「ほっ」と。キャンペーン
Top

NO TRAVEL +++++ NO LIFE ++++++
by tomo_tant
ブログパーツ
  • このブログに掲載されているすべての写真・画像・文章を無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
マンダリンオリエンタルバンコクで過ごした2泊3日弾丸旅行
e0201926_11155761.jpg
「週末にちょこっと海外旅行に行っちゃおう!」と姉とふたりで行ったバンコク弾丸旅行の旅行記です。だいぶ時間が経ってしまったけど、3日間でもじゅうぶん楽しめた記録を残しておきます。

羽田発のJAL便でバンコクに到着し、ホテルの送迎車に乗って着いたのはマンダリンオリエンタルホテル。とにかく短い期間の旅なので、余計な気をつかわずにのんびりしたくてこのホテルを選びました。
e0201926_11164299.jpg

前年に泊まったのでチェックインも部屋で簡単に済ませ、ボートに乗ってまずはサイアムパラゴンでお買い物。エラワン詣出&ゲイソンにも行ったもよう(記憶なし)。
e0201926_11201531.jpg
e0201926_11202802.jpg
e0201926_11203221.jpg

日本からコリを溜めに溜めてきた私達はサイアムスクエアのSoi5にあるSiam Relaxに揉まれに行く。
フット&ネック&ショルダー&ヘッド全部揉んでもらった記憶有り。
マッサージ終わってすぐBTS~ホテルボートで帰ったんだけど、夕飯食べるの忘れてた事件①
今回は一緒に旅行に行かなかった妹と3人でLINEでチャットしながら、サイアムパラゴンで買ってきたトムヤムクン味のポッキーを夕飯代わりという荒行?苦行?な初日の夜でした。

寝る前に姉の一言「ここって意外と掃除がなってないわね」も忘れずに覚書き。


朝食付きのプランにしていなかったけど、ここの朝食はとっても美味しいから楽しみなの。
ハンバーグは忘れずに。スイカも♡の形よ~らぶりぃ。
そう言えば、ちょっとした有名人もすぐ横にいたわよね。ワニもいたわよねw事件②
e0201926_11170941.jpg



週末と言えば?JJでしょ。ボートに乗って出かけます。いいお天気=暑い=BBAには辛い

e0201926_11172218.jpg

暑くてJJに行ってもフラフラ→休憩したいあのカフェが見つからない→体に悪そうなドリンクでがまん
e0201926_11180474.jpg

ホテルに戻ったら、美味しいケーキとコーヒーでお口直し。オーサーズラウンジはウェディングパーティーで貸し切りだったからロビーカフェにてうっとりな午後を過ごす。
e0201926_11181968.jpg

部屋に戻ったらマンゴーが用意されてた♪嬉しい♪ 部屋の写真は全然撮ってないけどマンゴーは写す。
e0201926_11183487.jpg

モーレツに暑いのでプールにGOです。パッと見は淀んでいるような色だけど違うの、タイルの色なの。週末だったけど人がいなくてのんびりできました。
e0201926_11184992.jpg
e0201926_11185453.jpg
e0201926_11191694.jpg
e0201926_11193182.jpg

急にスコールが降ってきたけど、ここなら濡れないのでそのままここで寛いじゃう。ビールも飲んじゃう。
e0201926_11193797.jpg

前の年に食べたサテが美味しかったからミックスサテをオーダー。これがこの日のランチ@ふたり分。
e0201926_11194856.jpg

雨が小降りになったらプールスタッフがココナッツアイスクリームを配りにやって来ました。美味しすぎる。若者は目の前の水着姿の妙齢女子ズに怯えて手がぶるぶる震えてるしw
e0201926_11200085.jpg
e0201926_11200448.jpg
e0201926_11200955.jpg

この日はしばらく強いスコールが続いたので、部屋に戻ってシャワー浴びてベッドでごろごろ。
でも、このまま部屋にいてももったいないので、ネットで検索して近くの評判のいいマッサージ屋さんに行きました。
マッサージねーちゃんが片手でスマホ(LINEに夢中w)しながらのナデナデマッサージの後はまさかのチップ要求という最悪なマッサージに衝撃。キャッシャーにいたオーナーにクレームという事件③ tripadviserの高評価レビューを信用した私達がばかでした↓↓ もう誰も信じない!(うそ)

テンションも低くなったので夕飯も近くですませちゃう=バンコクに来てまさかのイタリアンレストラン
この日はビール飲めればそれで良しな気分。写真を撮る気もおきずw

部屋に戻ったら、この部屋に毎日落ちているゴミの正体がわかる。ってか犯人は姉だったと言うww
姉が前日に言った「ここって意外と掃除がなってないわね」って、、、、アナタデスカラ(小声)
南国の高級ホテルで姉のサンダル崩壊&笑い過ぎて腹筋崩壊という事件④
この時は笑い過ぎて、腹筋と頬っぺたが痛くて痛くてたまらん夜でした。ガチで、っていうやつw


今日は近所のジョーク・プリンスっちゅう美味しいお粥屋さんに行くあるよ。昨日のヘタクソマッサージのお店のすぐ近くあるよ。
e0201926_11204320.jpg



壁にメニューが書いてあるね。何て書いてあるのかわたしさっぱりわからないあるよ。

e0201926_11205855.jpg



でも大丈夫あるね。これ指さしOKあるね。

e0201926_11210300.jpg

テーブルでオーダーして待っていると運んでくれたあるね。ジョーク好きだからここに来てよかたあるね。
e0201926_11213083.jpg



ホテルに戻る。今日もパーリィみたいね。

e0201926_11214191.jpg

そう言えば、帰り道に姉はテーラーに行って服をオーダーしてました@本日チェックアウトの最終日
「大丈夫間に合います」の言葉通り、夕方には完成してました。すご過ぎる。
最後の日でも部屋はきちんと清掃してあってフルーツも補充してあるのが、マンダリンオリエンタルの素晴らしいところ。
e0201926_11214513.jpg


荷物は部屋に置いたままチェックアウトして、予約をしていたノルマンディでランチです。朝食をお粥さんで簡単に済ませたのはここに来るため。ホテルで朝食を食べてたらここでランチするのは無理だと思ったの。大正解。
e0201926_11220102.jpg

相変わらず茶色い川ビューだけど、ノルマンディにいる気分は相当気持ちいい。行き交うボートとかずっと眺めてても全然飽きない。
e0201926_11220821.jpg
e0201926_11221484.jpg



メニューを控えていなかったので、食べたものを写真でずらずらっと。おいしゅうございました。

e0201926_11222521.jpg
e0201926_11223133.jpg
e0201926_11223674.jpg
e0201926_11224039.jpg
e0201926_11224392.jpg

デザートはワゴンの中から好きなものをふたつチョイス。おにーさんがお絵かきしてくれるサービス付き。
そう言えば私のお友達がタイプ♡って言ってたわ。思ってたよりもソースがあっさりとしてて甘過ぎず美味しかった印象。お花の模様が美しい~。
e0201926_11224808.jpg
e0201926_11225311.jpg
e0201926_11225753.jpg
e0201926_11230307.jpg

ラストのコーヒーにマカロンがつきます。ケーキを2個も食べた後だから全部食べきれなくて残してたら、さっきのおにーさんがお土産に持たせてくれました。中を開けたら6個も入ってたわよ。さすがノルマンディさん、気前がいいわね。
e0201926_11231722.jpg
エレベーターまでお見送りをしてくださいました。カーペットではカモフラージュできてたけど、絶賛崩壊中の姉のサンダルの破片がエレベーター前の大理石の上にポツポツと・・・ヘンデルとグレーテルみたいじゃない~恥ずいわぁ~という事件その⑤
e0201926_11232171.jpg

マンダリンオリエンタルの日本人ゲストリレーションにお願いして、リーディングルームの案内をしてもらいました。
e0201926_11232835.jpg
e0201926_11233293.jpg
e0201926_11233621.jpg
e0201926_11233993.jpg

パーリィーが終わってゲストが引いた後のオーサーズラウンジ。お花がとってもきれいでした。
e0201926_11240585.jpg
e0201926_11240709.jpg
e0201926_11241657.jpg
e0201926_11242594.jpg
e0201926_11244133.jpg
e0201926_11243571.jpg
e0201926_11245662.jpg



美しい廊下に破損片を散らかさないように、すり足でゆっくりと歩いた姉との思い出

e0201926_11251747.jpg

食後は近くのO.Pプレイス~THAI HOME INDUSTRIESなどを徘徊&ショッピング。
マンダリンオリエンタルに戻ったら、予約をしていたSPAに行くためボートに乗って対岸に渡ります。ふたりともタイマッサージのセットメニューにしていたので、同じ部屋で施術でした。
ロビーでスリッパに履き替えてさっぱりとした飲み物を飲みながら、オーダーフォームに記入をして時間まで待ちます。担当者が呼びに来てマッサージルームに案内してくれました。
e0201926_11253074.jpg
e0201926_11253369.jpg

お部屋は上質なタイの古いお屋敷の中みたいな感じ。音楽はタイっぽい静かなヒーリング系の音楽だったかと?覚えているのはすこーーんと海の底まで落ちていくような感覚。脳の中まで癒されました。
e0201926_11254306.jpg
空調はリクエスト通りやや暑めだったので、施術する方は暑くて大変だったのかも知れません。身体にかけたのも薄いデュベだったのが気持ち良かったです。(これは好みがあるかも知れないけど)
タイマッサージはバンコクの街中でもっと安くて上手な所がいっぱいあるけれど、五感がとろけたマッサージに大満足しました。
e0201926_11254742.jpg
e0201926_11255306.jpg
e0201926_11255710.jpg
e0201926_11260176.jpg
シャワールームはそのままスチームサウナルームにもなります。スチームサウナと同時に浴びるシャワーも気持ち良かった。シャワーとサウナは、マッサージの時間には含まれていないので、マッサージの後のスケジュールは余裕をもっていた方がいいと思います。
最後に美味しいお茶とタイのお菓子をいただいて終了。


テーラーに服をオーダーした姉は先にSPAを出て、私はシャワーを浴びてからボート乗り場に行ったのですが、ちょうどチャオプラヤ川にクルージングディナー船が行き交う時間帯。週末ともあっていつもより船が多く、いつまでたってもマンダリンオリエンタルのボートが渡れません。
20分ぐらい待ってやっとホテル棟がある対岸に渡ったら、姉がなかなか来ない私を探していたという事件⑥ 姉心配かけてすまん。

予約をしてたのは、ザ・ヴェランダの川沿いのテーブル席だったはずなのに、案内されたのはザ・リバーサイド・テラスの川沿いのテーブル席。
ザ・ヴェランダだとアラカルト、ザ・リバーサイド・テラスはグリル・ブッフェです。
時間もないし、ブッフェの方がすぐ食事ができていいかも~って思って、案内されたままザ・リバーサイド・テラスのテーブル席に座りました。
夜はライトアップされてホテルボートもきれいです。
e0201926_11261949.jpg



今夜のフライトなのでビールは飲みません。ローストビーフが美味しかったわ。

e0201926_11261665.jpg
e0201926_11262643.jpg

チェックアウトの時に部屋に残してきた荷物が、ホテルの車のトランクの中にちゃんと入っているか?のチェックをしてからホテルの車で空港に向かいます。値段はちょっとするけど、空港までの安心感と空港に行ってからのサービスがいいからすごく楽なのよ。
前に泊まった時の空港スタッフは○△□▽だったけど、この時の空港スタッフはちゃんとしているスタッフでした。(でもこの後に行ったペニンシュラの空港スタッフが最も優秀だったわ)
ラウンジに知ってる人がいるから行くのはやめにして、空港で最後のお買い物をして、こそこそっと機内に入ってすぐ寝たら、あっちゅう間に日本の領土内。和食が残ってて良かったよ。
e0201926_11263081.jpg

急な思いつきで行った3日間のバンコク弾丸旅行だったけど、ここ何十年もあんなに爆笑した事がなかった楽しい旅でした。マンダリンオリエンタルに泊まって優雅で豊かな時間を過ごし、いっぱい揉まれて、いっぱいお買い物をして、ちょこっと怒ってw
いつも一緒に楽しい旅をありがとう!おねーたま♡ また行こうね!三女も一緒にね!




[PR]
Top▲ | by travel_m_life | 2015-06-20 15:20 | バンコク旅行記
<< MELTING WOK WAR... | ページトップ | Pita Maha / SPA >>


検索
カテゴリ
タグ
記事ランキング
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin