人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

NO TRAVEL +++++ NO LIFE ++++++
by tomo_tant
ブログパーツ
  • このブログに掲載されているすべての写真・画像・文章を無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
チャオプラヤーボートに乗ろう!
チャオプラヤーボートに乗ろう!_e0201926_10593637.jpg

せっかくリバーサイドに泊まっているので、ボートに乗って出掛けましょう!
上の写真は、チャオプラヤー・エキスボートで使ったチケット。
No.5の船着き場からNo.8の船着き場までオレンジ色の旗のボートに乗って15バーツ。
ボートの事はこちらに詳しく載ってました→(2012年8月時の情報)料金は値上がりしたもよう。

ホテルからNo.5の船着き場まで歩いて15分ぐらいかな?
途中で親切そうに声をかけてきて、法外な値段でトゥクトゥクをチャーターさせようとしたり、お馴染みの王宮は休みだよ攻撃もあったり(笑)、まぁまぁ刺激的な15分間でした。

No.5の船着き場にはカウンターがあるので、ここでチケットを購入します。
チャオプラヤーボートに乗ろう!_e0201926_1192716.jpg



オレンジの旗のボートが来るまで、ベンチに座って待ちました。5分くらい?
待っている間、隣に座っていたおばちゃんにロンガンもらったよ♪
チャオプラヤーボートに乗ろう!_e0201926_11112556.jpg



大きなコンテナ船が通り過ぎる時には、この川に浮いている船着き場が大きく揺れます。
コンテナ船にたくさんの洗濯物が干してあるのを発見!
チャオプラヤーボートに乗ろう!_e0201926_11125431.jpg



オレンジの旗のボートが来たよ~!
チャオプラヤーボートに乗ろう!_e0201926_11135477.jpg



係員からピーー!!という大きな笛の音を鳴らして前に進むように指示されます。
待ってる時から目をつけていた旦那様超好み(=太った小学3年生)のかわいいボク。
仮面ライダー(オーズ?)のTシャツと、ドラえもんの半パンツの、Wキャラクター合わせがめっちゃかわいー!
チャオプラヤーボートに乗ろう!_e0201926_11191365.jpg



ボートが船着き場に到着すると、中からこっち見て手を振ってる女の子wを発見。
今日、バンコク初心者のうちら夫婦を案内してくれるバンコクに詳しい友人ふたりでした。
待ち合わせは王宮前のカフェなのに、こんなとこで合流できちゃったね!
・・・という訳で、予定よりだいぶ早く会えてラッキー。引き寄せのパワーかしら?
それにしても、すいすい進むボートは気持ちがいいね~。
チャオプラヤーボートに乗ろう!_e0201926_1124590.jpg



タイ通のおふたりとこれから向かうのは、なんとバンコク三大寺院巡り。ベタですんません~。
まず最初に暁の寺(ワットアルン)@船から~~w
ま、ま、暑いからね(^^; ここは時間をずらして別の方法で・・・って事で。
チャオプラヤーボートに乗ろう!_e0201926_11281365.jpg



あっという間にNo.8の船着き場に到着。降りる人、乗る人でいっぱーい。
チャオプラヤーボートに乗ろう!_e0201926_11292315.jpg



船着き場を出たら、するめのいい香りが~。ここのするめは美味しいらしいです。
私たちはここでマナオジュースを買って水分補給。猛烈に暑いです!
チャオプラヤーボートに乗ろう!_e0201926_11314456.jpg



さぁ、まずはどこからまいりましょうか。。。
Top▲ | by travel_m_life | 2012-09-12 11:33 | バンコク旅行記
<< ワットポーに行ってみました | ページトップ | Loy La Long の朝食... >>


検索
カテゴリ
タグ
記事ランキング
その他のジャンル
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin