Top

NO TRAVEL +++++ NO LIFE ++++++
by tomo_tant
ブログパーツ
  • このブログに掲載されているすべての写真・画像・文章を無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
Amanusa / Pool Suite #30 / アマヌサ・プールスイート<1>
e0201926_1115558.jpg

2011年のお正月に泊まったアマヌサがとても良かったので、2011年9月に再訪しました。
今回は部屋でのんびり籠りたかったのでプールスイートです。デラックススイートとほぼ同じ作りのヴィラですが、プールスイートも同じように記録に残す事にしました。

ロビーから長い回廊を通り抜けて見えるのが30号室。蔦が生い茂る石壁の上はプールになります。
e0201926_11273052.jpg


このアプローチの奥にある門扉が30号室の入り口です。
e0201926_11291296.jpg


中にはいったところ。木漏れ日がいい雰囲気でこれはこれで好きですが、プールがある方に移動してもらいました。
e0201926_11345218.jpg
e0201926_1135893.jpg


今回もこの傘は一度も使わなかったなぁ。ヌサドゥアの晴天率の高さは相変わらずです。
e0201926_11361089.jpg


天蓋付きのロマンティックなベッド。アマヌサのベッドはそんなに大きいサイズではないのですが、ベッドまわりが機能的で使いやすいし、寝心地も好みの固さでとっても好きなんです。
天蓋の布が以前来た時よりも薄い生地に変わっていました。外の気配がわかるし、エアコンの効きも良くなるので、こちらの方が気にいりました。
e0201926_1142990.jpg

e0201926_11445128.jpg


ベッドライナーが新しい柄に変わってます。前のものよりもバリらしさがあって優しい感じ。
e0201926_11461760.jpg


「明るい部屋」をリクエストしていただけあって、前回よりもかなり明るさを感じました。
アマヌサは傾斜がある敷地のいちばん上にロビーがあって、だんだんと下にヴィラが並んでいるのですが、上のヴィラの方が視界が広がって明るく景色のいいヴィラが多いように思います。
いちばん下のゴルフ場側のヴィラにも泊まった事がありますが、ゴルフ場のカートの音やプレイヤーの気配が若干気になる感じでした。
デラックススイートとガーデンスイートだとかなり景観の差があるので、ヴィラからの景色重視の方はデラックススイート以上のカテゴリーがおすすめ。
でも、アマヌサの魅力のひとつであるメインプールやプライベートビーチでのんびりしてヴィラでは寝るだけだったら、プライバシー重視のガーデンスイートの方が落ち着きそうなので、そんな使い方もいいな。
e0201926_11432333.jpg

e0201926_11481334.jpg

e0201926_11485277.jpg


ソファの後ろにある窓からの景色は前に泊まったヴィラの方が良かったけど・・・・・・
e0201926_11504465.jpg
e0201926_11511312.jpg


ソファからは遠くに海が見えるのがいいね。
e0201926_11543685.jpg


もちろん、このデスクからもいい景色が眺められます。ここで仕事をしてもはかどらないかも~。
e0201926_11562955.jpg


アマヌサにはTVとBOSEのデッキがあります。臨場感溢れる音楽をのんびりと聞きながらリラックス。
e0201926_11593635.jpg


ミニバーもいろいろ揃っています。アマヌサ滞在中はちょこちょこといろんな場所でフルーツやら何やら出してくる満腹リゾートだから、これを食べたいと思える時間がないのだ~(笑)
e0201926_1204826.jpg
e0201926_121620.jpg
e0201926_1213395.jpg


お持ち帰りOKの帽子と籠バックと団扇とサロン。帽子は被らなかったけど、この籠バックは日本の家でちょっとした物を入れておくのに便利なので愛用中。1月の時よりサイズが2まわりほど小さくなっていたけど、手作りだからいろいろあるのかな?
e0201926_1214320.jpg



続きます・・・・・・
[PR]
Top▲ | by travel_m_life | 2011-12-13 12:21 | Amanusa
<< Amanusa / Pool ... | ページトップ | サヌールならお約束の~ごん太で... >>


検索
カテゴリ
タグ
記事ランキング
その他のジャンル
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin