人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

NO TRAVEL +++++ NO LIFE ++++++
by tomo_tant
ブログパーツ
  • このブログに掲載されているすべての写真・画像・文章を無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
2015年5月BALI*3日目*サヌールでのんびり
2015年5月BALI*3日目*サヌールでのんびり_e0201926_10000810.jpg
朝タンジュンサリのビーチをのんびり散歩してたら、妹も同じようにカメラを持ってビーチを散歩していました。やっぱり考える事は同じねw
ビーチに点在している竹でできたバレに座っておしゃべりしていると、スタッフがテーブルとクッションを持ってきてセットしてくれます。そのうち姉や旦那様もやって来ました。
お尻に根っこが生えちゃったから、朝食もここで食べちゃおう。

2015年5月BALI*3日目*サヌールでのんびり_e0201926_10032021.jpg
タンジュンサリのコーヒーは美味しいなぁ。今回3か所のホテルに泊まったけど、タンジュンサリのコーヒーがいちばん美味しかったです。この薄いグリーンのカップも懐かしいね。


南国フルーツとスイカジュースはバリ旅行最初の朝食ではお約束。ヨーグルトはハビス。残念じゃ。
2015年5月BALI*3日目*サヌールでのんびり_e0201926_10043909.jpg

私はブブル・アヤム。タンジュンサリのブブルは優しい味で大好き。揚げた春雨のトッピングは無くなったようですね。代わりに揚げた春巻きの皮のようなチップスがありました。
2015年5月BALI*3日目*サヌールでのんびり_e0201926_10045052.jpg

旦那様はミーゴレン。大好きな目玉焼きがのってて喜ぶの巻き~。
2015年5月BALI*3日目*サヌールでのんびり_e0201926_10044779.jpg

姉はフレンチトースト。カップに入っていたのは何かのフルーツのコンフィチュールでしたっけ?
2015年5月BALI*3日目*サヌールでのんびり_e0201926_10045872.jpg

妹はモーニングステーキ。このくらいの量がちょうどいいね。あっさりとS&Pで焼いたステーキです。
2015年5月BALI*3日目*サヌールでのんびり_e0201926_10045569.jpg
タンジュンサリの風景は、どこを見ても他のホテルには感じない何かがある。っていつも思います。
2015年5月BALI*3日目*サヌールでのんびり_e0201926_11073791.jpg
2015年5月BALI*3日目*サヌールでのんびり_e0201926_11074339.jpg

このままずーーーっとこのビーチにいたいぐらい居心地がいいんだけど、私と姉はここから別行動。
ガンサにあるルバブスパでマッサージです。
サヌールにはもっとお手軽なマッサージやスパがあるけど、もうちょっと素敵なところで癒されたいね~ってことでCIBさんのところで事前予約しておきました。
タンジュンサリにガンサからお迎えが来て、車で5分ほどでガンサに到着。
門を入ってすぐ横にSPAルームがあるヴィラがあります。思えば、私達姉妹の初バリ旅行だった12年前、ここのヴィラ(名前もオーナーも違うけど)を予約しようとしたんだわ。
その後何度かリノベーションをしてるので、そんな古さは全然感じない緑いっぱいのきれいなヴィラでした。
2015年5月BALI*3日目*サヌールでのんびり_e0201926_10192303.jpg
2015年5月BALI*3日目*サヌールでのんびり_e0201926_10192725.jpg

SPA前にパンダンリーフのお茶を飲んで、カウンセリングをしてからマッサージです。
メニューは、カユマニスジャーニーデイライト。
■ アロマテラピーフットバス
■ シナモン、ジンジャー&アラックのホットスクラブ
■ リフレッシュシャワー
■ 温かいアロマオイルを使ったマッサージ
オイルはいくつかの中から好みのものを選べます。

ふたりだけど別々の部屋だったから、寝落ちしてる最中の恥ずかしいあれやこれやを気にしなくていいので、ひたすらリラックスに没頭の90分。
担当の人との相性が良かったせいもあって、頭がバカになるくらい骨抜きになりました。


マッサージが終わったら、アンケートを書いてお土産をもらって、ジンジャーティーとクッキーで休憩。
2015年5月BALI*3日目*サヌールでのんびり_e0201926_10193515.jpg
ガンサの車でタンジュンサリに送ってもらってから、タンジュンサリの部屋で少しのんびり。
今回で4度目の滞在になるタンジュンサリですが、少しずつ変化があります。


昔はケトルは置いてなかったんじゃないのかな?結局バーで美味しいコーヒーが飲めるから部屋では作らないんだけどね。
2015年5月BALI*3日目*サヌールでのんびり_e0201926_11091048.jpg

ボディミルクなどのアメニティがこんなかわいいボックスに入ってました。
2015年5月BALI*3日目*サヌールでのんびり_e0201926_11093062.jpg

ビデも撤去してありました。空いたスペースに木の物干しがすっぽり置けます。
2015年5月BALI*3日目*サヌールでのんびり_e0201926_11093355.jpg

グッドマッサージでマイケル氏詣でに出かけた旦那様はそのまま放置プレイにして、三姉妹でサヌール徘徊スタート。
ベモが来たら乗ろうね!って言ってたのに、ベモが来る前に着いちゃったカフェバトゥジンバー。
ここに来る前にジェンガラとかのぞいてみたけど、暑くてのどが乾いちゃったよー。
暑いから室内のファンの風がくるところに座りました。
2015年5月BALI*3日目*サヌールでのんびり_e0201926_11212940.jpg

SPAの後ってあまり食べれないよね。上手なマッサージだと特に。そんな私と姉はピサンゴレンを2人で半分こ。私はライムジュース。姉はアイスカプチーノだっけ?
2015年5月BALI*3日目*サヌールでのんびり_e0201926_11221918.jpg

妹はソトアヤムだったよね?(既に記憶がヤバイw)このご飯に横にあるウンピンを見て、今思い出したんだけど、私達タンジュンサリのウェルカムドリンクをバーで飲み忘れてね?(姉妹に私信)
で、このサンバルが今まで食べた事がないくらい激辛で、このあと妹ちゃんちょっと体調悪くなりました。
2015年5月BALI*3日目*サヌールでのんびり_e0201926_11222480.jpg

このあとに目の前のハルディス・スーパーマーケットに行ってお買い物。細かいルピアがないからって、かなりオマケしてくれた。
このあたりで、もうだいぶ疲れちゃったからホテルに戻ることに。
表に出たらちょうどベモが止まったので乗り込み、タンジュンサリの所で止めてもらいます。降りてから運転手に3人分の1万ルピアを渡して「テリマカシー」でニコッで大丈夫でした。


エアコンがギンギンに効いたタンジュンサリの部屋でお昼寝をして、夕方6時になったらみんなで新婚さん達がいるケジョラスイーツに向かいます。ちょっと見させてもらったけど、新しくてセンスがいいコンパクトなホテルでした。泊まっているゲストもいい感じ。
目の前の通りで2台タクシーを止めて、ワルン吉田まで向かいます。道案内できるのが私しかいなかったので先導して、もう1台はその後を必死に追いかけたもようw


ワルン吉田さんでの宴は相変わらずの美味美酒に酔い、笑いと歌と笑いと歌と笑いと歌と・・・w
ウルワツのショーパブは最高でした。自分が大好きなお店に友人達や家族を連れてこれて幸せ。


モリンガ入りうどんの麺をカリッと揚げたもの、バンクワンと野菜の酢醤油はお酒のアテによく合う。
2015年5月BALI*3日目*サヌールでのんびり_e0201926_11553638.jpg

テンペゴレンってマヨネーズが一番いいかも~。これもビンタンがすすむ味。
2015年5月BALI*3日目*サヌールでのんびり_e0201926_11554018.jpg

オムライスじゃないよ。千切りキャベツの上にスクランブルエッグがのったキャベツたまご。
2015年5月BALI*3日目*サヌールでのんびり_e0201926_11554427.jpg

ワルン吉田に来たら絶対にはずせないアヤムゴレン吉田風。吉田特製サンバルマタつき。
2015年5月BALI*3日目*サヌールでのんびり_e0201926_11560053.jpg

今夜のおすすめの、鯵コロッケ。鯵好きなのですごくうれしいメニュー。タルタルソースも美味しかった。
2015年5月BALI*3日目*サヌールでのんびり_e0201926_11555439.jpg

まだまだ飲み足りない大人達より先に若者達をタクシーで返して、宴はまだまだ続きます。
帰りのタクシーがインディジョーンズのアトラクション並みの爆走で、何度もちんさむロードな恐怖を感じつつ、眠気の方が勝ってた帰り道。
タクシーに乗ってからの記憶がほとんどありませんw



Top▲ | by travel_m_life | 2015-05-24 12:07 | バリ旅行記
<< 2015年5月BALI*4日目... | ページトップ | 2015年5月BALI*2日目... >>


検索
カテゴリ
タグ
記事ランキング
その他のジャンル
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin