特典がついているパッケージだったのでそこもチェック。
HP上の特典が、宿泊するまでにころころ変わっていたので、予約時の特典内容をプリントアウトしてきて良かった。スタッフも把握しきれてない様子だったので、こちら側でしっかり主張しないと特典がもらえないんじゃないかな?って思いました。
それでも言えばスムーズに対応してくれるし、臨機応変な対応もしっかりできるし、ホテルスタッフの質は大満足です。
e0201926_02491749.jpg


部屋に案内してもらい荷物をまとめてから、BTSに乗って出掛けましょう。ホテルのトゥクトゥクに乗って、プルンチット駅まで送ってもらえるのが楽ちん。
この時のバンコクは暑くて暑くて… ずっと前にパタヤで熱中症で倒れた時みたいになる前に、駅でジュースを買って飲んじゃう。バンコクはあちこちで美味しいフレッシュジュースが買えるのがいいね。
e0201926_02492469.jpg


サイアムパラゴンでパトロール&マーキングをすませ、お腹すいちゃってるから早めにラチャテーウィー駅近くのジェーゴーイへ。外のテーブルにもけっこう人がいたから、満席か?って心配したけど、二人なら中でも座れるテーブルがあってホッとしました。写真は帰りに撮ったからもう暗くなってるけどいつも大人気のお店。タバコを吸いたくなって外の人がいない所に行った旦那様には、スタッフがプラスチックの椅子を持ってきてくれたんだってー。タイ語しか通じない若いスタッフが多いけど、いつも感じがいいです。
e0201926_02494156.jpg

今回何本目なのか???のLEO。まずは無事にバンコクに到着を祝って乾杯~。ええ感じの泡立ち具合い。
e0201926_02493563.jpg

サムイのソムタムが不完全燃焼だったので、ソムタム・カイケムを「少し辛い」でオーダーしました。これこれ、この味を求めていたのよ。
e0201926_02495098.jpg


ガイヤーンとコームヤーンと迷ったあげくガイヤーンにしました。おいしかったけど、この前に行ったニッタヤ・ガイヤーン の方が好きかも知れません。
e0201926_02495495.jpg

葉っぱもんも迷って、カイラン菜にしました。斜め切りにした茎がシャキシャキで美味しいです。
e0201926_02495934.jpg


チムチュムは土鍋じゃないけど、あんまり気にならない。具はシーフードにしたんだっけ?具よりもお鍋の中の春雨がいちばん好きだったりする~。タレもあまり辛くないのが好みでした。
e0201926_02500628.jpg
e0201926_02501013.jpg


BTSに乗ってホテルに戻る前に、セントラル・エンバシーに寄って娘ちゃんの頼まれものを探しに行ったけど日本より高いから娘ちゃんのオーダーは拒否ることに。
地階にあるタイに来たなら買って帰りたい食料品コーナーのお買いものの方がよっぽど楽しいわよ。
e0201926_02501859.jpg


ホテルに戻ったら、まずはプールでクールダウン。部屋に戻って水着に着替えたら、1分でプールに行けちゃう気軽さがいいです。海もヤシの木も夜景もないプールだけど、水質もいいし誰もいないので夜のプール気に入りました。
e0201926_02504619.jpg


かなーりこじんまりとしているけど、いちおうジムも。行かなかったけどねー。ここに人がいるのを見てないわ。
e0201926_02502471.jpg

部屋は新しいし機能的なので、サムイにいる時よりも快適でした。冷たいアイスコーヒーを部屋に持ってきてもらって@特典サービス、久しぶりにTV見ながらのんびり過ごしたバンコク初日の夜。




[PR]
Top▲ | by travel_m_life | 2015-07-11 12:13 | サムイ旅行記
<< 2014年10月サムイ&バンコ... | ページトップ | 2014年10月サムイ&バンコ... >>


検索
カテゴリ
タグ
記事ランキング
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin