人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

NO TRAVEL +++++ NO LIFE ++++++
by tomo_tant
ブログパーツ
  • このブログに掲載されているすべての写真・画像・文章を無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
ウブドの田園をお散歩
ウブドの田園をお散歩_e0201926_10242473.jpg

6:30に起きて身支度してから、朝食前に田んぼにハイキングに行くことにしました。
コーヒーだけ部屋のテラスで飲んで、ウブドの王宮近くまでバイクで行き、そこからカジェン通りを北上します。7:50にお散歩スタートです。
ウブドの市場の周辺は朝の買い出しの人達で賑わっていたけど、観光客が来る前のウブドの街並みはのんびりしてて清々しい朝でした。

ロスメンの看板がたくさんあるここを右に曲がります。この通り沿いには名前だけは聞いたことがあるようなロスメンがたくさんありました。
両脇に並んでいるペンジョールを見比べながらのんびりと進みます。
ウブドの田園をお散歩_e0201926_10332085.jpg
ウブドの田園をお散歩_e0201926_10334090.jpg
ウブドの田園をお散歩_e0201926_10341697.jpg


猫ちゃんスラマッパギ~!声かけたらびっくりしちゃったかな?
ウブドの田園をお散歩_e0201926_1035572.jpg


この辺りからだんだんと民家が少なくなって静かになってきました。
この塔を過ぎたら道が左にカーブになっていて、しばらく進むと狭い上り坂になります。
バイクでも来れなくはないけど、デコボコなので難儀するかも。
ウブドの田園をお散歩_e0201926_10392365.jpg


坂を上りきるとまわりは一面田んぼです。小道の両側にヤシの木があってバリらしい素晴らしい景色が広がっていました。
たま~に後ろからバイクが通り過ぎたり、ワンコが歩いていたり、とにかくのんびりしてて気持ちがいい!
ウブドの田園をお散歩_e0201926_10422060.jpg
ウブドの田園をお散歩_e0201926_10425511.jpg


レンタル受付中の一軒家発見。「ここに住んだら何して過ごそっか~?」と、ふたりの妄想はこの空のように果てしなく続く。。。(笑)
ウブドの田園をお散歩_e0201926_10452245.jpg


手作りの農機具発見!これはどうやって使うのだろうか?と、ふたりで熱い討論会。
ウブドの田園をお散歩_e0201926_1047384.jpg


遠くに見えるはアグン山。気づくとふたりともアグン山に向かって手を合わせていました。
ウブドの田園をお散歩_e0201926_10482514.jpg


いつか泊まってみたいな~と思っていたホテルも途中で見つけて、想像以上に素敵でした。
ゲストが朝食を召し上がっていたので見学も撮影も遠慮しましたが、本当にいつか泊まってみたいです。
気になるカフェ?レストラン?もありました。まわりは工事中だったので、ここにホテルができるのかなぁ?
ウブドの田園をお散歩_e0201926_1052494.jpg


更に進むと大きな建物が建築中でした。看板にはホテルと書いてあったけど、ここの建築資材はどうやって運んだのかなぁ?
ウブドの田園をお散歩_e0201926_10582756.jpg


まだまだ田んぼはしばらく続きます。2回だけ反対方向から人とすれ違いました。
まだ朝の8時台だったので、陽射しはそんなにきつくなくお散歩日和。
ウブドの田園をお散歩_e0201926_1131491.jpg
ウブドの田園をお散歩_e0201926_1134636.jpg


だんだん道幅が狭くなり、歩く歩幅ぐらいしかないような道になってきました。
そのうちに道がなくなり、小川の脇を進みます。
途中に崖があるので小さい子には大変かな。
崖のところには小さな滝がありました。マイナスイオン出てるかちら?
ウブドの田園をお散歩_e0201926_1184522.jpg
ウブドの田園をお散歩_e0201926_1194121.jpg


この小さな橋にところで左にUターンするような道に入ります。
ウブドの田園をお散歩_e0201926_11103984.jpg


しばらく進むと小さなお店があるので、その右側の坂をのぼります。
お店のおじさんに「飲み物どうだい?」って聞かれたけど、「ごめんね~お腹いっぱい」ってウソしきました。ごめんね、おじさん。
ウブドの田園をお散歩_e0201926_11122012.jpg
ウブドの田園をお散歩_e0201926_11124481.jpg


この辺りには大きな犬が数匹いて、みんな人懐っこいので少しの間だけ私達と一緒にお散歩しました。
ハァハァ言ってるワンコの顔が笑っててかわいい!
右側の遠くにホテルのピタマハとレストランのインダスがちらっと見えました。
ウブドの田園をお散歩_e0201926_11175342.jpg

ウブドの田園をお散歩_e0201926_11191150.jpg


あひる達も田んぼで虫取りのお仕事で大忙しです。
ウブドの田園をお散歩_e0201926_11184794.jpg


大回りして、目的地のボダッ・マリアが見えてきました。逆のルートからだと15分ぐらい歩けばここに到着できるけど、カジェン通りから大回りして行くのもとても楽しいハイキングでした。
ウブドの田園をお散歩_e0201926_11205757.jpg

ウブドの田園をお散歩_e0201926_11212774.jpg


ここからの景色もいいね~。一段下がったテラスのテーブルで休憩です。
ウブドの田園をお散歩_e0201926_11242670.jpg
ウブドの田園をお散歩_e0201926_11243922.jpg
ウブドの田園をお散歩_e0201926_1125467.jpg


オーダーしたのは、スイカジュースとスィートトマトジュース、朝食メニューのフルーツサラダ(ブレッド抜きにしてもらいました)。
++スイカジュース Rp15,000
++スィートトマトジュース Rp28,000
++フルーツサラダ(ブレッド無)Rp35,000
ウブドの田園をお散歩_e0201926_1129946.jpg


まだ早い時間だったので、私達を含めゲストは2組だけ。とても静かです。
ウブドの田園をお散歩_e0201926_11322515.jpg
ウブドの田園をお散歩_e0201926_11333129.jpg


喉も潤ったことだし、さぁ行きましょう!
ウブドの田園をお散歩_e0201926_1135493.jpg


今度はこっちの方にも行きたいね。
ウブドの田園をお散歩_e0201926_11382671.jpg


ヨガをしている人がたくさんいるホテルもありました。ここでヨガしたら気持ち良さそう~。
ウブドの田園をお散歩_e0201926_11392643.jpg
ウブドの田園をお散歩_e0201926_1139521.jpg
ウブドの田園をお散歩_e0201926_11401024.jpg
ウブドの田園をお散歩_e0201926_1140292.jpg


時間がなくて行けなかったSPA。今度は是非!
ウブドの田園をお散歩_e0201926_114184.jpg
ウブドの田園をお散歩_e0201926_11412324.jpg


この道を過ぎたらもうすぐ大きな通りに出ます。
ウブドの田園をお散歩_e0201926_11421394.jpg


大きな通りに出ました。ここから行けば、さっきのボダッ・マリアまで歩いて10~15分ぐらいです。
ウブドの田園をお散歩_e0201926_11432287.jpg


王宮近くに置いたバイクのところまで歩いてゴールです。この時で10:30でした。
まだ暑くない朝の時間帯に、田んぼをぐる~と一周お散歩して、美味しいフルーツとジュースを飲んで、心身ともにリフレッシュできた3時間でした。
Top▲ | by travel_m_life | 2013-05-17 11:47 | バリ旅行記
<< レストランにて朝食@グリーンフ... | ページトップ | biah biah+ (ビアビ... >>


検索
カテゴリ
タグ
記事ランキング
その他のジャンル
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin