Top

NO TRAVEL +++++ NO LIFE ++++++
by tomo_tant
ブログパーツ
  • このブログに掲載されているすべての写真・画像・文章を無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
2015年5月BALI*4日目*早くもウブドに移動しちゃうよ
e0201926_12382403.jpg
タンジュンサリ2日目の朝。昨夜飲み過ぎたせいでちょっと遅めの朝食です。お気に入りのコーヒーと、この日はミックスジュースにしました。


妹ちゃんのオーダーしたお茶のポットはスモーキーなピンク色でなんとも可愛らしい。
e0201926_12390555.jpg

このナシクニンを頼んだのは妹ちゃん。ナシチャンプルよりもオイリーなおかずが少ないから、朝食にぴったりな優しい味です。ウコンのご飯は呑んだ翌日にちょうどいいかも~。
e0201926_12393008.jpg

他の3人がオーダーしたのはホームメイド・グラノーラ。前から好きだったタンジュンサリのグラノーラだったのですが、かなり変化がありました。以前のようなもっと軽い食感の方がよかったなぁ。
e0201926_12393656.jpg

今回はまってしまったのはバナナブレッド。バナナが違うから?日本で自分が作ったりお店で買うのとは違います。芳醇な味わいのとても美味しいバナナ・ブレッドでした。
他にもクロワッサンやマフィンも食べたんだけど、こんな感じだっけ?前はもっと美味しかったような気がするんだけど、バナナ・ブレッドが美味しかったから、まいっか。
e0201926_12394379.jpg

部屋に戻ったら、ウブドのホテルに移動するために荷物をまとめます。この間旦那様はプール遊び。
私も寝ころんだりお風呂入ったりしながらのんびりと過ごしました。
途中でなんか視線を感じてあたりを見まわすと・・・

e0201926_12505595.jpg
お庭のバレに猫ちゃんがこっちを見てました。そこがいつも砂だらけだったのは君のせいだったのねw
e0201926_12510307.jpg

指定した部屋じゃなかったので、同行の友人達と離れてしまいすごく面倒だったけど、このバンガローはこれでなかなかいい部屋でした。週末とかスポーツの大きなゲームがある日程だったら絶対にいやだけどw(すぐ近くのスポーツバーがめっちゃうるさい。私達が滞在中はゲームがなかったから静か。)やっぱりいいな、タンジュンサリ。
チェックアウトの時に、わらわらと事務所からスタッフが数人出てきてリクエストが通らなかったお詫びをしてきたんだけど、「この部屋も少し広くてきれいだし、友人達ともHappyな時間を作れたし、タンジュンサリは大好きだからまた来るね」って言ってお別れ。まったねー。
e0201926_12551592.jpg

安心・安全なドライバー・サダさんがお迎えに来て、ウブドの次のホテルに向かいます。
ウブドに向かう風景を眺めている時間を堪能していたら、1時間もかからずに到着。
次のホテルに移動する時までまたね、サダさん。

ウブドで泊まるホテルはグリーンフィールドホテル&レストラン。ここに泊まるのは今回で3回目。
久しぶりに訪れたら、今までの倍くらいに規模が大きくなっていてびっくり!
以前の建物はそのままで、その先に更に新しい2階建ての建物と大きなプールがありました。
今回予約したのは、新しい建物にあるBalai Semampai の2部屋を隣通しでリクエストして、通された部屋もリクエスト通りの隣通しなので楽ちん。
特筆すべきは、以前よりWiFi環境が整ったこと。ただ部屋によっては繋がらない部屋もあるので(姉と妹の部屋はまったくダメでした)予約の時にその旨リクエストすればいいと思います。
e0201926_13185350.jpg
e0201926_13191125.jpg
e0201926_13193377.jpg
e0201926_13194863.jpg

この日妹ちゃんは別行動だったので、姉と旦那様と3人で近くにあるビアビア・プラスでランチ。
洗濯物もたまっていたので、ビアビア・プラスの目の前にあるランドリーに出しました。
ここではウルタン入りのナシゴレンを食べるぞ!って決めていたんだけど、この日はウルタンないよ~って事なのでナシチャンプルにしました。旦那様はミーゴレン(またかよっ)、姉はソトアヤムだっけ?
このアイスコーヒーは姉のかな?私達はたぶんビンタンビール飲んでいると思うのよね~。
e0201926_13223652.jpg
e0201926_13223826.jpg
e0201926_13224131.jpg

ヌリアニのパメラちゃんも元気に走り回っていましたよ~。(アラックさんにさりげなく私信)
カキアンのハッピーには会えなかったのが残念だけど、この次のホテルに強烈キャラのワンコが登場しますw
e0201926_13224659.jpg

ホテルに戻ったら、3人ともプールでまったり。足がつかないくらい深いプールだけど、水質が良くて日当りもいい気持ち良いプールです。このプールのまわりに建物があるので田んぼは部屋からしか見れないけど、ここではじゃまする物がない大きな青い空に癒されました。
以前のプールも同じ場所にそのままあるので、あの田んぼを眺めながら泳ぐ塩水プールが良ければそっちに行ってもOK。あっちは蚊が多いけどね。
客層もフランス人が多かった印象。夜の挨拶は「ボンソワール」でした。「スラマッマラーム」ではなくってよ。
e0201926_13273427.jpg

夕方になると小さな虫が出てくるので、その前に部屋に戻ってシャワーを浴びてテラスでのんびり。アラムインダの向こうの森に落ちる夕日をテラスで堪能。
e0201926_13372620.jpg

妹ちゃんもホテルに戻ってきたので、お散歩しながらアンカサに行こうぜ~!と4人でテクテク。
途中で気になったお店で買い物したりしながら、モンキーフォレスト通りの急坂を汗かきつつ歩き、冷え冷えのビンタン飲むぞ~~と到着したら、アンカサさんお休み。涙。。。

じゃ、久しぶりにヌリスワルン行っちゃう~?って、モンキーフォレスト通りのあちこちにいる「タクシー!」って声かけてくる白タクのお兄ちゃんに声かけたら、強気の「7万ルピア」。
ちょっとそれは高いじゃなぁい?って違う人に声かけたら、どっかで見たことがある顔。
今年の1月にひとりでいた時に声をかけてきたバリ人おっちゃんグループのひとりで、お互い顔を覚えていた奇跡wオトモダチ価格の3万ルピアで商談成立。

途中から混んでいるな~と思っていたら、イバの横にあるグヌンルバのお寺でオダランをやっていました。昔から一度見たかったのでラッキー!渋滞していた車窓から見たけど、暗闇の森の中にお寺のまわりだけ光が集まって、今まで見たバリの風景の中でいちばん幻想的なものでした。
写真撮ってもオーブがいっぱいでちゃんと撮れなかったのが残念だったけど、後から思えば車から降りてもっとちゃんと見学すればよかったです。
グヌンルバは水の神様でウブド発祥の寺と言われてますが、この日は朝から夜までずっとお天気が良かったのはかなり珍しい事なんじゃないのかな?今度またこのオダランの日程に合わせて行ってみようと思います。

そのオダラン渋滞の影響なのかどうか?ヌリスワルンはすいていてすぐに座れました。最初に座った席がBBQコンロのすぐ後ろで、私達もBBQになりそうな煙と熱さだったから途中で空いた席に移動したけどね。
ここはビンタンドラフトがあって大瓶ビンタンよりも安いんだけど、バリでのドラフトビールの怖い話を聞いちゃってからドラフトは限られたお店でしか飲まない事にしています。って事で、たまにはカールスバーグを。ビンタンよりも安かったからw ねーさんは男らしくアクアのラージを!
e0201926_13592598.jpg

暗くて上手に撮れないのが逆にいいのかもしれないポークリブのBBQ。すごく当たり外れがあるのは個体のせいなんじゃないのかな?って話をしながら、当たりだった美味しいリブを堪能。
写真に撮らなかったけど、他には揚げたて熱々フレンチフライとチキンBBQもオーダーしました。
チキンは初めてだったんだけど、ポークリブより好きかも知れないわ~。
e0201926_13593353.jpg

お腹もいっぱいになったので、ホテルに電話してここにお迎えに来てもらいます。このエリアだと追加チャージがかかるけどいい?って確認されて15分で車が来ました。
帰り道でもグヌンルバのオダランの真っ最中だったので、やっぱりこの時車を降りれば良かったな~。そんな判断ができなかったのも、車の中で夏木マリの古い歌歌ってた人のせい>私(みんなすまん)

なーんかお口直ししたくなって、グリーンフィールドの手前にあるアラヤウブドでお茶して行こう!と急に話がまとまって、アラヤウブドの前で降ろしてもらいました。
お洒落でセンスがいいホテルだわ~。私は明日ここのSPAに行くけど、ここのホテルもいいんじゃない?などと言いながら、テーブルの上のライトに思いっきり頭をぶつける私@本日2回目(1回目はさきほどのホテル送迎車内にて)。ふしだらな歌をお寺の前で歌っていたから、水の神様のバチでもあたったのかしら、ねぇ。
私以外の3人は評判がいい美味しいコーヒーを飲み(写真ないけど、なんとかって言うすごいマシーンがあったのよ、ここに)、私はミントジュース(美味しくない)。
e0201926_14143479.jpg

ここからは歩いてホテルに戻りました。書き忘れてたけど、そう言えば昼間ビアビア・プラスの帰りにカキアンでクリーム・パフを買って食べました。美味しかったのでここに記録しておく。

部屋に戻ったら、燻されまくった体中をシャワーで洗って、BBQ臭がひどいシャツはテラスに置いて寝ましたよ。美味しそうな香りがするシャツをネズミに食べられちゃったらどうしよーとか、あんなGUのシャツなんか今夜の瓶ビールぐらいの値段じゃねーかよーとか、言ってるうちに秒殺で夢の中でした。



[PR]
Top▲ | by travel_m_life | 2015-05-25 00:01 | バリ旅行記
<< 2015年5月BALI*5日目... | ページトップ | 2015年5月BALI*3日目... >>


検索
カテゴリ
タグ
記事ランキング
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin