人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

NO TRAVEL +++++ NO LIFE ++++++
by tomo_tant
ブログパーツ
  • このブログに掲載されているすべての写真・画像・文章を無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
プリサントリアンで過ごした午後
プリサントリアンで過ごした午後_e0201926_032047.jpg

懐かしーいプリサントリアン前のビーチ。ここに来たのは8年ぐらい前だったかな。
初の姉妹旅でもあり、娘の初バリでもあり、とっても大切な思い出がいっぱいなプリサントリアンです。

オアシス・サヌールに足りないもの・・・・・・ビーチとSPA。
無いならある所に行けばいいっしょ!って事で、同じサヌールのあるプリサントリアンに行きました。
日本からCISさんで予約していたので、オアシス・サヌールにプリサントリアンからお迎えの車が来てくれたので楽ちん。
どうしてここのSPAにしたかって言うと、ホテルプールやビーチも利用可能だったから。
SPAの予約時間よりも3時間程早く迎えに来てもらって、のんびりとプールやビーチで過ごし、その後にSPAをしてホテルに送ってもらって~~の癒され度マックスなプランでした。
プリサントリアンで過ごした午後_e0201926_0152465.jpg



まず最初にSPAフロントで受付をして、SPA内のロビーでウエルカムドリンク(オレンジジュース)をいただきます。なんか子供の頃に飲んだプラッシーみたいな味がしたんだったわ。
プリサントリアンで過ごした午後_e0201926_0182938.jpg



ここがそのロビーなんだけど、ホテル内のSPAでこんなに人がいっぱいなのって珍しいと思うくらい大人気のSPAでした。インハウスゲストももちろんだけど、シーウォーカーとセットのプランで来てる団体や、ここのSPA目的で来てる外部からのゲストなど、予約なしじゃ無理な感じ。
プリサントリアンで過ごした午後_e0201926_0234622.jpg



受付したらプールサイドで使うビーチタオルをもらってプールに行きます。
ただし、私達が使えるプールはSPA前のプールのみ。サンケンバーがある大きなプールはダメだそうです。
こっそり行ってもわからんじゃろーって思っても、私達の使うビーチタオルでバレてしまうのであった。。。
ちなみに写真に写ってる一番手前のベージュ色のクタクタタオルが、SPAしに来たけどプールもちょこっと貸してくだせーチームのもの。アウェイ感バリバリっす(汗)
プリサントリアンで過ごした午後_e0201926_029133.jpg



でもね~ここのプールはこじんまりしてるけど、静かだし、人も少ないし、ホゲホゲできる浅瀬もあったりで居心地良かったから満足じゃ。
プリサントリアンで過ごした午後_e0201926_0313835.jpg



この日はお天気が良かったので、まさにプール日和ビーチ日和。のーんびりとしたサヌールのビーチは大好き!
プリサントリアンで過ごした午後_e0201926_033766.jpg



8年前に来た時は、遊歩道もなくこんな洒落たイスもなかったのよね。こんな素敵なビーチサイドだもん、プリサントリアンが人気でなかなか部屋が取れないのがよくわかります。
プリサントリアンで過ごした午後_e0201926_035276.jpg



プールで泳いだり、日向ぼっこしたり、日陰で本を読んだりしているうちにお腹がすいてきちゃった。
本当はSPA前なので食事はしたくないんだけど、軽ーくピザを旦那様と半分こ。
この時はビンタンビールじゃなくってあったかいジンジャーティーにしたのは、ビーチからの風が強くなって濡れた体が冷えてしまったから。
ルッコラとモッツァレラのピザは薄焼きパリパリタイプだったけど(もっちり好きなんす)美味しかったよ。
プリサントリアンで過ごした午後_e0201926_0411452.jpg



サヌールのビーチ沿いをズズズーーと通っている遊歩道。
プリサントリアンで過ごした午後_e0201926_0444491.jpg



バンドも演奏しててリゾートな雰囲気でいっぱい。
プリサントリアンで過ごした午後_e0201926_045913.jpg



風が強いからビニールの幕が張ってあるけど、のんびりと海を眺めながら食事ができる素敵なレストランです。
プリサントリアンで過ごした午後_e0201926_0464140.jpg



食後もここでジンジャーティー飲みながらのんびりと過ごして、時間になったのでSPAに行きました。
ロビーに飾ってあったこれは全部スパイス(しょうがスライス・クローブ・ペッパー・コーン・ナツメグ・キャンドルナッツなど)で作ってあったもの。
プリサントリアンで過ごした午後_e0201926_0492597.jpg



こちらがSPAルームです。外からの空気や光を感じる爽やかな部屋でした。
クローゼットやシャワーブースやバスタブもあるので、全部ここで済むのが便利。
ただ貴重品をしまうセイフティボックスがないので、大金などは持ち込まない方がいいのかも知れません。
私は最初の受付時にSPA料金を支払っておいたので、ちょこっとだけの小銭だけだったから平気だったけど、最終日のツアーとかだと心配になってしまうかも知れません。
プリサントリアンで過ごした午後_e0201926_0555387.jpg



SPAメニューはいろいろあって悩んだけど、スクラブで時間をおいたりするのが嫌だったので、ボディビートというメニューにしました。
•シーソルト・フット・バス
•フット・リフレクソロジー
•バリニーズ・マッサージ
•ジンジャーティー
プリサントリアンで過ごした午後_e0201926_0594746.jpg



絶品!って言う程ではなかったけど、がっつりプールで泳いだ後のマッサージは気持ちいいよね。
ま、ま、これも相性だと思うし、旦那様の方が相当気持ち良かったようで大満足してました。
海を眺めたりしながらプールや食事をしてから~のSPAって、そこのホテルに泊まっていないと出来ないけど、プリサントリアンのこのプランだったら海もプールもSPAも楽しめるので良かったと思いました。
Top▲ | by travel_m_life | 2011-11-11 01:10 | バリ旅行記
<< 赤提灯にひかれて~漁師@サヌール | ページトップ | サンデーマーケット@カフェバト... >>


検索
カテゴリ
タグ
記事ランキング
その他のジャンル
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin