Top

NO TRAVEL +++++ NO LIFE ++++++
by tomo_tant
ブログパーツ
  • このブログに掲載されているすべての写真・画像・文章を無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
マンダリンオリエンタルバンコク/ デラックスルーム#1206(1)
e0201926_13495166.jpg

大人になったらいつか泊まってみたいホテルのひとつが、バンコクにあるマンダリンオリエンタルでした。この時の旅程ではバンコクに4泊できたのですが、小さなゲストハウスにも猛烈に惹かれてしまったので、今回は最終日に1泊だけです。それでも十分満足した優雅な時間を過ごせたので、1泊だけでも思いきって泊まって良かったです。

前に泊まっていたところからはタクシーで向かいました・・・が、ちょっとここでアクシデント。オリエンタルとは途中から違う方向に進んだので警戒をしていたら、やっぱり違う場所に行こうとしました。手前で注意をしたので大事には至りませんでしたが、やっぱり川から船でチェックインすれば良かった?なーんて。

タクシーで車寄せに着くとたくさんの笑顔でお出迎えです。ここで名前を尋ねられて、フロントまで歩いている間に連絡が伝わっていて、日本人ゲストリレーションの方が既に待っていらっしゃいました。チェックインもスムーズに行ってから、一緒に部屋まで案内をしてもらいます。
ウエルカムドリンクはゆっくりとお部屋にて。
e0201926_1462423.jpg


部屋からはチャオプラヤ川を眺めることができます。さっきまで泊まっていたゲストハウスが見えるような?
e0201926_1491838.jpg


部屋の位置はこちら。花火が上がる日だったら反対側のサパーン・タークシン駅側の方がいいのかも知れませんが、この部屋からだと遠くにアットワルンのライトアップが見えました。
e0201926_14124692.jpg


部屋に入ってすぐのところはフローリングの床で、右側にバスルーム、左側にクローゼットがあり、絨毯がひいてあるところから先がベッドルームです。
e0201926_14213455.jpg

e0201926_14221561.jpg
e0201926_1423492.jpg
e0201926_14233783.jpg

e0201926_14293487.jpg


ここのソファは遊びに来た妹ちゃんの席♪
e0201926_14312936.jpg


ここでお仕事もできますわよ。(笑)それにしても大きなファクシミリ!穴あけパンチもあるよ!
e0201926_14344571.jpg
e0201926_14352383.jpg

e0201926_1437011.jpg


ベッドサイドにオーディオ機器がありました。
e0201926_14422285.jpg


反対側には目覚まし時計とティッシュボックス。
e0201926_1443531.jpg


こちらからもバスルームが見えるけど、シェードを閉じることもできるから安心。行き来はできなかったはず。
e0201926_14455353.jpg


TVの下のボードの中にミニバーと冷蔵庫がありました。
e0201926_14475832.jpg
e0201926_14481641.jpg
e0201926_14483268.jpg
e0201926_14484487.jpg
e0201926_14485687.jpg
e0201926_14492357.jpg


部屋の入口ドアの内側。
e0201926_14524941.jpg


右側の扉を開けるとこのようになっています。
e0201926_14554828.jpg


その横にスーツケース置き場があり...
e0201926_14564275.jpg


更にその横にクローゼットがあります。
e0201926_14573333.jpg
e0201926_1458349.jpg
e0201926_14581922.jpg
e0201926_14583071.jpg


転びそうなくらいふかふかのスリッパ。
e0201926_1459495.jpg


すべてのディティールがエレガントでした。
e0201926_1502122.jpg
e0201926_1504910.jpg
e0201926_151412.jpg
e0201926_1511914.jpg
e0201926_1513957.jpg
e0201926_1515332.jpg
e0201926_1521439.jpg
e0201926_1523545.jpg



長くなったので続きます。
[PR]
Top▲ | by travel_m_life | 2013-08-25 15:02 | Mandarin Oriental
<< マンダリンオリエンタルバンコク... | ページトップ | のんびりとゆるゆるバンコクの一日 >>


検索
カテゴリ
タグ
記事ランキング
その他のジャンル
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin