「ほっ」と。キャンペーン
Top

NO TRAVEL +++++ NO LIFE ++++++
by tomo_tant
ブログパーツ
  • このブログに掲載されているすべての写真・画像・文章を無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
アリラ・マンギス~Sea salt レストランでディナー
e0201926_21552775.jpg


アリラ・マンギスに向かう車内から「お腹がすいた~」と言っていた私達。早くアリラ・マンギスに到着したくて、機内で10:30頃食事したまま(ほとんど残してしまったしね)ランチを食べる事をすっかり忘れていたのでした。(笑)
なにしろ、チェックインしての最初の一声は「アフタヌーンティー終わっちゃった?」でしたもん。
その時の時刻は17:05・・・・・5分過ぎてて終わってました。


お部屋に案内してもらったら、荷物も開けずにそのままSea salt レストランに直行です~。
5時過ぎなので、まだこんなに明るいんです。お天気は雨上がりの曇り空って感じ。
e0201926_223401.jpg



でも、いつでもディナーがOKなように準備万端です。レストランから見えるプールがとってもきれい。
e0201926_2251045.jpg



「大丈夫かな~?」って恐る恐る病み上がりの最初のビンタン。
私はまだ心配だったので、写真に写ってる手前のグラスに入ってるこれだけ。もちろんこれは飲みかけじゃなくって、これから飲むビンタンです。
本当にひと口ビールを飲んだら、その後はEQUILのナチュラルにチェンジ。
いつものウンピンじゃなくって、普通のクルップでしたが美味しかったです。手前の小皿に入ってるケチャップマニスにチャベが入ってるソースをつけていただきます。
いつもだったら、アリラ・マンギスのサンバルがとっても美味しいのでそれをリクエストするのだけど、今回は体調がまだ不安だったのでやめました。
e0201926_22111718.jpg



今回の旅で食べたかったタフイシがちょうどあったので、ホテル仕様のお上品なタフイシをまずはチョイス。
本当は一緒についていた青い唐辛子と一緒に食べるみたいだけど、この時は余計なチャレンジ精神はやめて、あっさりとこのままでいただきました。あっさりしてて美味しかったなぁ。下にあるチャプチャイのような野菜炒めも美味。ひとりじゃ食べきれないので旦那様とシェアしましたが、けっこうボリューミーです。
e0201926_22143222.jpg



あったかくて胃に優しいものが食べたくてコーンスープ。フレーバーはインドネシア・テイストでしたが、ちょっと胃腸が弱っている時のコーンスープって胃にしみわたるよね~。
e0201926_22201135.jpg



旦那様はミーゴレンをつまみにビンタンを3本。もう治ったの???すごいなー。
アチャール(野菜の甘酢あえ)やアヤム(鶏)のサテもあったので、いいつまみになったもよう。
e0201926_22223342.jpg



昨年ここに泊まった時に仲良くなったスタッフとおしゃべりしたりしているうちに、すっかり夜になってライトアップされた敷地内が夜の装いに変化しています。
ちょっとしか飲んでないビンタンが効いて、なんだか眠くなっちゃった。
テラスにはにゃんこが「にゃーにゃー」とお腹をすかせて待っていました。
日本から持ってきたエビせんべいを数枚割ってあげたら満足したみたいで、テラスのつめたい床ですっかり寛いでいるにゃんこ。グルグル喉を鳴らして甘えてくるし、この人懐っこさたまらんかわゆい。
e0201926_22382459.jpg



部屋に戻ったら荷物をクローゼットにしまうつもりだったけど、シャワー浴びたら急に体がだるくなっちゃって、そのままベットにダウン。
荷物整理は明日にするね。ごめん先に寝るよ~。
完全復活したかと思ったけど、まだまだみたいだね。
それとも「這ってでもバリに行く」って決意して頑張ったから、ほっとしたのかな?
旅はまだ始まったばかり。明日からもっと楽しみたいから、今夜は無理しないで早く寝る事にしよっと。
[PR]
Top▲ | by travel_m_life | 2011-01-21 22:42 | Alila Manggis
<< アリラ・マンギス~Sea sa... | ページトップ | Alila Manggis S... >>


検索
カテゴリ
タグ
記事ランキング
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin