Top

NO TRAVEL +++++ NO LIFE ++++++
by tomo_tant
ブログパーツ
  • このブログに掲載されているすべての写真・画像・文章を無断で使用することを禁じます。
大韓航空でバリに飛ぶよ~(KE780~KE629)

ちょいとワケアリがたんまりあってブログ放置しておりましたが、ぼちぼちと再開いたします。
いろんな旅行記が混ざってしまいますが、大まかな分類はカテゴリーから、旅行記としてはタグから分類してあるので、そちらからご覧ください。

・・・で、バリに旅行に行ってきました。(2013年4月バリ旅行記としてUP)
「またかよっ!」的なツッコミもありますが、ぼんやり癒されるのはやっぱりバリなんです。
1週間くらい都合がつきそうなので、「まずはエアでしょ!」と検索したところ見つけた大韓航空。
しかも家から近い静岡空港~仁川空港~デンパサール空港の経路でとても魅力的な金額があったので、初めての静岡空港&初めての大韓航空を利用してのバリ旅行です。

静岡空港の魅力は、空港の駐車場が無料っていうところ。
他県ナンバーの自動車もけっこうありました。
家から近いので、交通費もかからないし、何しろ体が楽ちん。
免税店にはちょっとした化粧品とお酒とタバコぐらいしかないので、出発前の免税店巡りの楽しみがないのはさみしいけど、出国前に楽しみポイント(私的に?)がひとつだけあります。
沼津の魚がし寿司さんが静岡空港にあるので、ここで大好物のお寿司を食べて日本から出発できるのが実は楽しみだったりする~。
そして朝っぱらから北海ちらし寿司を富士山眺めながらいただく幸せ♪

人も飛行機もあまりいない静岡空港なので、いろんな手続きがスムーズで早い。
さくさくと飛行機に搭乗したらパタンとドアが閉まってピューンと離陸しちゃいます。
滑走路沿いの展望台には写真撮影する人とかバイバイと手を振る人がいてほのぼの~。
なんかヤサグレていた心がキューンと優しくなっていくような?気のせい?あ、そう。
茶畑を眺めながら一路仁川空港へ。

ちらし寿司をさっき食べたばっかりだからお腹いっぱいなんだけど、簡単な機内食も出ました。
チーズサンドイッチと、パイナップル、お味噌汁、お水、ドリンクはオレンジジュース。
このオレンジジュースがとっても美味しかった。

エコノミーでも個人モニターがついている機材だったので、「ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日」を観ようとしたんだけど、初めの10分ぐらいであっちゅう間に爆睡。

気がついたら仁川空港到着20分前でした。
静岡空港から2時間ちょっとで仁川空港に到着なので早いです。
家から成田空港に行くよりも早いです。(笑)

仁川空港に到着したら「Transfer」の表示通りに進み、パスポートと搭乗券を見せて手荷物検査をして出発階(3階)に上がります。
出発フロアは免税店がたくさんあるので、お買い物を楽しむのもあり。
この時はざっくり見てから、11番ゲート対面にあるエスカレーターから4階に上がって、寛げるソファがいっぱいある所でのんびりしようと行ってみたら人でいっぱい。
同じフロアにあるIncheon Airport Transit Hotel内にあるMATINAレストランがガラガラにすいていたので、そこでのんびりすることにしました。(プライオリティパスで入れます)

ブッフェコーナーにいろいろな料理が並び始めるグッドタイミングでした。
韓国料理のおかず数種類・チャーハン・スープ類・点心・カップ麺・サンドイッチ・サラダ・オードブル・デザートや生ビール・ワイン・ソフトドリンク類など、そんなに広くないスペースなのにメニューは多かったです。
ニンニクの丸揚げとキノコのマリネ、チキンの韓国風から揚げ、クラッカー、ミックスナッツをつまみに生ビールを数杯おかわりしつつ、iPadで007スカイフォールを見て時間つぶし。

仁川空港はwifiでネットができるし、お店もたくさんあるから買い物ができるし、ラウンジやソファーがたくさんあってのんびりできるし、トランジットするのにストレスがあまりないいい空港でした。
3時間程の時間はあっという間に過ぎて、17:15出発のKE629に乗っていよいよバリに出発です。
機内はいろいろな国の人でほぼ満席でした。
さっき途中まで観てた「ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日」を観て、トムクルーズの「アウトロー」見て、あとは寝てました。

機内食+++フィッシュ

機内食+++チキン

デザートにアイスクリーム、到着前の軽食はスティックピザ・おにぎり・かっぱえびせんもどきの中から好きなものを選びます。
だんだんと日が暮れてきました。この時間帯の飛行機は夕方の空の色がきれいなので大好き。

定刻通りにデンパサール空港に到着しました。
VISAの窓口も、入国審査も、ターンテーブルの荷物もスムーズだったので、外に出るのも早かったです。
いつものサダさんがお迎えに来てくれてます。
サダさん久しぶり~!

今回は、到着日だけトゥバンにあるQuest Tuban、翌日からウブドのGreen Field、そのあとにサヌールのTanjung Sariに泊まりました。
Quest Tuban以外はリピートしているホテルです。
時系列にUPはせずに、気ままに更新してまいりますので、どうぞよろしくお願いします。
Top▲ | by travel_m_life | 2013-04-25 02:38 | バリ旅行記
<< タンジュンサリの朝食(2013... | ページトップ | お正月は東京にて >>