Top

NO TRAVEL +++++ NO LIFE ++++++
by tomo_tant
ブログパーツ
  • このブログに掲載されているすべての写真・画像・文章を無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
W Retreat & Spa Bali / 朝食&パブリックエリア
e0201926_13435025.jpg
Wリトリート&スパ バリの入り口は、こんな風にバンブーのトンネルの中を通って行きます。
ペティンゲット通りからだと、ホテルの車寄せまで歩いて10分弱ぐらいかかるのではないでしょうか?石畳で歩きにくいし、なにしろ暑いから大変です。でも、ペティンゲット通りの入り口にいればバギーのシャトルサービスがあるので便利でした。


夜ホテルに戻る時、ホテルの看板が小さいから見落としてしまいそうになるので要注意です。
e0201926_13440842.jpg

夜のバンブーのトンネル。ホテルの中もクラブのような派手なネオンカラーでライトアップされています。
e0201926_13441345.jpg
e0201926_14255847.jpg
e0201926_14272863.jpg
e0201926_14280577.jpg
e0201926_14282564.jpg
e0201926_14282748.jpg
そもそもここのホテルに娘ちゃんと一緒に泊まりたかった理由のひとつに、「Woo Barの地下のクラブで踊りまくろーぜー」ちゅう目的があったのですが、毎晩外出して遊んでいたので、ホテルに戻ってきた時には既に千鳥足w 部屋に直行でした。せっかく行ったのにもったいない!


ホテル棟とヴィラ棟のロビーは違う場所にあります。ホテル棟のロビーのフロアにあるラウンジはビジターゲストでも利用できるので、ここでランチを食べたりお酒飲んだりしながらゆっくり過ごすこともOK。もちろんホテルゲストも、ここだったら日焼けを気にせずにのんびり寛げます。
e0201926_16052427.jpg
e0201926_16054959.jpg
e0201926_16055302.jpg
e0201926_16093606.jpg


ホテル棟のゲストの朝食はFIRE、ヴィラ棟のゲストの朝食はStar Fish Blooと分けていました。Star Fish Blooの方がプール越しのビーチを感じられる開放的なレストランです。
e0201926_16073739.jpg
e0201926_16074003.jpg
e0201926_16074773.jpg
e0201926_16075195.jpg
e0201926_16075335.jpg

個人的にFIREの方が好きなので、翌日からはスタッフにお願いしてFIREの方で朝食を食べました。
e0201926_16052980.jpg
e0201926_16170865.jpg
e0201926_16171407.jpg
e0201926_16172057.jpg
e0201926_16172704.jpg
e0201926_16173241.jpg

↓↓パンケーキは軽い焼き上がりで美味しかったんだけど、キャラメルソースがものすごく甘かった。
e0201926_16173783.jpg

なので、翌日はスタッフにお願いしてメイプルシロップにチェンジしてもらいました。↓↓
e0201926_16180567.jpg
e0201926_16180914.jpg
e0201926_16181690.jpg
e0201926_16180199.jpg
やっぱりFIREの方が好きかも。コーヒーとパンとヨーグルトが特に美味しかったです。


Wリトリート&スパ バリに泊まったらAWAY SPAは欠かせません。「ここは本当にバリなの?」って思うくらいバリらしくないスペーシーな空間にまず驚き。24時間営業なのも驚き。
セラピストは今までいつ行ってもハイテクニックで私と相性のいい担当者でした。
ユニークなプログラムが多いのですが、その時の自分の体調や気分でアレンジしてもらうこともできました。オイルの質はいいし、施設内が清潔だし設備が整っているのもポイントが高いです。
e0201926_16305763.jpg

SPAが終わってから寛げるラウンジ。この時はメンテナンス中で利用できませんでしたが、SPA BARもありました。
e0201926_16311507.jpg
e0201926_16313220.jpg
e0201926_16312373.jpg

ロッカーもあるのでビジター利用もできます。リムーバー、ローション、クリーム、綿棒、コットンの他にドライヤーやコテまであるので、ここでしっかりと身支度ができます。
最終日にもおすすめのSPAかな。ここだったら、チェックアウト後に他のホテルでデイユースの予約をしていなくても、このSPAの予約だけして、SPAが終わった後ゆっくりシャワーを浴びて身支度してディナーを食べてから空港に行くってのもあり。
e0201926_16314287.jpg
e0201926_16315174.jpg
e0201926_16320019.jpg
e0201926_16320313.jpg
e0201926_16320613.jpg

シャワー・スチームサウナ・ホットストーンミネラルバス・ハイドロジェット冷水プールもあります。利用時間に制限がないので、SPA終了後に自分のペースでゆっくり利用できました。
e0201926_16393335.jpg
e0201926_16394205.jpg
e0201926_16393699.jpg

テラスから眺めるインド洋は確かに素晴らしいので感動します。バリのホテルでありがちな、ヤシの木でじゃまされて海が見えないってこともありません。
ホテル内のどこでもWホテルらしい遊び心を感じられたり、ビーチを感じるプールもあるし、パブリックな場所でも寛げるポイントがたくさんあるので、部屋は寝るだけと割り切って海が見えない安いガーデンビューの部屋に泊まり、浮いた分でSPAやディナーを楽しむ滞在でも十分満足すると思いました。




[PR]
Top▲ | by travel_m_life | 2015-06-10 00:01 | W Retreat & SpaBali
<< Green Field Hot... | ページトップ | W Retreat & Spa... >>


検索
カテゴリ
タグ
記事ランキング
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin