Top

NO TRAVEL +++++ NO LIFE ++++++
by tomo_tant
ブログパーツ
  • このブログに掲載されているすべての写真・画像・文章を無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
アリラ・マンギス~Sea salt レストランで朝食①
e0201926_18523848.jpg


昨夜は早くから寝たっていうのに、翌朝はなかなかベットから起き上がれずにipodで音楽聴きながらぐだぐだとしていました。ちょっと体がだるいけど熱はないし、痛いところもないから、きっと体が疲れているんだわ。
寝てたらこのまま寝っぱなしになりそうだったので、思いきって起き上がってスーツケースから荷物を出して引き出しにしまったり、使いやすいように荷物整理をする事にしました。
こうやってアンパッキングしているうちに、だんだんと体がほぐれて頭もすっきりと。
レモングラスの香りのシャンプーとシャワージェルを使ってシャワーを浴びているうちに、アリラ・マンギス気分があがってテンションもあがってきたかな。
さぁーてと、ご飯を食べに行くぞ~!

8:30過ぎだったので、レストランはゲストで混み合っていました。さすがハイシーズン。入り口近くのプールが見える席に。
ちょっと曇り空だけど、雨季らしいムシムシして芝生からあがってくる草の香りがバリに来た~ってウキウキしてきます。
e0201926_1955829.jpg



ここからはフロントの様子もよく見えます。朝早くからアクティビティツアーに出掛ける人や、チェックアウトする人など、活気があるフロントです。
e0201926_1984299.jpg



高ーい天井。食事の途中からだんだん気温が上がってきたので、ファンが回りだしました。
e0201926_219725.jpg



レストランのまわりの池に咲いたロータス。池の中にいる魚も相変わらず元気いっぱい。
e0201926_21202081.jpg



この石の壁を見ても、「アリラ・マンギスに来たんだわ~」って感じます。
全体的な色のトーンや、建物や設備の素材、籐のイス・木のテーブル・アタのトレイ・ぽったりとした白い陶器などのナチュラルさ、それらがミックスされてアリラ・マンギスらしさになっています。
ナチュラルを優先し過ぎてメンテナンスが行き届いていないホテルもあるけれど、何年も前に来た時とほとんど同じ印象を残しつつ、水まわりやインターネットなどの設備は格段に向上して、いつ来てもまっ白い壁と美しい庭がゲストを待っているところが素晴らしいリゾートだと改めて思いました。
e0201926_21113089.jpg



バリに来て最初のジュースは、もちろんスイカ・ジュースだよね!この時期のスイカはどこでも甘くておいしいスイカでした。
いつもはコーヒーなんだけど、いちばん上の写真のように、この時はハーバルティー。レモングラス・ジンジャー・シナモンで淹れたハーバルティーにライムとハチミツを入れていただきます。クセが無くて飲みやすくてとっても美味しいです。
e0201926_21234220.jpg



ブレックファースト・ブレッドで選んだのは、ホワイト&ブラウントーストとマフィン。マフィンはニンジンのマフィンでしたが、とーっても美味しいマフィンです。アリラ・マンギスの朝食の中でもいちばん好きなのはこのマフィン!
トーストも、前回(2009年)に来た時は「あれれ~?」って思ったのですが、今回は外側パリッ中身しっとりでとても美味しいトーストでした。
本日のジャムは、サラックのジャムとマーマレード。フレッシュなジャムはいつも美味。
e0201926_21295486.jpg



私はカットフルーツ(バナナ・ぶどう・メロン・パパイヤ・スイカ・パイナップル・パッシュンフルーツ)
e0201926_21324947.jpg



旦那様はフルーツに、ホームメイドヨーグルトとハチミツをかけていただきます。
アリラ・マンギスのホームメイドヨーグルトは、水っぽくなく酸っぱすぎず濃厚で大好き。
e0201926_21342556.jpg



今回の旅行で私がはまったのが、このホームメイド・トーステッド・グラノーラ。
ココナツ・いろんなナッツ・いろいろなトロピカルドライフルーツがミックスされたグラノーラに、スライスしたバナナとホームメイドヨーグルトとハチミツをかけていただきます。
これは本当に美味しかったなぁ。
e0201926_21415761.jpg



旦那様はお約束の目玉焼き&ベーコン。いつでもどこに行っても目玉焼き。(笑)
e0201926_2145557.jpg



気持ち良すぎてこのままずっとここにいたいけど、この後にホテルのSPAを予約してるから、体を動かしてこのお腹いっぱいな体をなんとかしなくちゃ。
部屋に戻って水着に着替えたらプールに行くよ~!
[PR]
Top▲ | by travel_m_life | 2011-01-22 21:52 | Alila Manggis
<< アリラ・マンギス~プールとSP... | ページトップ | アリラ・マンギス~Sea sa... >>


検索
カテゴリ
タグ
記事ランキング
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin