Top

NO TRAVEL +++++ NO LIFE ++++++
by tomo_tant
ブログパーツ
  • このブログに掲載されているすべての写真・画像・文章を無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
2014年5月バリ旅行記(全編)長いよ!

e0201926_11473585.jpg
日程を無理やり調整して急遽さくっとバリに旅行してきました。
旅行記とかもう訳わかんない状態なので(大汗)ざっくりとここで備忘録を~。

<1日目・2日目>
久しぶりのガルーダ。もうこれが最後になると思われる(祈復活!)羽田発のGA887便にて出発。
AM1:00発の便なので、家でお風呂に入ってきたけど夕飯がまだだったから新しくできたフードコートにて六厘舎のつけ麺をヤムヤム。東京駅地下のお店で長ーい行列見たけど羽田は並んでなかったよ。
e0201926_12005615.jpg
カンナさんのブログでゴールドカードラウンジのこと詳しく書いてあったから、そこでネットしながら時間つぶし。
ちぃっと入口がわかりずらいけど、中に入ったら誰もいなくて貸し切り状態でした。
ラウンジで食事したい人には利用価値がないけど、飛行機の離発着見ながら静かにのんびりしたい人にはちょうどいいスペースだと思います。
有料だけどシャワールームもあるので、深夜便に乗る前に汗流したい人にも便利。
でも、カンナさんが言ってるようにセントレアのカードラウンジの生ビールサーバーとえびせんべいの里のおせんべいサービスは最強よね>カンナさんへ私信
きれいで静かな場所でソファに座ってスマホいじってたらあっちゅう間に搭乗時間。
歯を磨いて顔を洗ってからラウンジを出ました。
e0201926_12012204.jpg

この日のフライトはがらっがらだったので、窓側2席で横になってしっかり寝る事ができました。
だから、朝7時過ぎにデンパサールに着いても疲れはまったくなく元気いっぱいw
空港でしゃっちょさ~んに会ってから、ホテルのお迎えの人を探すも見つからず。。。
プラカードを持っている違うホテルの人達に聞いても「いたっけ?」「いないよ」状態。
インフォメーションのお姉さんに「迷子のお知らせ」を流してもらって無事に会えました。

およそ4時間のロングドライブなので、シルクルカーで飲み物買って、いざ!ムンジャンガンへ!
ブドゥグルの高原を通るルートで進み、途中ブヤン湖とタンブリンガン湖が見える場所でトイレ休憩。
Rp2,000払えばローカルトイレだけど使わさせてもらえます。
トイレは....だけど、空気がきれいで景色もすごくいいです。

e0201926_12535960.jpg
e0201926_12540875.jpg


途中は遅いトラックがいるとノロノロになってしまうけど、ガルンガンとクニンガンの間の時期なのに渋滞もなくすいすいとムンジャンガンミンピリゾートに到着しました。

e0201926_12565363.jpg
e0201926_12565800.jpg


とっても美味しかったウエルカムドリンク。バリらしい飾りがチャンティック♪

e0201926_12545351.jpg


この日はランチ食べて、プールで遊んで、温泉浸かって、お昼寝して、星空見ながら散歩して、
ホテルのレストランで食事して、ビール飲んで、温泉入って・・・という過ごし方。
この温泉が硫黄の匂いが強めのいいお湯で、箱根の温泉に近いいいお湯。
ヴィラに温泉がついているので1日に何回も温泉にはいりました。
「バリで温泉って別にいらないっしょ」と思ってたのが大きな間違いだったと猛反省。
予想以上にバリで温泉は最高でっす!

<3日目>

この日は楽しみにしていたムンジャンガン島へのシュノーケリングツアーです。
ミンピのダイビングセンターで前日の夕方に申込しました。
マスクとシュノーケルだけ持参して、フィンとライフジャケットだけレンタルです。
別の記事で詳しく書くけど、これが本当に絶景で。
フラニー嬢の記事(なつかし!)の通りの海でした。
水中写真は超ヘタクソで笑っちゃうけど、記憶の中には美しい海の中がしっかりはいっています。

e0201926_13123423.jpg


ホテルに戻ったらプール横のシャワー浴びてそのままプールにドボン。
部屋に戻って温泉にはいって、ホテルのSPAに行って(悶絶~~)、お昼寝して、
ホテルのレストランで食事して、ビール飲んで、温泉入って、寝る!今日も充実し過ぎな極楽な1日!

<4日目>
朝早く起きてホテルの中をお散歩。
朝食食べたらパッキングして、最後の温泉入って、早めの10時にチェックアウト。
行きと同じミンピのドライバーさんに次のホテルまで送ってもらう。
この方がすごくいい方で、行きに話していたバリ北部のお塩をお土産に用意してくれてたよ。
ヒデキカンゲキ!
途中まですいすいだったけど、タバナン過ぎたあたりから車が混みだしたので、ランチは私達とドライバーさんの3人でクロボカンのワルンバリでナシチャンプルを食べました。
うー久しぶりのワルンバリ美味しい!飲み物は最近お気に入りのウコンソーダ。これ大好き。
ドライバーさんにはサンバルマタがオイリーなのが苦手だったみたい。

e0201926_13195859.jpg

最近また名前が変わったベルモンド・ジンバラン・プリバリにチェックイン。
昔のパンシー・プリバリ以来だから10年ぶりぐらいか?
前よりも洗練されて素敵なリゾートホテルに変身していました。
ウエルカムドリンクはビーチにあるバーでいただきます。

e0201926_13241358.jpg

デラックスプールヴィラは大好きなブロガーさんおすすめの#69が希望通りに用意されていてラッキー♪
ビーチに行きやすく使い勝手のいいお部屋は想像以上に気に入り、値段以上に大満足。
アマンと比べたらかなりコスパフォがいいし、ここには歩いていける静かなビーチがある。
まずはヴィラのプールに飛び込む!
プライベートプールにしては大きめ、深いけど。浅瀬でホゲホゲも気持ちいいよ!

e0201926_13254318.jpg


プールで遊んでからシャワー浴びて、ラヴィさんとこで揉み揉み。
3時間がっつり強く揉んでもらう。しあわて♪
リゾートの正しい過ごし方
飲んで~飲んで~揉まれて~飲んで~♪

e0201926_13404768.jpg


帰りは近くのペペネロ(イタリアンレストラン)に送ってもらう。
ここでしゃっちょさ~んと待ち合わせ。
最初はビンタンだったけど、このあと私はローカルワインにチェンジ。
意外と空いていて夜景が見えるテーブルで楽しい時間を過ごしました。
(目の前に大きなホテル建築ちうにつき夜景はこの先望めないような気がするけど、まいっか)
珍しくデザートまでいったけど写真なし。
ここは安くて気軽なレストランでいいね!でも味はウルティモかな~生ハムメニューになかったし。

e0201926_13420251.jpg

ホテルに戻ったらデザートとハーブティーがポットに入って置いてありました。
パンシー時代と同じだー!なつかしー。

e0201926_13471863.jpg


<5日目>
私好みの美味しいパンケーキと出会った~!パンシー時代よりも美味しい朝食にうれし泣き。

e0201926_13480458.jpg


改装して立派になったメインプール。改装しても浅瀬は健在よ!

e0201926_13501767.jpg

ビーチも最高!
e0201926_13514542.jpg
e0201926_13513859.jpg
メインプール~ビーチ~メインプール~ビーチを繰り返した1日
アフタヌーンティーサービスがあるっちゅうんで、お願いした4時にヴィラに戻る。
e0201926_13532557.jpg

ヴィラのプールで泳ぐ!

e0201926_13541554.jpg

シャワー浴びて、バスタブにいい香りのバスソルト入れて、のんびりバスタイム。

このホテルからは感動的に美しいサンセットが見れますよ!

e0201926_13535410.jpg


この日もしゃっちょさ~んwwww@ワルンヨシダさん

e0201926_13564446.jpg


ワルヨシ最高!なんか6時間ぐらいここにいたような気がするぅ

e0201926_13573282.jpg
e0201926_13573502.jpg
e0201926_13574132.jpg
e0201926_13574521.jpg
e0201926_13574954.jpg
e0201926_13575338.jpg


今夜の夜のオヤツ&ハーブティー。酔った勢いで食べちゃうw

e0201926_14003206.jpg


<6日目>
ここが特等席かな?海からの風が気持ちよろし。
e0201926_14012578.jpg

ハンモックが予想外に気持ちいい。ここで寝てしまいそう。
e0201926_14024836.jpg

今日もビーチ三昧ですよん。
e0201926_14035484.jpg

e0201926_14042547.jpg

気持ちよく葉巻を吸っているね~。そういえば、ここは喫煙者に優しいホテルかも?わりと自由です。
e0201926_14055603.jpg

飛行機の離発着を眺めてぼんやりとw

e0201926_14063840.jpg


今日のアフタヌーンティーはワイン付よ!

e0201926_14070336.jpg


カプレーゼも一緒に頼んで、このままワインと一緒に飲み会突入~。

e0201926_14074928.jpg


でも夕日はビーチに見に行く!近くて便利。

e0201926_14092180.jpg



今夜はより道で定食な気分@アルコールなし

e0201926_14103392.jpg



豚生姜焼き定食

e0201926_14112665.jpg


海老ふりゃ~定食

e0201926_14123283.jpg


密かにファンのRさんにまた会えた!ってか、ここでいつも会うw

今夜のオヤツ&ハーブティー

e0201926_14142868.jpg


<7日目>
このパンケーキともお別れ(涙) バイバイ

e0201926_14155342.jpg


プリバリともお別れ(涙) バイバイ

e0201926_14163533.jpg




サダさんがお迎えに来てくれたので、ドメ経由でロティオー買ってからインターナショナルへ。
これは今日のランチ用です。
前からあるドメスティックにはいくつかカフェや足つぼマッサージ屋があるので、
時間つぶしするならインターナショナルよりもこっちがいいと思う。

e0201926_14213890.jpg



ちょい遅れの14:50にGA886で羽田空港に向かいます。
往路はオレンジジュースだったけど、復路はリンゴジュース。
ガルーダらしい味のナッツも健在でした。写真はないけど。

e0201926_14214580.jpg



サヌール沖からアマンキラ上空を通っての素敵な航路。
上からアマンキラを見るために窓にへばりつくw
グヌン・アグン さよーならー

e0201926_14215157.jpg


わりと早い時間に出た機内食。照り焼きチキンが美味しかったよ。

e0201926_14215788.jpg



見たかった「武士の献立」と「小さいおうち」が見れてよかったな。
22:50くらいに羽田空港到着。
ここから車で2時間。家に着いたらお腹空いてあったかいおうどん作りました。出汁が胃に染み入るぜ!


ざっくりですが長ーい記事で旅行記おしまい!
ホテルの詳細はまた今度♪



[PR]
Top▲ | by travel_m_life | 2014-06-17 15:01 | バリ旅行記
<< Mimpi Resort Me... | ページトップ | Fontana Hotel B... >>


検索
カテゴリ
タグ
記事ランキング
その他のジャンル
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin